• ベストアンサー

失業保険もらい終えたあと、妊娠がわかったら失業給付延長できるの?

私は今年5月に契約終了のため退職し、就職活動しながら失業保険を先月で90日分もらい終えました。 その後妊娠がわかったんですが、失業給付金延長できるのですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25387
noname#25387
回答No.2

延長についてだけど、もう90日分もらったなら延長できません。 そもそも延長は退職後病気や出産の為に働けない人がもらう給付を あとまわしに権利を延長するもの。 だから90日もらったなら延長する必要もないし、延長もできない。

shinlee
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。 ありがとうございました! 参考になりました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

あれ? 貰い終えたなら、延長しても貰えるお金ってもうないですよね?