• ベストアンサー

創価学会を脱会する方法

創価学会を脱会する方法を教えて。 子どもの時ばあちゃんに創価学会に入らされたから 別に興味無いし会合に一回も行ってないし脱会したいけど こないだなんたら部長という創価学会員が家来て、明日会合来てって言った時に 創価学会辞めるって言ったら 学会辞めたら地獄に落ちるぞ って言われて、でも辞めるって言ってるのに消え去ったから 辞め方分からんし 南無妙法蓮華経って印刷してる紙返したいから教えて。創価学会員の電話番号、住所分からんし、で!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは こちらに描かれているように、本部に内容証明を 送りましょう。 https://naiyou-syoumei.com/soukagakkai/ 内容証明は郵便局から送ります。 こちらにかき方が載っているので参考にしてくださいね。 https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/syomei/use.html 学会員に言っても、自分の落ち度になるから 絶対に脱会させてくれません。 勧誘が徳を積むと思っているような人たちに まともに取り合ったらだめです。

asopasomaso10
質問者

お礼

ありがとう(^^)すぐやります!