• ベストアンサー

電解水素水つにいて

日本トリムのREFAINの説明会を聞きました。 普段は私(57歳女)と息子(29歳)もサロンで水素吸入をしています。 お水は生活で良いものがいいに越したことはありませんが価格面でも考えさせられます。 もし購入するにしても私(57歳)ではなく息子の結婚祝いとかに検討しています。(ローン) 息子に聞くと今は賃貸だから新居を検討したときでもよいとのことでした。 20万ぐらいしますが、ネットで〇くらぼさんでは22,500円の価格で出ていたのが不思議でした。 ご意見を頂ければと存じます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電解水素水について関心を持っていただいているとのこと、理解しました。これに関していくつかのポイントをお伝えします。 まず、電解水素水は健康効果が期待されるものとして注目されています。一部の研究では抗酸化作用や代謝の促進といった効果が報告されていますが、これらの効果については学術的な合意がまだ完全に確立されていない部分もあります。購入を検討される際は、この点もご考慮に入れていただければと思います。 次に、価格についてですが、製品によって大きく異なることがあります。日本トリムのREFAINは高機能な機種であり、20万円程度という価格はおそらく妥当な範囲です。一方で、ネット上の安価な製品については、性能や品質が異なる場合があるため、安易に判断せずに詳細なスペックや口コミを確認することが重要です。また、信頼性の高い販売元から購入することをお勧めします。 お考えのように、息子さんの結婚祝いとして電解水素水製造機を検討するのも素晴らしいアイデアです。新居に設置するとなると、スペースや設置の手間も考える必要がありますので、その点も踏まえた上で検討されると良いでしょう。 最後になりますが、電解水素水を生活に取り入れることが確実に健康に寄与するという保証はありませんが、信頼できる製品を選び、適切に使用することで、日常生活の質を向上させる一助となる可能性があります。賢明な選択をされるよう、お祈り申し上げます。 何か他にお困りの点や追加で知りたいことがあればどうぞご相談ください。 ------------------------------------------------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。 有識者からの回答も是非お待ちしています。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

fukema
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。