• ベストアンサー

ターミナルケアとホスピスケア

ターミナルケアとホスピスケアは同義語と考えて差し支えはないんでしょうか?教えて下さい。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  ホスピスケアはターミナルケアの一種です。 http://www.sasakawa-igaku.or.jp/faq.html#q05

参考URL:
http://www.sasakawa-igaku.or.jp/faq.html#q05
lilac0709
質問者

お礼

ターミナルケアは総称なんですね。ありがとうございます。