• ベストアンサー

Adobe Photoshopを削除してしまったのですが、

XPに元々入ってあるAdobe Photoshop Elements 2.0を プログラムの追加と削除の画面で間違って削除してしまいソフトが使えなくなってしまいました。 トップにアイコンがあるのでクリックしたら”UID.mr.dllが見つかりませんアプリケーションをインストールし直してください”と出てきました。 自分で買ってインストールするしかないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hueha8haa
回答No.3

表面にphotoshopElements 2.0と書かれたインストール用CD-ROMが無い場合インストール作業は絶対に不可能です。OfficeXPPersonalは全く別のソフトで、関係ないです。 それと復元ポイント機能ではレジストリ情報やプログラムファイルを完全に復元できないため、アプリケーションを復旧することはできません。

boo1987
質問者

お礼

わかりました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bushi181
回答No.2

元々インストール済みでしたら、インストール用のCD-ROMが付属していると思うのですが、インストールしなおせば良いのではないでしょうか?

boo1987
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PhotShopのCD-ROMは付いていなかったのですが、このCD-ROMのことでしょうか?OfficeXPPersonalと書いたCD-ROM2枚しかないのですが、それをインストールしても復元できませんでした。

• tai111953
回答No.1

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」で、消した以前の日に復元すれば多分元通りになっていると思います。

boo1987
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 消した以前の日に復元ポイントを設定しようと思ったのですが、消したのが去年あたりでそのせいかその日が表示されず設定でなかったのですが…、この方法はあきらめるしかないでしょうか?