DigitalTVboxで録画番組が再生できない原因とは?
- DigitalTVboxで番組録画したものを再生しようとすると、画面が黒くなり、再生できないことがあります。何度か試すと気まぐれに再生できることもありますが、アプリ自体が終了してしまうことが多いです。
- この問題の原因は何でしょうか?DigitalTVboxの動作環境や設定が適切でない場合に発生する可能性があります。また、録画した番組データが破損している場合や再生に必要なコーデックが不足している場合も再生できない原因となります。
- 解決するためには、まずDigitalTVboxの動作環境や設定を確認し、最新のファームウェアやアプリケーションを使用してみてください。また、録画した番組データが破損している場合は、録画ファイルを削除して再度録画するか、別の録画デバイスを使用してみてください。さらに、再生に必要なコーデックが不足している場合は、適切なコーデックパックをインストールすることで解決する可能性があります。
- 締切済み
録画番組が再生出来ません。
DigitalTVboxで番組録画したものを再生しようとすると、画面が黒くなり、再生しません。何度か試すと気まぐれに再生できますが、大抵はアプリ自体が終了してしまします。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ippeikun
- お礼率33% (1/3)
- Windows 10
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- alien5
- ベストアンサー率19% (788/3987)
何らかの原因でOS側かもしくはDigitalTVboxが不安定になっているのです。 OSかアプリの再インストールしかないです。
- bakansky
- ベストアンサー率48% (3502/7245)
ハードに問題がないと仮定すると、チューナーカードのアップデートがされてないとか、DigitalTVbox そのもののアップデートがなされてないままであるとか、そんなことが考えられます。 そう言われてみれば ・・・ ということだった場合は、とりあえず下記のサイトあたりを参照なさってはどうかと思います。 [DigitalTVbox] 最新版にアップデートする方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3406-6271 [DigitalTVbox] 起動できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3107-4525
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14139/27566)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 >何が原因なのでしょうか? 書かれている内容からは原因まではわからないですね。できることといえばDigitalTVboxのアンインストールと再インストールとかでしょうか。あとはお使いの機種用にDigitalTVboxのアップデータなどがあればそれを適用してみるとかでしょうか。
関連するQ&A
- 録画番組一覧から番組が削除できず、困ってます
DigitalTVboxで予約録画していたところ、 録画終了の赤いランプは消えているのに 録画番組一覧を見ると、その番組が録画中になっていて 番組を削除できません。 普通に削除をしようとすると、 「録画番組が使用中のため削除できません」となります 録画中となっているので再起動できないかと思いきや 普通に再起動でき、再起動すれば直るかと思いましたが 録画中は消えないまま それならば、再生中から消そうと試み、再生中から停止を押すと 「録画を停止してこの番組を削除する」と出てきて 「録画番組を削除しますか?」をクリックしてみましたが 削除できず、録画中のまま。 録画中は編集できないはずなのに、 表示されていても編集も出来てしまいます。 直し方を知っている方がいれば、教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- DigitalTVbox テレビ録画の再生
DigitalTVboxでテレビ番組を録画しているのですが、保存場所がPC本体のローカルディスクでした。そのため、容量がいっぱいになり、他のハードディスクに移し変えてDigitalTVboxで再生しようとしても録画一覧には表示されません。なので、もう一度元のローカルディスクに移し変えて再生してみたのですが、録画一覧には表示されませんでした。録画番組のファイルはあるのですが、どうすれば見ることができますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- DigitalTVboxの録画が再生できない
ESPRIMO FH550/5BD のDigitalTVbox を使用しています。いつもの様にDigitalTVboxを立ち上げたところ、唐突に画面上に「放送局の受信設定がありません」と表示されたので改めて札幌での受信対象局のスキャン致しました。その後今まで取り置きしていた多くの録画のタイトルが消え、再生不能となりました。試しに新たに録画を試みましたところ、録画でき再生リストにも表示され問題なく視聴することが出来ました。 様々な方法で(強制終了を行ったり、パソコン自体の復元を試みたり)対応いたしましたが、録画したタイトルは表示されません。録画データー100本以上のデーターは外付けHDを含め、残っています。 貴重な過去のデーターを何とか回復できればと願っています。アドバイス頂ければ幸です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- Aver8TVで録画した番組の再生ができない
windows10へアップデートした後、Aver8TVで録画した番組が再生できません。何が原因なのか。その対処方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- 録画番組が表示されない
Windows10、DigitalTVboxにて録画した番組が表示されなくなりました。 録画情報の復元を行いましたが、表示されませんでした。 外付けHDDに録画をしており、他に保存しているデータは見れます。 何か解決方法がありましたら、教えてください! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- Mycloudプレイで古い録画番組が再生できない
Mycloudプレイの質問です。購入当初は、MycloudプレイにDigitalTVboxからMycloudプレイに取り込んだ録画番組が再生できていたのですが、最近、その録画番組が消えていた。以前にも、同じような現象があったので、Mycloud Publicのフォルダーのバックアップから復元し、再生したところエラー(0xA0000009)が出て、再生ができません。 質問1 古い録画番組が何故消えるのでしょうか? ( 自動取込みの設定で自動削除は ”オフ”にし、かつ、録画番組には”ロック”指定をしていた。) 質問2 バックアップから録画番組のファイルをMycloud Public\movelnhaikani配下に復元して、再起動後に再生しようとしたときに出る 0xA0000009 のエラーは、どうすれば、回避できるか? Mycloudプレイは、7/19頃 ストアから最新にアップデートして行っています。 DigitalTVbox バージョン 4.20.1016.1 Windowsは、Version1909 2020-07の累積まで実施済み。 ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- PCでのDVD再生できない
「Digitaltvbox」録画番組をディスク書き出し他の機器で再生可能ですが、PCでのみ再生できない。(レンタルDVD等は可能) ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 7
- TV録画番組のパソコンでの再生について
レコーダーに録画したTV番組をFMVA53D3Wで再生して見れますか?my cloud プレイで再生できるのですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- digitalTVbox 録画一覧
LIFEBOOK AH52/GNA(Windows7)を使用しています。 digitalTVboxの録画一覧画面に録画した番組が表示されなくなってしまいました。以降に録画した番組は表示されます。 どなたか、復旧方法をご教示いただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- デスクトップPC
- 録画した番組が表示されません
DigitalTVboxにて録画番組が表示されなくなりました、保存先ドライブを確認したところデータは残っていたのですが、録画番組がありませんと表示されます。しかし、保存先ドライブの録画残量には変化がありません。録画情報管理ツールから復元を実行しましたが元に戻りません。 PCはFH56/MDです 元通りに復旧する方法を教えてください、よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
アップデートしたところ、問題解決しました。2016年10月発売のパソコンを6月に購入した物なので、2007年1月のアップデートをする必要があったみたいです。 ありがとうございました。