• 締切済み

cドライブのの物を削除したいんですが

昨日一部を圧縮しました。そしてついでにいらないアプリケーションを思い出したので、削除しようとコントロールパネルをみてみたところそれが見当たりません。 そのアプリケーションはすでに圧縮されています。 圧縮されたものはコントロールパネルの追加と削除には載ってないんでしょうか? そのアプリケーションは容量が、ばかデカク圧縮するのに相当時間がかかったし、その間パソコンの動作がかなり遅くとても不便だったので、もう一度元に戻して、削除というのはしたくないんです。 なにか良い方法はないでしょうか? ウィンドウズのxp使用しています。

みんなの回答

回答No.4

じゃあ全部解凍して下さい。

ikurunikurun
質問者

お礼

失礼ですが質問をきちんと御覧になってます? 圧縮にかなりの時間がかかったので、また元に戻して削除というかたちはとりたくない事を説明してますよね? どうも的外れな回答が多くて馬鹿にされたような気分です。とりあえずあなたへのアドバイスとして、 「その1」わからなかったら最初から回答するな 「その2」質問をきちんと読め です。参考にされてください。

回答No.3

ProgramFiles内いらないアプリケーションのフォルダを圧縮したんですか? zipとか、lzhとかいうやつですか?

ikurunikurun
質問者

お礼

ひとつだけ圧縮したわけではないです。あまりに時間がかかりすぎるの為途中でキャンセルしました。圧縮したすべての拡張子をここであげるのはちょっと多すぎるのでむずかしいと思います。そのファイルのの居所がつかめればそれで終わりなんですけど。

回答No.2

圧縮ってどういうことですか?何を圧縮したんですか?

ikurunikurun
質問者

お礼

c ドライブのフォルダを圧縮したんです。

回答No.1

マイコンピューターを開いて、C:ドライブを右クリックして、フォーマットをクリックします。 開始を押すと、消去されます。

ikurunikurun
質問者

補足

回答有難うございます。 フォーマットをクリックしたところ、特定のファイルの指定の仕方がわかりませんでした。 なんかアルファベットの文字が表示されましたが意味がわかりません。お時間ありましたら、詳しく教えて頂けませんか?圧縮したアプリケーションの内の一つだけを削除するつもりです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • アプリヶションから削除ができない

    アプリケーションから削除したいものがあるのですが・・、 コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を選んでいろいろなやり方の末・・・ 一覧を作成してます・・・、というところまでは行くのですが、 一覧を作成しています。から10分待っても一向に出てこなく削除ができません・・どなたか解決法を教えてもらえませんか? ウィンドウズXP Gateway で2006年9月頃に買いました 

  • 空き容量を増やしたいので、いらない物を削除したいのですが・・・

    ・ネット閲覧(天気予報のみ) ・エクセル ・Adobe ↑これだけ使用できればいいのですが、もともと入っているアプリケーション等、すべて削除してしまって大丈夫でしょうか? パソコンはVAIOで、VISTAです。 音楽等も聴きません。 とにかく容量を空けたいので、残した方がいい項目を教えて下さい。 削除の方法は、コントロールパネル→アカウントの追加と削除からで大丈夫でしょうか?

  • Cドライブの容量

    Cドライブの空き容量が少なかったため「クリーンアップ」をして少ししか増えなかったのでコントロールパネルの「追加と削除」を開いたら、特にこれといった削除するものもなく容量を多く使っているシステムも見当たりません。 それでも空きが少ないので困ってます。 どうやったら空き容量が増えるのか教えてください。 お願いします。

  • アプリケーションの追加と削除の場所

    XPを使っている者です。 ビスタを使っている友人にプログラムの消し方を聞かれたので スタート-設定-コントロールパネル-アプリケーションの追加と削除 を教えましたが アプリケーションの追加と削除が見当たらないと言われました。 直接、見に行けないので自分で探すことが出来ず困っています。 XPとは違う場所にあるのですか? ビスタのアプリケーションの追加と削除の場所を教えてください。

  • ソフトの削除

     アプリケーションをコントロールパネルの追加と削除を使わないで削除してしまって、 追加と削除のアプリケーションの一覧からそのソフトの名前がとれなくなってしまいました。  なにか方法はありますか? エラーとしては、LOGが開けない とでます。 フォルダの中にLOGが無いのは判るのですが。 そのソフトを再度同じ名前でコントロールパネルからインストールしてからアンインストールすると、一応成功します。  しかし、「アプリの追加と削除」の一覧からは名前が消えません。 また、エラーチェックをしてみたら「USER.EXE(Windows\system)が壊れている可能性がある」と言われました。 やばいですか?

  • ゲームを削除したい

    HDDの容量を少しでも増やしたく日々考えています。 コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除はやり尽くしてもう消すものがありません。 かなり消してきましたから。 なのに、まだ容量が全然足りないんで、エクスプローラーでアプティバの中に入ってるフォルダをずらーっと見てたら、DownRoadというフォルダを見つけました。 その中になんと、以前削除したはずのものらしきものがありました。 それはゲームのようです。確か「追加と削除」で削除したはずなのにこんなとこに残ってました。 プロバティに、 種類:アプリケーション 場所:C;\DownRoads となってます。 これらは削除押して直接ここから消してもいいんでしょうか? 他にも見たことないものが沢山あります。

  • アプリケーションの追加と削除

    1.コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で出てくるアプリケーションの一覧ですでにアンインストールしたものがのこっといることがあります。アイコンを選択して削除を行おうとしても、「指定されたファイルが見つかりません」と出てくるので多分アイコンだけが取り残されているのではないかと思います。これらのアイコンを削除する方法を教えてください。 2.ウィンドウズメッセンジャーというのをインストールしたのですが、インスタントメッセージを使用することがないのでアンインストールしたいのですが、上記のコントロールパネルのリストに含まれていません。どうすればアンインストールできますか? 上記の2点につきまして教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2000のゲームの削除

    最近98から2000へ乗り換えたのですが、ゲームやデスクトップテーマ、またADSLを使用しているためダイヤルアップ関係などの、アンインストールをしたいのですが、98ではコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でウインドウズコンポーネントの追加と削除の項目で選択できたのですが、2000の場合ないみたいです。 これらまったく使わないウインドウズコンポーネントを消してHDDの空きを増やしたいと考えています。方法を教えてください。

  • アプリケーションの削除

    マイクロソフトオフィス2000をインストールしました。容量節約のため、ワードとエクセル以外は削除したいです。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のとこに行くと、「オフィス2000」での登録はあるのですが、その中の個々のアプリケーションの登録が見当たらないので、ワードとエクセルだけを残しての削除が出来ずにいます。どうすればいいでしょうか?

  • XPのSPのアンインストール方法を教えてください

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPのデータが一部損傷した様で、諸々のアプリケーション等に不都合が出て困っています。お助け願います。 1)現在も問題 1A)現在の所、最も困難な障害は、ウィンドウズXPのサービスパック(SP2及びSP3の双方を想定(理由は、後述するがアプリケーションの追加と削除というコマンドが使用できないため))をコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除というコマンドからアンインストールができないために、ウィンドウズインストーラ3.0やネットフレーム2.0やFix It Portableをインストールして使用することができないことにあります。 コントロールパネルを何回開けても「アプリケーションの追加と削除」というアイコンが存在しません。それで、「アプリケーションの追加と削除」のアイコンを利用せずにウィンドウズXPのサービスパック(SP1とSP2の両方)をアンインストールする方法を教えてください。 1B)ウィンドウズXPのサービスパックをアンインストールできないでいますと、ウィンドウズインストーラ3.0のインストールができないのです。 1C)ウィンドウズインストーラ3.0がインストールできないとネットフレーム2.0をインストールできないのです。 1D)ネットフレーム2.0をインストールできないとFix It Portableをインストールできないのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう