• ベストアンサー

テレビ番組リンクの初期設定

「テレビ番組リンク」アプリを最初に起動して放送中番組再生をしようとしたときに、以下のメッセージが出て再生できませんでした。 「初めて番組の再生やダビングをするときは、このパソコンをインターネットへ接続しておく必要があります。インターネットに接続していることを確認して、再度お試しください。」 インターネットには接続しています。何度試してもこのメッセージが出ます。どう解決したらよいでしょうか?同じ経験をした方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかしたら、お使いのディーガが「テレビ番組リンク」に、対応していないのかも… テレビ番組リンク 対応機器リストを見ると、DMR-4W200 はありますが、DMR-4W202 はありませんでした。 何となくですが、寝室のビエラで見る(お部屋ジャンプリンク)として使うぐらいしか出来ないのでは… 詳しくは ディーガの取説などをお読み下さい。 テレビ番組リンク 対応機器リスト https://www.smedio.co.jp/manual/fccl/tv-program-link/device-pc.html

komikomiy123
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。試行錯誤していたところ、「詐欺ウォール」というアプリが妨害していたことがわかりました。アンインストールしたところ無事見られるようになりました。 親切な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンとメディアサーバー( レコーダーなど )の両方を同じホームルーターに接続してから実行してみて下さい。 なお メディアサーバー( レコーダーなど )も「テレビ番組リンク」に対応している必要があると思います。 [テレビ番組リンク] 初回設定の方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3711-2948 【参考】テレビ番組リンク 対応機器リスト https://www.smedio.co.jp/manual/fccl/tv-program-link/device-pc.html

komikomiy123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。レコーダーはPanasonicのDMR-4W202で、同じルーターに接続しています。レコーダーの録画番組リストは見られるので接続はできていると思うのですが。。 アプリを再インストールしてみたのですが、同じ状況です。最初だけ認識するのに時間がかかるのでしょうか?