• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

裁ち目かがり縫いについて

ブラザーミシン CPE0002 (センシア400 )を使用しています。 ●裁ち目かがり縫いをする場合、この機種では、糸がほつれないように、最初と最後は返し縫いをしないといけないのでしょうか? 止め縫いはできるのでしょうか? 針を一回下ろすボタンを何回か押すのでもよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cgzmrci

製品マニュアル https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sensia400jp になにか説明が出ていないでしょうか。 簡単に質問できるなら、購入店舗に相談されるのも解決が早そうです。

質問者からのお礼

素早い回答、本当にありがとうございます。 何回か実際にやってみたところ、返し縫いボタンを押すのが止め縫いになっているように見えまして、 推測ですが、それで大丈夫なように思いました。 すみません、糸調子のコンディションが悪かったので、具合がよく見えず質問してしまいました。 縫うのに問題なさそうなので、少しこれでやってみたいと思います。 ちなみに、説明書はかなり読み込んだのですが、しいて特に記述はありませんでした。休み明けにどこかに相談してみたいと思います。