• ベストアンサー

adobeっていうフォルダは削除しても良い?

空き容量が少ないので不要なものはどんどん削除しようと考えています。 adobe netopsystems FEAD recomposer netsystems AGとかかれているアプリケーションです。 DLした覚えがないので最初からパソコンに入っていたものだと思いますが、これって何に使うんでしょうか?また削除しても構いませんか? ウィンドウズのxpを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186211
noname#186211
回答No.1

フォルダはファイルを格納するのに使います。 adobe以下にはアクロバットリーダーも含まれているので.pdfファイルが読めなくなってもいいなら削除しても。 ただし、これはadobeフォルダがある場所によって異なります。 Cドライブのどこにフォルダはありますか? 例:C:\Program Files\adobe recomposerフォルダがあるという時点で他人とは思えないのですが(謎 これを含め、正確にどこにあるのかが知りたいところです。

ikurunikurun
質問者

お礼

これはDドライブにあります。 pdfが読めなくなるのは不都合ですね。削除はあきらめます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.2

adobeってフォトショップ関係のフォルダーではなかったかしら・・・。 削除したらフォトショが動かなくならないかなぁ。 的外れなアドバイスかも知れないので、すいません。

ikurunikurun
質問者

お礼

フォトショップ関係の物って最初からパソコンについているんですか?自分でDLした覚えはないですが。 有難うございました。