• 締切済み

DCP-J988N 印刷できません50と表示。

■製品名を記入してください。 【DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【詰まった用紙を取り除くことを指示されるが、どこにも詰まっていない。 電源ON・OFFしても同じ症状】解決策をお教えください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n こちらですね。 他の方が回答されていますが 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 50ってエラーコードだと 記録機能が正常に動作しません /何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 と言う程度の事しか書いてないですね。それを行っても改善しない場合は インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 修理って事になります。ただ既に保証期間外かな?とは思うので修理だと一律で16,500円掛かります。ですので修理せず買い替える選択もあるかも。

nakanoike51
質問者

お礼

非常に丁寧に教えて頂きありがとうございます。4年程使いましたので、新品を購入します。

Powered by GRATICA
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4507/11118)
回答No.2

昔の機種はケーブル?を掃除する事で改善する場合があったものの 今の機種はカバーされて触る事もできない 電気的な故障 要修理を割り切った方が良いと感じます 電源ON/OFFは コンセント抜きで10分以上待ってください それでもダメな場合は コンセントを抜いている10分以上の間に カセットを取り出し 開く部分は全て開く 後ろ 左右に立ててみる 軽い振動や荷重の掛かる方向を換える これもダメな場合は機器故障 修理が必要と考えた方が良いと思います

  • t_hirai
  • ベストアンサー率28% (222/788)
回答No.1

おそらく何処かに紙詰まりがあるのだと思います。 ここらへんをご確認いただき、対応してみてください。 https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9877071.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう