ミシンの比較|ブラザーとシンガーの違いや強み、文字縫いの綺麗さを徹底比較

このQ&Aのポイント
  • ミシン初級〜中級レベルの者です。ブラザーのS71-SLとSENSIA550 CPE0007、シンガーのSP-07Nの違いや強み、文字縫いの綺麗さを比較しています。同じ価格帯でのブラザーとシンガーミシンの自覚時に注意すべきポイントも解説します。
  • ブラザーミシンのS71-SLとSENSIA550 CPE0007は、文字縫いのサンプルが残念なレベルです。一方、シンガーのSP-07Nはお手頃な価格で文字縫いがきれいであり、厚手の生地にも力強く縫うことができます。
  • 同じ価格帯でのブラザーとシンガーミシンの比較では、シンガーのSP-07Nが文字縫いの綺麗さやパワー、その他のメイン機能において充実しています。一方、ブラザーのS71-SLやSENSIA550 CPE0007はその点が劣るため、シンガーミシンの方がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミシンの比較

ミシン初級〜中級レベルの者です。 とても久しぶりにミシンを使いたく、購入を検討しています。 ブラザーのS71-SLと、SENSIA550 CPE0007と、メーカー違いですが、シンガーのSP-07Nで購入を検討しております。 ブラザーが本命でしたが、このレベルのブラザーミシンの文字縫いサンプルが、残念なレベルのものしか見当たらず、手芸センターをぶらぶらしていたところ、お手頃なシンガーミシンの文字縫いサンプルが比較的きれいだったので、どうしようか迷っているところです。 質問1 ブラザーミシン S71-SL SENSIA550 CPE0007 では、主にどんな違いがあるのでしょうか? 質問2 シンガーSP-07Nは、上記のブラザーミシンと比較して、どのような違いがありますでしょうか? 質問3 同じ価格帯でのブラザー、シンガーミシンを自覚した際に、少し厚手生地を縫った時のパワーや、文字縫いの綺麗さ、その他メイン機能どちらが充実しているか、ブラザー、シンガーでの強み弱みがあればご教授いただきたく思います。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 質問には細かく回答できませんが こちらが参考になると思います。 私はシンガーは使ったことないですが ブラザーとジャノメミシンは使ったことがあります。 どちらも使いやすいミシンです。 ブラザーは世界的なミシンです。 シンガーはコンピューターミシンに力を入れているようです。 何を主に作られるのかで決められた方がいいと 思いますが、個人的にはブラザーは国内メーカーで メンテナンスも安心かと思います。 http://www.kankou-komagane.com/index.php

Yusan1122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にミシンを選ばせていただきました^ ^