• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FLASH PNG画像を動かすと画像が汚くなります

FLASH初心者です イラレで作った白い文字(背景透過)を PNG保存をして FLASHで動かしたら パブリッシュまたはプレビューすると 画像が荒くなってしまいます。 問題の画像は イラレで「WELCOMETO」の白い文字を 円の外線にそった、輪のような形にし、 それをそのままフォトショにドラッグして 背景を透過、PNGで保存して作りました。 (FLASH内で作ろうと思ったのですが 方法がわからなかったので;) 画像の荒さを防ぐにはどうしたら よいのでしょうかアドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

直接の回答ではないですが。 私の場合は イラレで作成  ↓ Web形式で保存(SWF)  ↓ FlashMXの「読みこみ」で先ほどのファイルを読み込み とやってます。 こうすると綺麗に読み込めるので。

質問者からのお礼

SWFで保存ですね!早速やってみようと思います! アドバイスありがとうございました