• 受付中

報酬付き

韓国の男性が気になっています

私は韓国語を学びたい、お相手は日本語を学びたいと言うことで、1ヶ月ほど前に知り合いました。 2.3週間ほど毎日電話をしていた韓国の男性がいて、毎日話しているうちに気になるようになりました。 (相手の仕事が忙しくなり電話の頻度は減りました) 連絡は毎日(LINEで)取っています。 その間は、”他の友達と同じじゃない特別な友達”などと言ってくれて、話の内容的にsome(友達以上恋人未満)な関係だと思っていました。 先日、3泊4日で韓国へ行き色々な観光地やご飯に連れて行ってくれて、たくさんの時間を一緒に過ごしました。 空港ではキャリーバッグを行きも帰りも『持っていくよ』と持ってくれました。 4日目の空港での別れ際、握手を求められました。(その後ハグもしてくれました(私が求めました)) 男性から女性に握手を求めることはよくない?という記事をよく目にしますが、今では普通のことなのでしょうか? 全てはお相手の気持ち次第だと思いますが、私が心を許せた初めての男性なので、私はもっと仲良くなりたいと思っています。(前の彼女さんを忘れられない様子で…まだしばらく様子は見ようと思っています)

みんなの回答

回答No.2

相手が35歳なら兵役もとっくに終わってますね。 「空港ではキャリーバッグを行きも帰りも『持っていくよ』と持ってくれました。」 こんなの、するのが普通なんですよ。日本の男性はまだまだしない人が多いですけどね。握手なんかのマナーも人それぞれですから気にしないことです。 もっと仲良くなりたいという気持ちは大切にされるといいでしょう。まだしばらくは様子を見て、というのも賢明な判断だと思いますよ。年齢的には、結婚なども考えているのかもしれませんが、それについてはどうしたって互いの家族を無視はできません。でも、心を許せた初めての男性なのであれば、ゆっくりお付き合いをするのはいいと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 何歳で、何で知り合ったのか判らないですが 韓国人と日本人では、考え方とか生活習慣が異なりますので 色々とハンディキャップが生じると思われます。 年齢によってはこれから、兵役が待ってますよね? 知り合ってそれ程経っていないのに、会いに行った意味が よく判りませんが、 軽いと思われたら損かと感じます。 >空港ではキャリーバッグを行きも帰りも『持っていくよ』と持ってくれました 韓国の男性だったらこのくらいは普通です。 家族の考え方とか、日本人に対しての教育とか まだまだ見えない壁はあると思いますので、 彼氏の気持ち次第と感じるのなら、少し様子を見た方がよさそうです。

ni_nt
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ずっと韓国旅行への憧れがあったのと、会う前は少し不安やはりもありましたが、安心して私らしくいられるお相手に早く会いたい気持ちで渡韓しました…。 私は今年31歳、お相手は35歳です。 もう少し様子を見てみることにします…‼︎ ありがとうございます!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!