• 締切済み
  • すぐに回答を!

ミシンが使えない

ブラザーミシンのsensia550をつかっている前から症状があったのですがかまの中を掃除したりしていましたがこんかいは何をしてもうえの糸がしたの糸に絡まない全然縫えないんです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

・針の種類が異なる ・針が向きが違っている ・針が奥までささっているかどうか ・内釜と外釜の間に糸くずが詰まっている ・外釜の剣先と針のくぼみの位置があっていない ・ボビンが回転しない(本来フリーで廻るもの) (下糸をセットした状態で下糸を引き出せない) ・上糸の糸調子がおかしい