DigitalTVbox録画番組ファイルない

このQ&Aのポイント
  • DigitalTVboxの録画番組ファイルが存在しないため再生できません。
  • 保存先ドライブにCドライブが表示されなくなり、Dドライブが複数表示されています。
  • 富士通のESPRIMO FH56/SDで、録画情報移動したCドライブとコピーしたDドライブのファイルから録画番組を復元することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

DigitalTVbox録画番組ファイルない

【不具合】 ・録画番組一覧に保存されている番組を再生用とすると、「録画番組ファイルが存在しないため再生できません」と表示される。 ・保存先ドライブにCドライブが表示されなくなった。同じDドライブが複数表示されている。 【経緯】 ・「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。」が表示されたため、録画情報管理ツールを起動。 ・『復元開始』ボタンを押下したが、復元できない ・『録画情報移動』でDドライブからCドライブへ移動し完了。(Cドライブ空き領域5.83GB/454GB) ・DigitalTVboxを起動すると「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。」が再表示され起動せず。 ・DドライブのSTVLERecを削除し、C ドライブのSTVLERecをDドライブにドロップアンドドロップでコピー。 ・保存先ドライブからCドライブのチェックを外し、かつ最初に使用する保存先ドライブをDドライブに設定。 ・DigitalTVboxは起動できたが以前の録画番組が再生できない、かつ保存先ドライブにCドライブが表示されない。 【質問】 録画情報移動したCドライブのファイルやコピーしたDドライブのファイルで、録画番組が復元できませんでしょうか? 【型式】 富士通 ESPRIMO FH56/SD 2015年購入 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13933/27230)
回答No.2

録画情報管理ツールで何度か復元を試みるぐらいしか無いかも。 それでもダメなら録画番組にデータは諦めるしか無いかも。 Station TV Xの録画情報が消えた場合の復元方法 https://popo2.ara.black/archives/85 Station TV XとDigitalTVboxの元になったソフトでの話なので同じことができるかわかりませんがダメ元で試してみるぐらいかと。

ONEGAI82
質問者

お礼

ありがとうございます。ダメ元で試してみます。

回答No.1

通常録画されたデータは、プロテクトがかかっており、 単純なデータ移動をすると、必ず壊れます。 データ本体と暗号を解除するキーが1セットで一つの 録画データになっており、書かれている内容から 判断するに、暗号解除のキーを保持せずにデータだけにしたようですので、 すでに、その録画データは何の意味もないごみデータになってます。 元々のソフトで正式な手段で移動した場合や、 暗号キーをバックアップしてる状態での移動であれば 復元が可能ですが、すでにデータが失われている関係で もう、質問者さんのデータは、存在しないと思っていいかと。 >DドライブのSTVLERecを削除し、C ドライブのSTVLERecをDドライブにドロップアンドドロップでコピー。 この部分が一番まずい操作だったと思います。 次回このような事をする場合は、正式な手順で行うか、 他のメディア(ブルーレイなど)や他のレコーダーに ムーブするなどをしてからのほうが良いかと思います。 「単純なコピー」で移動やコピーが出来たら、 コピー10やコピーワンスが機能しませんから それでは「プロテクトになりません」というのが 現在の法律です。

ONEGAI82
質問者

補足

ご回答を頂きまして、ありがとうございます。ドロップアンドドロップでコピーしたDドライブのファイルに意味がないことを理解致しました。 ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、 ・Cドライブの中には『録画情報移動』でDドライブからCドライブへ移動し完了したファイルが残っています。 ・ただし、保存先ドライブからCドライブのチェックを外してしまったので、現在は、保存先ドライブにはCドライブが表示すらされていません。 このような状況で、CドライブのSTVLERecを生かすことはできますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • digitalTVbox 録画番組データ

    先日boot failureと表示され、修理でHDDの不良交換と診断されました。 その際、新Dドライブに旧Cドライブの録画番組デー タ (STVLERecフォルダ、 ProgramDateフォルダのPixelaフォルダ)をバックアップしてもらうことにしました。 しかし、ファイルにエラーが出たようです。pixela ~grouptable~に連番で11個、~ recordinfo~に4個のエラーです。(修理の方より) 復元は富士通HP参照。新Cドライブに取り出した録画番組データを上書き、インス トール、録画情報管理ツールを使い復元する。 とありますが、エラーのあるファイルは復元に影響ありますか 復元の成否、あるいはdigitaltvboxのソフトやハード面にダメージを与える等 録画番組を再生させるにはどうしたらよいでしょうか パソコンに明るくないため、よろしくお願いいたします。 富士通パソコン FMVF56/HDB windows7

  • 保存先ドライブにCドライブを表示させる

    【不具合】 ・DigitalTVbox録画番組一覧に保存されている番組を再生用とすると、「録画番組ファイルが存在しないため再生できません」と表示される。 ・保存先ドライブにCドライブが表示されなくなった。同じDドライブのみが複数表示されている。 【経緯】 ・「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。」が表示されたため、録画情報管理ツールを起動。 ・『復元開始』ボタンを押下したが、復元できない ・『録画情報移動』でDドライブからCドライブへ移動し完了。(Cドライブ空き領域5.83GB/454GB) ・DigitalTVboxを起動すると「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。」が再表示され起動せず。 ・Cドライブの空き領域が少なかったため、保存先ドライブからCドライブのチェックを外し、かつ最初に使用する保存先ドライブをDドライブに設定。 ・DigitalTVboxは起動できたが以前の録画番組が再生できない、かつ保存先ドライブにCドライブが表示されない。 【質問】 ・保存先ドライブにCドライブを表示させ、最初に使用する保存先ドライブをCドライブに設定する方法。 ・録画情報移動したCドライブのファイルで、録画番組が復元できませんでしょうか? 【型式】 富士通 ESPRIMO FH56/SD 2015年購入 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 録画番組の移行と復元

    pixelaのdigitaltvboxを使用しています。windows7 バックアップしておいた録画番組データ(STVLERec、pixelaのフォルダ)を、新しいHDDに上書きした後、録画情報管理ツールで復元します。 録画番組一覧に録画番組は表示されますが、再生は内部エラーにより再生できませんとなります。 再度、録画情報管理ツールで復元させるとエラーER:003、システムリカバリーによって録画番組が消去された可能性が…を繰り返します。 どうすれば、再生できるようになりますか よろしくお願いします

  • DigitalTvbox  録画が全部消えました。

    DigitalTvboxを起動したら録画していた番組と予約一覧が全部消えてしまいました。 DigitalTvboxを起動していないのに、録画情報管理ツールを開くと「DigitalTvboxが起動中のため、録画情報管理ツールを起動できません。起動するにはDigitalTvboxを終了してください」とメッセージが出てしまいます。 復元は出来ないのでしょうか? 富士通 FMVF77GDWです。 よろしくお願いいたします。

  • DigitalTVboxの録画保存先

    自分のPCはFMV-DESKPOWER LX50U/Dです。 1.DigitalTVboxで録画した映像をDigitalTVboxで見る方法はわかるのですが、HDDの保存先がわかりません。教えてください。 2.Cドライブの容量は40GBしかなくDドライブは320GBほどあるので、もしHDDの録画保存先がCドライブになっているならば保存先をDドライブにする方法を教えてください。 1か2わかるほうだけでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 録画した番組が表示されません

    DigitalTVboxにて録画番組が表示されなくなりました、保存先ドライブを確認したところデータは残っていたのですが、録画番組がありませんと表示されます。しかし、保存先ドライブの録画残量には変化がありません。録画情報管理ツールから復元を実行しましたが元に戻りません。 PCはFH56/MDです 元通りに復旧する方法を教えてください、よろしくお願いします ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • [DigitalTVbox]のデータ復元について。

    C⇒Dドライブにデジカメ写真のデータを移行していたところ、[DigitalTVbox]で録画した番組が見れなくなってしまいました。「再生できる録画データがありません」とメッセージが出ます。録画情報管理ツールで復元を試みましたが、ダメでした。もう諦めるしかないのでしょうか?OSはWindows vistaです。

  • DigitalTVboxの録画番組が消えました。

    昨日、DigitalTVboxが起動しなくなり、 某質問サイトで、 直す方法を訊いた所、 録画情報管理ツールで削除をする様、指示されました。 何とか、アンインストールし、 再インストール後、起動する様にはなったものの、 今度は録画番組が消えてしまいました。 録画情報管理ツールにて復元を試みましたが、 「録画情報の復元に失敗しましたコード:ER003」 と出て、復元できませんでした。 指示を鵜呑みにしてしまった事、 バックアップ的な事を行うのを忘れてしまった事を後悔しています。 何とか、復元する方法を知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃったら、 ぜひ、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 使用のパソコン:FMVF555BRZ OS:Windows7 チューナー:PIX-DT210

  • ProgramDate pixela 録画番組復元

    先日boot failureと表示され、修理でHDDの不良交換と診断されました。その際、新Dドライブに旧Cドライブの録画番組デー タ (STVLERecフォルダ、 ProgramDateフォルダのPixelaフォルダ)をバックアップしてもらうことにしました。 録画番組はDドライブでCドライブには保存はありません。 しかし、ファイルにエラーが出たようです。 c:\ProgramDate\PIXELA\StationTV_LEフォルダのgrouptable~.datフォルダのファイル連番で11個、~ recordinfo~に4個のエラーです。(修理の方より) これらのファイルは、何でしょうか これらがエラーであれば録画番組の復元に支障をきたしますか 回避して録画番組を復元する方法があれば手順を教えてください 富士通パソコンFMVF56/HDB windows7

  • DigitalTVboxが起動しません。

    DigitalTVboxを起動しても、『システムリカバリー前の状態に戻すため、録画情報管理ツールで復元をして下さい』と表示され、復元を開始しても『録画番組の復元に失敗しました。コードER001』と表示される