• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Huluでテレビ番組を見ると目が疲れます

以前に質問しましたが、解決しなかったので再度質問です。 AmazonのFire TV Stickをテレビに接続して視聴しています。 Huluで過去に放送された地上波のテレビ番組を見てるのですが、FPS(フレームレート)が低く目が疲れてしまいます。普通にテレビで見ているときや、ブルーレイレコーダーに録画したものを見ているときはこんな感覚はありません。 出演者が動いていると違和感があるのです。小刻みにカクカクしている感じです。特に顕著なのが、番組終了時に下部に流れるクレジットてすが、ガクガクしてて全く読めません。 回線速度の問題かと思って、一度番組が全てダウンロードされるまで待って視聴しても変わらずです。 Huluで普段からテレビ番組を見ている方はこのような違和感はないのでしょうか?解決方法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

パソコンのディスプレイやスマホ、液晶テレビで それぞれhuluを觀ても、なんら画質が悪かったり 疲れを感じたことはないです。 Fire TV Stickの性能の限界じゃないですかね? Fire TV Stick4Kではないんですよね? 参考URLは4Kの方ですが設定で画質をよくするやり方とか 解説してるようなので参考になるかも。

参考URL:
https://otona-life.com/2020/04/19/32063/

質問者からのお礼

サイトに書いてある設定を行ってみます。 それでもだめなら上位機種を検討してみます。