• 受付中

報酬付き

韓国の男性が気になっています

私は韓国語を学びたい、お相手は日本語を学びたいと言うことで、1ヶ月ほど前に知り合いました。 2.3週間ほど毎日電話をしていた韓国の男性がいて、毎日話しているうちに気になるようになりました。 (相手の仕事が忙しくなり電話の頻度は減りました) 連絡は毎日(LINEで)取っています。 その間は、”他の友達と同じじゃない特別な友達”などと言ってくれて、話の内容的にsome(友達以上恋人未満)な関係だと思っていました。 先日、3泊4日で韓国へ行き色々な観光地やご飯に連れて行ってくれて、たくさんの時間を一緒に過ごしました。 空港ではキャリーバッグを行きも帰りも『持っていくよ』と持ってくれました。 4日目の空港での別れ際、握手を求められました。(その後ハグもしてくれました(私が求めました)) 男性から女性に握手を求めることはよくない?という記事をよく目にしますが、今では普通のことなのでしょうか? 全てはお相手の気持ち次第だと思いますが、私が心を許せた初めての男性なので、私はもっと仲良くなりたいと思っています。(前の彼女さんを忘れられない様子で…まだしばらく様子は見ようと思っています)

みんなの回答

回答No.2

相手が35歳なら兵役もとっくに終わってますね。 「空港ではキャリーバッグを行きも帰りも『持っていくよ』と持ってくれました。」 こんなの、するのが普通なんですよ。日本の男性はまだまだしない人が多いですけどね。握手なんかのマナーも人それぞれですから気にしないことです。 もっと仲良くなりたいという気持ちは大切にされるといいでしょう。まだしばらくは様子を見て、というのも賢明な判断だと思いますよ。年齢的には、結婚なども考えているのかもしれませんが、それについてはどうしたって互いの家族を無視はできません。でも、心を許せた初めての男性なのであれば、ゆっくりお付き合いをするのはいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17896/29874)
回答No.1

こんにちは 何歳で、何で知り合ったのか判らないですが 韓国人と日本人では、考え方とか生活習慣が異なりますので 色々とハンディキャップが生じると思われます。 年齢によってはこれから、兵役が待ってますよね? 知り合ってそれ程経っていないのに、会いに行った意味が よく判りませんが、 軽いと思われたら損かと感じます。 >空港ではキャリーバッグを行きも帰りも『持っていくよ』と持ってくれました 韓国の男性だったらこのくらいは普通です。 家族の考え方とか、日本人に対しての教育とか まだまだ見えない壁はあると思いますので、 彼氏の気持ち次第と感じるのなら、少し様子を見た方がよさそうです。

ni_nt
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! ずっと韓国旅行への憧れがあったのと、会う前は少し不安やはりもありましたが、安心して私らしくいられるお相手に早く会いたい気持ちで渡韓しました…。 私は今年31歳、お相手は35歳です。 もう少し様子を見てみることにします…‼︎ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 韓国人男性についてです。。

    最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;) 彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。 最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」と思うようになりました。しばらくして(数週間後)食事に誘われて食事に行ったのですがすごく楽しい時間でした。翌週も会うことになり、その時は彼の友達も一緒に食事をしました。 彼の友達から、「◯◯からあなたのことを聞いてたからずっと会ってみたくて、今日会えて嬉しいです」と言われ...。彼はその人に何を話したのかはわかりません(^_^;) その日食事が終わって友達とバイバイした後、自宅まで車で送ってもらったのですが、車を降りようとしたら「ちょっと待って。。今日は◯◯に話したいことがある...」と言われて、すっごく恥ずかしそうに「ん~と...え~と...」とモジモジしてたのですが、しばらくして「あのう・・まだ出会ってそんなに長くないけど、でも。。○○のことが好きになっちゃった。でも簡単に考えたわけじゃなく。。ちゃんと○○のこと真剣に考えて。。何て日本語で言ったらいいか難しいけど。。うん。。○○・・俺の彼女になってください!!」と告白されました。わたしも彼のことが好きになってたので...告白にOKをしたのですが、「何てどう日本語で表現したらいいか難しいけど...最高に嬉しい!!」と喜んでました。彼に「じゃ...これからよろしくお願いします。」と握手をされ...その日はバイバイしました。 付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。 そこで私がちょっと気になったことがあり.. ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが... 彼はすごく恥ずかしがり屋でシャイなんです。。。わたしが今見てる限りではですが。。。 付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。 あとメールをしていて、「会いたいなぁ~」と言われたので「わたしも会いたいなぁ~」と入れたら、「男はそういうこと言ったらダメかな?軽くないかな。。」と気にしてました。 彼はとても優しくて一緒にいてすごく楽しいです。まだ付き合って日が浅いのでこれからだと思うのですが... ただ、なんとなく...付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。 いくら韓国人は韓国人でもいろいろな方はいるとは思いますが、わたしは遊ばれている...?方に入るのでしょうか...? ご回答をよろしくお願いいたします。。

  • 韓国人男性の心理をお聞きしたいのですが…(長文です)

    韓国人の男性に片思いをしています。遠距離なうえ、片思いなので、出口の見えない恋で辛かったし、会わないうちに本当に好きかどうか自分でも分からなくなったので、そんな自分の気持ちを確認したい、という思いと、辛さから少しでも抜け出したいのとで、先日、彼に会いに、韓国まで行ってきました。 数ヶ月ぶりに会って、楽しいときをすごしましたが、正直、やっぱり文化の違いとか、言葉の違い(お互いの会話は英語7割韓国語2割日本語1割です)を実感する部分があって、好きでいる自信がなくなってしまいました。でも、同時に彼の優しさや強さに触れ、改めて好きだ、と痛感してしまった自分もいました。 でも、ホントに出口の見えない恋だから、自分にとってプラスになることは無い、あきらめよう、そう決心したのです。 ところが。 別れ際に、彼から「君を抱きしめてもいい?」と聞かれ、抱きしめられました。 ほんの数秒間でしたが、私はこの彼のハグで、どうしようもなく彼を好きだ、と思ってしまったんです。 でも。 日本人の男女なら、こんなことが起これば、それなりの“脈略”みたいなのを感じるのですが、何せ相手は韓国の人。文化も考えも違う人なので、彼がいったいどういう意図で私を抱きしめたのかが分かりません。 むしろ、何の意図も無く、ただ韓国流の別れ方だったのかな、とすら思いました。 韓国の男性としては、どういう意図でこういう別れ際のハグをしたのでしょうか? いっそ、まったくもって友人同士で行われるタダの挨拶、と言われれば諦めがつくのですが、どうしても日本人の男女間の関係を考えると、自分の中で期待する部分があって、まだ好きでいていいのかあきらめるべきか、見境がつきません。 ご意見いただければ幸いです。

  • 韓国人の握手の意味★

    はじめまして。少し疑問に思うことがあるので質問させて頂きます。 いま、韓国人の男の友達がいるのですが、最近彼は、別れ際に必ず「握手」を求めてきます。今までは、そんなことをしなかったのに、最近なぜか握手したがるんです。私の帰国が2週間後に、せまってきてるので、彼なりに寂しいと思っていてくれてるのでしょうか?「握手」って、しばらくお別れのときするものって感覚があるのですが、、、どうなんででしょうか?

  • 韓国人の男性

    1ヶ月前からメール・電話でやりとりしてた韓国男の人が居ます。 この間の日曜に韓... 1ヶ月前からメール・電話でやりとりしてた韓国男の人が居ます。 この間の日曜に韓国へ旅行へ行き初めて会いました。 彼から毎日電話が有、気になっていたし会った印象も良かったので付き合う事になりました。 旅行中、 「浮気はダメだよ」「WebCam持っている?来週くらいに買うから帰ったらそれで話そうね」等言われました。 私は何だか不安な気持ちがあったので、2~3回彼に「本当に彼氏になってくれるの?帰ってからも連絡くれる?」と聞いてみましたが「もちろん、大丈夫。心配しないで」と言われました。 帰る日に見送りに来ると約束していましたが、朝の早い便だったので彼が寝坊して来られませんでした。 「空港に着いたら心配だから電話して」(泊まり先から韓国の空港&日本に着いて)と言われたので日本について電話をしたら、彼は「今授業中だから後でかけなおす」(大学生なので)と言われ待っていましたが、電話が着ませんでした。 韓国の空港で話していたとき「今日、弟が軍隊から休暇で帰ってくる」と言っていましたが、夜に電話をしたら酔っ払って電話に出ました。 何かの話の時に彼に「メールサイトで知り合ったから○○(私)は#%$’($#}と言ってたので「え?何?サイトで知り合ったから私は友達??」と聞き直すと「ん。。’(%&$」と。 もう1度聞くと「違うよ。。友達じゃない」と言っていたのですが。。。 もう話すのは無理な状態だったので切りました。 ちょっとムカついて彼の携帯に「○○の気持ち分かりました。」と送ってしまいました。 そして、次の日はいつも来る時間に電話が着ませんでした。 バイトに日だったのでバイトが始まる頃に電話して聞いたら「昨日話した事覚えてない(苦笑)」と。 「元気ないね?」と聞いたら「電車で眠っていて寝起きだから。今人が多いからあんまり話せない(日本語で)」と言うのでそこで切りました。 いつもは私が夜に寝る頃、バイト中に1回電話が来てましたが昨日は来ませんでした。 私から電話すると出ませんでした。その後4回ほど電話したのですがやはり出ませんでした。(バイトが終わる頃も) 遠距離な上に、不安でたまらない気持ちがあるので心配で心配で。。。 友達に相談したら「そんなちょっと電話出ない位で悩まないの!あんまり電話かけて追い詰めないの。もう後はメールしてそれから電話待ってな。絶対来るよ」と言われましたが。。。 なので「何度もごめんね。電話で話したかったけど、さっき元気が無かったのが心配だった。今日休みだから電話して」と入れました。 やはり。。。飽きられてしまったのでしょうか。。。?

  • 韓国の親しい友人・恋愛

     日本に住む学生です^^  韓国には女性が多いですが友達がたくさんいてよく行きます  そこでもう知り合って長い・・・といっても何年もじゃありませんが、韓国人の男友達がいます。  韓国ではだいたい友達でも当たり前なんですが毎日、電話、メールをします。  最初は友人との関係で知り合ったので人見知りがあったせいか最初はホントに自分のことも話さず。  でもだんだんと仲良くなって連絡も増えて気が楽ないい友達です。  私が16、相手が18なので「オッパ」韓国語でお兄ちゃんという意味で親しい間柄、兄弟、彼氏を呼ぶとき   使われますがずっとそう呼びます。  会うときも本当に優しいしメールや電話も毎日するので私が恋愛感情があるようなんですが  相手は全くそう感じていないようです・・・  ただの可愛い妹・・・いつも相談に乗ってくれるし話も聞いてくれる。  韓国に来るとき、周りに友達もたくさんいるんですが心配したりで私にある意味期待させるようなことばか  りします。  まだ確実に恋しているかも分からないですが告白して今の関係が崩れるのもいやです。    ただ私も話せますが相手も日本語、英語が堪能なため日本に留学したいなって言っています^^  何回も日本には来ているんですが・・・  やっぱり私のことを妹にしか見ていないのか。  また年上の韓国人男性とどうすればもっと親しくなれるのか  などなんでもアドバイスください  韓国人男性は無視して年上の男性として回答してくれても全然大丈夫です^^

  • 韓国人男性がテレ友なんですが・・・

    韓国サイトで知り合った韓国人男性と友達ということで電話をする仲になったのですが・・・めちゃくちゃしつこいです。毎日毎日かけてきて 「会いたい」「あなたは、海よりも大きな人だ(?)」を連発しています。 最初はうれしかったですが、だんだん、私たちは恋人同士でもないのに なんでこんなに電話をかけてくるんだろうと、少々嫌気がさしてきました。 私は冷たい女かもしれませんが、電話に出ないときもあります。そんなときは夜中にもかけてくるので、夜中は電源を切っています。こういう彼に なんと言って電話の回数を減らしてもらえるんでしょうか?あまりきついことは 言いたくないです。

  • 韓国人男性との恋愛について

    韓国人男性との恋愛について教えてください。 相手が33歳で私が23歳です。 9月から連絡を取り始めて毎日メールするし、電話は3時間くらいしてます。 あたしは彼のことを好きになったんですけど、相手はわかりません。 この前「あたしのことがそんなに好きかーww」ってふざけて送ったら「否定はできないw」って来ました。 韓国人男性は女性から告白されるのを嫌いとネットで見ました。 あたしから告白しないほうがいいんでしょうか。 彼はあたしによく、韓国人の女性は本当に嫌い。といってきます。 どなたか教えてください。

  • 韓国人の男性

    メールや電話のやり取りをしていた韓国人の男性が居ます。 話していてだんだんと気になっていった人で、会いたいと思っていました。 彼のお母さんが大阪でお店をしていて(日本人の男性と再婚したようです)先月、1ヶ月程大阪に遊びに行ってたようです。 彼も「会いたい」と言っていたのですが、ちょうど私も旅行がしたいと思っていたので今月(3月)「遊びに行く」と約束しました。 それが27日に行くと予定してたのですが、早く旅行に行きたかった為に8日に行くと伝えました。 当初の27日に行くと言ってた時に、彼が「本当に27日に来るの?」と言われて、私はもうすでにその時には8日に行こうと思って彼に相談しようと思ってたので「いや」と言ったら彼は先走って「約束を破る人は嫌い」「嘘をつく人は一番嫌いです」と言ってました。すぐに8日に行くと言いなおしました。 もちろん彼は喜んでくれていたし「遊びに来るなら、あなたがこちらに来て飽きないように日本語DVDなどダウンロードしておくから一緒に見よう。」「どこに行きたい?望むならどこでも連れて行ってあげるよ」「何か食べたいものある?私が全部買ってあげるよ」「○○(私)はかわいいね」とか彼が誕生日だったので「誕生日プレゼントに○○にチューしてもらいたい」とか「凄く凄く会いたいの」とか。。。 しかし、私自身が突然27日に交通事故に遭ってしまいケガはそんなにたいしたことはなかったのですがムチウチでどうしようかと思っていました。 ですが、後々悪くなっても困るのでとりあえず「事故に遭ったから、8日、行けない」とつたない韓国語で話しました。韓国語レベルは初級レベルです。彼も日本語は初級です。 そのとき、彼は「大丈夫なの?ケガは?」と心配してくれました。 ですが、痛みも1週間あればなくなるかな?と思い、次の日にメールで「やっぱり今からキャンセルしても全額戻ってこないので、前日まで様子を見て行けるようなら行きます。2~3日前にまた連絡するね」と翻訳機を使ってメールをしました。(メールアドレスは、毎日チェックしてるかどうか分からないメールアドレスでした。ほかのアドレスは。。。知りません) そのメールをした次の日位に、メッセンジャーで話そうと約束をしたのですが、時間になっても彼は現れることなく、電話をかけても出ませんでした。(韓国の携帯) 不安になってしまい「8日はどうすれば良いの?」とメールをしてしまいました。(いかにも行くように思える内容) それからその2日後に電話しても出ませんでした。 私がちょうど携帯電話を変えて、新しい電話で昼間に電話をしたら。。。出ました。 彼「今、仕事中だから電話できないです。最近とてもとても仕事が忙しくて電話を出来ませんでした。○○。事故の怪我大丈?たくさん痛い?」 私「いいえ。。。○○(彼)、私が嫌い?」 彼「いいえー!大丈夫です。嫌いじゃないです。私も○○と話したいですが忙しくて。。。」 私「じゃあいつ電話できる?」 彼「じゃあ、明日私が電話します。」 私「必ずね!」 彼「はい」 こんな会話でした。 その約束の日が昨日でした。電話を待っていましたが、来ませんでした。 私からかけても出ないです。呼び出し音はなります。 そんな嘘つきが嫌いと言っていた彼なのに約束を守らないのは。。。 韓国人の人と付き合ってる女性に相談したら「韓国人は自分のとこに遊びに来たらもてなしが凄い。だからその反面、凄く楽しみにしてたのに来られないと分かって相当ショックを受けてるんだよ」と言われました。 2週間電話やメールをしてみて連絡ないなら5日くらい我慢して。それでも連絡ないならまた連絡してみなさい」と言われました。 彼と連絡を取りにくくなったのは確かに事故で行けなくなったといってからなんですが、でも電話番号が変わって彼は番号を知らなくて電話に出たのが何だか悲しくて。。。 私自身も彼にとても会いたいです。 どうしても会いたいので今月28日に飛行機のチケットを取ろうかと思ってますが、彼と連絡が取れないのでどうしようかと思ってます。 届いているか分かりませんが、ちょうど見つけた「韓国の携帯にメールを送る」というサービスを使って短いメールを送ってみたのですが返事はありません。。。 もう何も手につかずに食欲もありません。彼の存在が大きかったです。 どうすれば良いでしょうか。。。?

  • 韓国人男性について

    友達の繋がりで韓国人男性と知り合いになりました。 その男性とは飲み会で王様ゲームで結構激しいことをしました。 そのあと家に帰れなくなってしまったので全くその気はなかったのですが相手を信用してホテルへ行きました。 しかし相手はセックスをする流れに持ち込んできたので私はひたすら振り払って断っていました。 その結果相手が仕事の時間になり必然的になにもなく終わったのですがこのときの相手の韓国人男性の心境はどのようなものなんでしょうか?

  • 韓国人の男性、恋愛について

    夏、韓国に行った際に韓国人男性(29歳)と知り合いました。その時は何もなくて、5分程話してアドレスをもらいました。 言うならば…ナンパですね…… ただ私はほとんど英語が話せず(彼は話せます)その時は会話があまり成り立たなかったのですが、それでも連絡して、とアドレスを渡してきたのです。 普段はそれで連絡をすることなんて無いのですが、海外に友達がいるのも楽しい!という軽い気持ちで日本に帰ってから1ヶ月以上経ってから連絡をしました。 覚えてなくても仕方ないと思ったのですが5分もしなぃ内にメールの返信があり、覚えていてくれてました。 その後、今もEmail(PC)でやり取りをしています。 ほとんど他愛もない日常の話しです。 その度に『My ○○私の名前』『My Baby』『かわいい』と言ったようなメールが送られてきます。 それでも気にせず、友達としてメールを送っていました。 そして、冬に韓国に行く事になり、単純に旅行目的だったので会うか悩んだのですが、韓国に着いてからメールをしました。 会いたいと言ってくれて、その時は、しつこい!と思うほど連絡が来ました。 始めに書いたのですが、会うことを悩んだ、もう一つの最大の問題点はコミュニケーションです。 私は英語も韓国語も、彼は日本語が話せません。 しかし、せっかく韓国まで来たのだから、と会うことにしました。 (私の泊まっているホテルで私たち2人と韓国人男性2人で会いました) すると、私が英語を話せないからと必死で日本語を話してくれて…(夏の時は日本語は話せないと言っていたし、ほとんど話せていませんでした) 結局、私がギリギリに韓国にいることを伝えたので、会ったのは1時間半程度。ホテルで話して握手してバイバイ。 日本に戻ってからもEmailを続けています。相変わらず『ぼくの○○』といったmailです。 気にしないと思っていたのは私の必死の抵抗だったようで、彼が気になり始めている自分がいます。 メールが来ないと寂しく、毎日PCチェックをしています。 My ○○と呼ばれる事が嬉しくてその度に勘違いしそうになります。 彼氏が長い事いないので、彼とのメールが楽しくて、半年以上続いてる今、やめられなくなってしまっているのです。 反面、これは愛にはならない、と思うと、今ストップをかけるべきだとも思っています。メールでの関係がほとんどで、用心深くなれば、メールの内容なんて、簡単に嘘がつけますから、本当か分からないですし。 彼とのメールが必要と思う反面、これ以上気持ちが進む前に今やめるべきか悩んでいます。気持ちが宙ぶらりんでモヤモヤしています。 どうしたら良いと思いますか? アドバイスを下さい。 そして韓国人男性って、誰にでもMy~のように甘い会話をするのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近ホームページの写真を印刷しようとすると白黒になってしまいます。PC側の設定ミスが原因なのか詳しい方に教えていただきたいです。
  • お使いのパソコンはWindows10で、印刷はUSBケーブルで接続されています。関連するソフトやアプリなどは特にありません。
  • 電話回線は光回線です。
回答を見る
質問する