• 締切済み

プリンターがオフラインになっているのですが

■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    パソコンからプリントできない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windous11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4507/11119)
回答No.2

現行販売されているものの2021年11月発売のモデル 購入接続されてすぐの状況でしょうか? 以前から正常に使えていて不具合が発生した状況でしょうか? 環境詳細不明ですが 無線や有線から切り替えた場合はUSB接続のプリンターとして別途プリンタードライバーのインストールが必要になります USBハブなどを経由すると常時接続ではなくなるので通信が切れたタイミングでオフラインになる場合があります iPrint&Scanは無線プリンターとUSBプリンターを併用するとUSBプリンターが使用不可になる場合があります(他のアプリからは利用可能)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258 を参考にどうしてもダメならプリンタドライバの再インストールをしてみるとかでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう