• ベストアンサー

隣人の喧嘩は通報すべきですか?

毎日隣が煩いです。 普段はちょっと騒がしい程度なのですが、今日は特段煩くて、怒鳴り声に加えこちらの家の壁まで音が響いてきて暴れる音も暫く続いていました。 流石にここまで響いてるとこっちの家もヤバイんじゃないかという位のものでした。 これは110に通報する基準を満たしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

事故というか事件に発展するケースもあるので これはマズイのでは?と思ったら通報した方がいいかもしれません。 つい最近も事件があったばかりですからね。

その他の回答 (3)

• mario0529
回答No.3

通報するべきだと思います。

01606
質問者

お礼

ですよね……。今度同じようなことがあればそうしたいと思います

noname#261516
noname#261516
回答No.2

昔なにかの怖いドラマで隣人のカップルの喧嘩に毎晩困っている女性がある時ひときわ大きな声が響いた後にシーンとしたので耳をすませていると何かを引きずる音が。バスルームの方に行って壁に耳をつけて聞いてみると遺体の処理?となって怖くなった所で不意に音を立ててしまいます。その後直ぐに隣人男が自宅のドア前に来て何故か施錠している鍵をカチャっとな。キャー!で終わるって話がありましたので、警察にでも通報して下さい。 でも上下左右の部屋だろうなとは推測されてしまいますが。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >これは110に通報する基準を満たしていますか? ハイ市民の安全を守るのが義務ですから、 通報はして大丈夫です。 通報されたら収まる可能性もありますし 通報せず事件になると、色々言われて面倒だと思います。 あなたが通報しても相手に通報元は言わないので大丈夫ですよ。

01606
質問者

お礼

ありがとうございます!