解決済み

2000のゲームの削除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166499
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (146/198)

最近98から2000へ乗り換えたのですが、ゲームやデスクトップテーマ、またADSLを使用しているためダイヤルアップ関係などの、アンインストールをしたいのですが、98ではコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でウインドウズコンポーネントの追加と削除の項目で選択できたのですが、2000の場合ないみたいです。
これらまったく使わないウインドウズコンポーネントを消してHDDの空きを増やしたいと考えています。方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (150/490)

 さっきはnobuck137さんのやりたい事がイマイチ分からなかったんですけど 出来ますよ~ この方法でね↓

 エクスプローラーなどを使って まず 恐らくCでいいでしょう !? C つまり 各ドライブを選択してやって 右クリック⇒プロパティ を開いてやって
 その画面下の「ディスクのクリーンアップ」ボタンを押してやれば 多分 nobuck137さんが消したがっているコンポーネントを選択して削除⇒ディスクの容量確保
 が出来ると思いますよ。
 そう言えば この「ディスクのクリーンアップ」では
「アプリの追加と削除」だけでなくて コンポーネントの削除も出来てましたわ~
 でも 私はこれを使う必要性はこれと言ってなかったんでうっかり忘れてましたわぁ )^o^(
 多分、「ディスクのクリーンアップ」でnobuck137さんのやりたい事が出来るのでは・・!?と思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (110/293)

質問者はダイヤルアップネットワークコンポーネント自体の
削除をしたいという意味ですよね。
それは、アプリの追加と削除でできなかったら少なくとも
一般人には無理ですよね。
DLLとか下手に削除して起動できなくなったら困りますもんね(^^;

さて、回答者1番と2番の方の回答で私も適切だと思われますが、
肝心のダイヤルアップネットワークは、9x系と違って2000(とXP)は、
「ネットワークとダイヤルアップ接続」という名の通り、どうやら、
ダイヤルアップ機能単体での削除は無理のようですね。

さらに、2000以降のOSはWindowsファイル保護機能のためにDLLの
バックアップを数百MBほどとっておき、不正なシステム変更に備える
ため、従来よりさらに多めのドライブの空き容量が必要となります。
ユーザに無用なソフトウェアを使わせないなどの効用もありますが、
空き容量の解決に関しては根本的に大きいディスクを用意することで
解決された方がよろしいかと思います。
もちろん一部のファイルを別ドライブに確保するなどの方法もありますが。
ご参考まで。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (150/490)

 自動でやる方法がないのであれば、後は手動でダイアルアップ接続なども 右クリック⇒削除 から削除して行ったら良いだけなのでは !?
 あまりオオチャク(楽)する事ばかり考えないよ~に !! (^o^)丿
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (351/1917)

参考URLには載っていますが、
あまりお勧めは出来ません。

自己責任においてお願いします。