テレビが視聴できません

このQ&Aのポイント
  • テレビアプリを起動しても番組が視聴できません。なぜなら、放送局によってコンテンツのコピーが禁じられているため、録画されたコンピューターでのみ再生できるからです。
  • テレビを視聴しようとしても「コピー禁止」というメッセージが表示され、番組が見られません。このメッセージは放送局によって設定されており、コンテンツのコピーができるのは録画されたコンピューターのみです。
  • テレビアプリで放送中の番組を視聴しようとすると、「コピー禁止」というメッセージが自動的に表示され、番組が見られません。放送局によってコンテンツのコピーは禁じられており、録画されたコンピューターでのみ再生できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビが視聴できません

テレビアプリを起動し放送中の番組を視聴しようとすると「コピー禁止 放送局によって、このコンテンツのコピーは禁じられています。このコンテンツは録画されたコンピューターでのみ再生できます」というメッセージが自動的に表示され番組が見られません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらく、環境が同じだと思います。 パソコン詳しくないけどこうすると確実に直りました。 ただ、録画したのはあきらめるしかない模様。 一部のファイルの場所わからなくても ウインドウズマーク左下のプログラムとファイルの検索に ファイル名コピーして張り付けると ダイレクトに表示してくれるので5分で復活しました。 【対処手順】 1.Play Ready をアンインストールする a)コントロールパネル>>プログラムと機能>>プログラムのアンインストール b)頭にPlay Readyと書いてるのを選択 c)"アンインストール"をクリックする 2.Windows Media Center の機能を無効にし再起動する a)コントロールパネル>>プログラムと機能>>  Windowsの機能の有効化または無効化 b)メディア機能の[+]をクリック  Windows DVDメーカーやWindows Media Centerなどの  チェックボックスが表示される c)Windows Media Centerのチェックを外す d)OKをクリック e)再起動の要求がくるので、指示通り再起動を行う 3.Windows Media Centerのデータファイルを消去する a)事前に隠しファイルを表示するように設定する イ)コントロールパネル>>デスクトップのカスタマイズ>>  すべてのファイルとフォルダー ロ)ファイルとフォルダーの表示の  "隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する"を  チェックする b) C:\ProgramData\Microsoft\eHomeを消去する  CドライブのProgramDataフォルダーの中の  Microsoftフォルダー内にある  "eHome"フォルダーをフォルダーごと消す   c) C:\ProgramData\Microsoft\PlayReadyを消す  CドライブのProgramDataフォルダーの中の  Microsoftフォルダー内にある  "PlayReady"フォルダーををフォルダーごと消す 4.Media Center の機能を有効にし再起動する a)コントロールパネル>>プログラムと機能>>  Windowsの機能の有効化または無効化 b)メディア機能の[+]をクリック  DVDメーカーやMedia Centerなどのチェックボックスが表示される c)Windows Media Centerのチェックする d)OKをクリック e)再起動の要求がくるので、指示通り再起動を行う 5.Play Ready をインストールする a)Windows Media Centerを起動する b)リモコン等を使って"タスク"を選択 c)テレビ>>テレビ信号>>Play Ready の更新を選択 d)続行しますか→"はい"、 e)ライセンスに同意するをクリックし"次へ" f)Play Readyのインストール 終わったら Windows Media Centerの タスク>>テレビ>>テレビ信号>>テレビ信号などから テレビの初期設定を行うとテレビが見れます。

その他の回答 (1)

• irie53
回答No.1

「コピー禁止 放送局によって このコンテンツのコピーは 禁じられています。 このコンテンツは 録画されたコンピューターで のみ再生できます」 と、そのまま検索したら 下記がヒットしましたが 如何でしょうか? ★原因 McAfee(セキュリティ対策ソフト)のファイアウォール設定 ★対策 インジケーターに居るMcAfeeのアイコンを右クリック⇒「設定の変更」⇒「ファイアウォール」 「Windows Media Center Receiver Service」のアクセス設定が「ブロック」になっている場合は「許可」に変更する 画像 その後、PCを再起動するとOK! 意外と簡単な対応で復帰することができました。 同じ症状に陥っている人は、OSのクリーンインストールの前にセキュリティ対策ソフトのファイヤーウォール設定を確認してみてください。

todaati
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみませんセキュリティーソフトはウイルスバスタークラウドを使用しています。 「インジケーターに居るMcAfeeのアイコン」←これがどれだかわかりません。 よろしくお願いいたします。