• ベストアンサー

ハンドミシンの購入価格と使い勝手

生協のハンドミシン(\1554)を購入検討中です。 生協以外でも結構ですので、ハンドミシンのご使用経験のある方、購入価格と使い勝手を教えていただけないでしょうか。 ジャスコで\10000のミシンもまぁまぁの使い勝手だったと友人に聞いたのですが、私は雑巾を縫う程度の直線縫いができれば十分ですし、収納する場所が我が家にはないので、ハンドミシンで十分かなと思っています。 でも、OKWebで検索したら、ハンドミシンは返し縫ができないなど、あまり存在価値なしというご意見もあり、どうしようか迷っています。 宜しくお願いします。

noname#93029
noname#93029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conacoco
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ハンドミシンはあまりお薦めできる品とは言えません。 私はTV通販で一万弱の物を買って同じ様にぞうきんを縫おうとしたのですが直線縫いもまともにできぬまま即不要品と化してしまいました。とにかく糸調節が本来のミシンと違い簡素すぎるいうところがうまく縫えない原因だと思うのですが説明書通りにいくら試してもスムースに縫い進んでいかないのでガッカリ・・購入失敗第一位商品でした

noname#93029
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 アドバイスをいただき、生協のハンドミシン購入をやめました。 それにしても使えないものを販売するってどういうことなんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • wpochi
  • ベストアンサー率47% (92/194)
回答No.1

仕事で使おうと一度ホームセンターで売っていた物を購入いたしましたが使い物になりませんでした。 たしか同様価格の安い物でしたが、それこそ存在価値無しだと今にして思えばそう思います。 縫製する布地にもよるかも知れませんので一概に言えないかも知れませんが・・。

noname#93029
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 購入をやめました。 今も探しています。いいのが見つかるといいのですが。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安いミシンの使い勝手に付いて

    こんにちは。 手芸初心者の者です。 最近、手芸を始めたのですが、ミシンが欲しくなりました。 安いミシン(値段は3千円位)の使い勝手はどうでしょうか? パッチワークをする際、バックの直線を縫ったり、タオルを雑巾にしたいなぁと思う程度なので、難しい機能はいらず、直線縫いが出来ればいいなぁと思っています。 初心者なので、この先、本当にミシンを本格的に使うかも分かりませんので、なるべく安く、使い勝手が良いものを探しています。 オススメなどございましたら、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • ミシン購入で迷っています

    はじめまして。 ランチョンマット・コースター・クッションカバーなど作ってみたいと思い、現在ミシン購入を検討しています。 JAGUAR SJ080Y、BROTHER EL11701、ロイヤル工業のハンドミシン RSR-120を候補に絞りました。 私はとにかく不器用なので、ミシンで直線縫いだけできればいいと思い、いろんな機能がついている高額ミシンではなくて、シンプルで安価なものがいいと思っています。 でも、3万円以内のミシンは結局使いものにならないという声も聞き、購入そのものをどうしようか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • ハンドミシンを買いたいのですが

    気に入った布地を利用して マルチカバー類を作りたいと思っています。 ただ、手芸は大の苦手で、ボタン付けや ほつれた裾をかがったり位しかしませんが、 その仕上がりも、お世辞にも美しいとは言えず、 ハンドミシンを購入してみようかと考え中です。 今後本格的な洋裁をしたりすることはないと思いますが 簡単なお裁縫(裾かがりなど)は日常的にありますので 低価格のハンドミシンの購入を考えています。 ただ、マルチカバーと言ってもベッドカバーなどの 大物もあるので、下糸があり、足踏みもついている↓ http://www.royal-kk.co.jp/amimono/honnui.html を検討してるのですがどうでしょうか? 今まで普通のミシンは使ったことがなく、 上にも書いたようにとても不器用なのですが、 大丈夫でしょうか。 実際に使ったことのある方、手芸のお得意な方 私と同じようにあまり得意でない方・・・ 皆様のご意見をお聞かせ願えますとありがたいです。

  • 安物のミシンはダメだとよく聞きますが本当ですか?

     あるミシンを扱うお店では、「安いミシンはそれなりです。」といって平均5~6万円のミシンを勧められました。また別のミシンを扱うお店では「1万や2万のテレビショッピングで売っているようなミシンでは何も縫えません」と最低でも11万円のミシンを勧められました。 私は古ぼけたタオルを手早く雑巾にするために、直線縫いが出来ればそれでいいです。当然、厚みはタオルを雑巾にした厚さが縫えればいいし。欲を言えば、あまり場所を取らず、出しっぱなしにして、いつでも縫える状態にしたいです。 もしも創作意欲がわいて、もっとすごい事がしたいと思えば、その時は高性能なミシンを買うつもりでいます。 本当に通販で売っているような1万から2万の価格帯のミシンは買うだけ損なのでしょうか?

  • 職業用ミシンについて

    職業用ミシンの購入で悩んでいます。 職業用ミシンは、直線縫いしか出来ないものが多いですよね。 出来ればジグザグ縫い (VVVVV ←こういう縫い目のジグザグ縫い) も出来るようなものがいいのですが、 そういった職業用ミシンはありますか? あるのでしたら、お勧めのものを教えてください。

  • ミシンを買いたいのですが、アドバイス願います。

    おはようございます。 私はよく、着なくなった洋服をリメイクしたり、古タオルを雑巾にしたりしています。 愛用していたミシンは購入して2年。ジャノメの製品で、価格は2万円でした。これまでまぁまぁ動いてきたのですが、今朝、リメイクしている最中に、上下の糸がきちんと通っているにも関わらず縫えない状態となってしまい、頭にきて処分してしまいました(^^;  次回はもう少し良いミシンを買いたいと思っています。条件を考えてみました。 ●水平がま ●薄手から厚物(ジーンズとかキャンパスを重ねて縫える)まで縫えるもの ●丈夫で長持ち。 ●メーカーはジャノメ以外(ジャノメは相性が悪いようで、この前に使っていたミシンも蛇の目だったのですが、やはり縫えなくなり、捨てました) ●価格は安いほうが良いが、性能を優先したい。 ●直線縫いしかしない。 恐れ入りますが、アドバイスよろしくお願いいたします。 あと、私は都民なのですが、東京都内でミシンを格安で販売しているところがありましたら、あわせてお知らせ願います。

  • ミシン購入で迷っています。。

    最近ハンドメイド物に目覚め(笑)ミシンを新しく購入しようかと検討中なので、詳しい方や実際にお使いになっている方がいればご意見をお聞かせください☆ 今まで使っていたコンピューターミシンはフットコントローラーを付属していなかったので、今回フットコントローラーの購入も考えています。 また、布を切りながらふちかがりが出来る機能も使ってみた方の意見をお聞きしたいです。。 検討中の商品は下記の3点で・・ (1)ジャガーコンピューターミシンD-3302で(フットコントローラー・大型テーブル・布を切りながらカーブ縫いの縁かがりもできるスーパーラウンドロック付き)定価はわかりませんが、購入できる価格は2万6800円 (2)ジャガーコンピューターミシンCF-3102で(フットコントローラー付き)定価はわかりませんが、購入できる価格は2万6400円 (3)ジャノメ モナーゼE4000で(フットコントローラー・大型テーブル・サイドカッター付き)定価13万円相当が3万4700円 といった感じです。 ちなみに(1)と(2)の違いですが、(1)の場合は、大型テーブル・布を切りながらカーブ縫いの縁かがりもできるスーパーラウンドロックの取り付けが不可能という事で、他の機能は何ら変わりないようです。 以上の3点で迷っているので色々なご意見を聞かせてください(^^♪

  • ロックミシンを・・・

    ロックミシンを購入しようと思います。 裁ち目かがりのみしかしようせず、ニットやカットソーの 作品は作らないです。 ジグザグ縫いの仕上がりよりも、綺麗に早くなればいいなというのが本来の目的です。 2本糸でもいいかなと思っているくらいなのですが、 自動糸調子機能はやはりあったほうがいいですか? 2本糸で自動糸調子機能がついているものがないので、 3本になってしまうののですがお値段が・・。 5万円くらいの価格で・・・と思っていたのでエアーで糸が通せるようなものまでは手が出ません。 直線縫いのミシンはいいものを買ったので、自動糸調子がついていて非常に便利です。 やはりロックミシンも同じですか?

  • イケアのミシンについて

    ミシンの購入を考えてます。 ただ直線縫いとかまあ単純な機能だけあればよいので 高価なものは買うつもりはありません。 そこで、イケアの約8000円のミシンって どうなのかしら?って思いまして どなたか購入された方で よかった点とこれはちょっとという点を 教えてもらえれば幸いです。

  • ミシンの購入で悩んでいます。

    5年ほど山崎ミシンを使っていますが、馬力に不満があり、ミシンを買い換えようかと思います。 そこで【JUKI コンピュータ HZL-T470】と【ジャノメ コンピュータ ポエットCP-200】の2つで購入を悩んでいます。 縫い目の種類等はあまりかわらないかと思いますが、縫い目のきれいさ、使い勝手の良さはどちらが良いのでしょうか? 主人の仕事着も直せるぐらいの馬力も欲しいです。 (ジーンズ重ね縫い・帆布が縫えるみたいな) アフターはJUKIの方が良いと聞くし、昔からジャノメが一番!と言う母の言葉にも悩まされます・・・。 職業用ミシンにも惹かれるのですが、金額的なものもあり上記2点にしぼりました。 子どもの洋服を型紙どおりに作る程度の私に、 他にもお勧めのミシンがございましたら、どなたか教えていただけないでしょうか。 シンプルで頑丈なものが希望です。 縫い種類は少なくて構いません。 ぜひ、宜しくお願いします!!