• ベストアンサー

画像の保存がすべてbmpに・・・ (IE)

タイトルのとおりなのですが、WEB上の画像を保存しようとすると、元の画像がjpgでもpngでもgifでも、すべてbmpとして保存されてしまいます。 これはどのようにすれば直るのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jisaku25
回答No.3

ブラウザIEでしたら、メニューのツール→インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイルのところで「ファイルの削除」をしてください。

mayuring
質問者

お礼

すみません、投稿したあとすぐに過去ログの存在に気づいて検索をしたら思いっきりありましたね>< 申し訳ありませんでした。 わざわざご回答いただいてありがとうございました~

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

良くある事です。下記参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

• rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360