録画番組一覧から番組が削除できず、困っています

このQ&Aのポイント
  • DigitalTVboxで予約録画していた番組が録画中のまま削除できない問題に困っています。
  • 再起動や再生中からの削除を試みましたが、いずれもうまくいきません。
  • 録画中の番組は編集もできるため、解決策が分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

録画番組一覧から番組が削除できず、困ってます

DigitalTVboxで予約録画していたところ、 録画終了の赤いランプは消えているのに 録画番組一覧を見ると、その番組が録画中になっていて 番組を削除できません。 普通に削除をしようとすると、 「録画番組が使用中のため削除できません」となります 録画中となっているので再起動できないかと思いきや 普通に再起動でき、再起動すれば直るかと思いましたが 録画中は消えないまま それならば、再生中から消そうと試み、再生中から停止を押すと 「録画を停止してこの番組を削除する」と出てきて 「録画番組を削除しますか?」をクリックしてみましたが 削除できず、録画中のまま。 録画中は編集できないはずなのに、 表示されていても編集も出来てしまいます。 直し方を知っている方がいれば、教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#229383
noname#229383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番等を書きましょう。 OSがWin8.1/10なら一度完全シャットダウンをしたり一度セーフモード起動して再度通常起動に戻してみるとか。 https://okbizcs.okwave.jp/fmv から質問されているのだと思いますがここは http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support にも記載がありますが「お客様同士で疑問を解決しあうコミュニティをご用意しています。」となっているので富士通のサポートに人間が回答はしません。 上記のURLにある電話かメールでの富士通に直接問い合わせる方が解決には早いかも。