• 締切済み
  • 困ってます

日本トリムの水素水と他社の高濃度水素水

日本トリムの方が職場に来られ実演販売されました。 そのときイソジンの入った水に水素水を入れると水が透明になるという実験がありました。 不思議だな~と思い、早速家に帰って他社製品の高濃度水素水というレトルトパックにはいった水素水をイソジンの入った水に入れても変化がありませんでした?? これはどういうことなのでしょうか? どちらかの会社の製品に問題があるのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数18241
  • ありがとう数127

みんなの回答

  • 回答No.1
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)

"日本トリム" でgoogleサーチ 日本トリム インチキ 日本トリム 評判 日本トリム 詐欺 日本トリム 口コミ 日本トリム マルチ トップに他のキーワードとして上記がありますので見てください。 装置は故障が多く、評判は最低のようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 水素水でうがい薬が透明になる

    医療用に使われている水素水だということで、水素水を作る機械をセールスに来た人が、デモンストレーションで行っていたのですが、 出来上がった水素水に、水素がたくさん含まれている場合には、お茶も、うがい薬(イソジンなど)も、水素水に入れた途端に、無色透明になる、、、という説明で、拝見したところ、 うがい薬を水素水に入れたものは、本当に無色になっていました。 これは、水素がなせる業なのでしょうか? そうだとしたら、どんな化学変化によるものなのでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ナチュラリープラスの水素水は凄いんですか??

    ナチュラリープラスの方に試供品の意味で水素水IZUMIOを頂きました。 ご存知の方も多いと思いますが、ルルドの泉というのがありますよね。 ルルドの泉の水を飲むと不治の病が治ったりするなどの伝説があり、世界的にも有名な聖地ですよね。 そのルルドの水は最近の研究で水素が大量に含まれてるのが分かったみたいで、その水素が人体に大変良いということです。 そして、ナチュラリープラスのIZUMIOは確かその水素がルルドの水の約30倍くらい(1.8mg/L)入ってるということです。 しかし、製品そのもの(パッケージ)にはそのような記載がありません。 本社ホームページの商品説明には書いてあります。 また製品にはカルシウムなどの栄養成分の記載はありますが、栄養成分は全部0と記載されてます。 実際、水素がたくさん入ってるのは凄いことなんですか? また、同じくらい水素が入ってる商品は他にありますか?

  • 水素水の副作用について不安が・・・

    最初に、お断りいたします。 水素水を否定している訳では有りません。 ただ、 体調の変化に伴い疑問を感じましたので、 純粋な気持ちで、ほかの方の体験や、 化学に精通した方のご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。 水素水を、約ひと月前から飲み始めました。 量としては、1L前後/日です。多いときは1.5L以上になる時も・・・ もっとも、今頃の時期は普通でも、水を2L以上飲んでいると思いますので、 一部を水素水で、摂取しているだけなので、 水分量としては、多くとも500cc程度だと思います。 経過としては、 飲み始めは、筋肉痛が起きそうな状態でしたが、 通常ですと、一日中こわばった状態が続くのですが、 水素水500cc摂取して数時間で、体が軽いと思うほど楽になりました。 それで、はまってしまった感じです。 また、どちらかと言うと便秘気味だったのですが、 初めは一回でしたが、数日後には2,3回すんなりと排便できました。 メタボ気味でしたので、ここまでは良かったのですが、 だんだんと緩くなって、便意を感じたら我慢が出来なくなって来ました。 そこで、2日ほど水素水を飲まずに過ごしました。 一日くらいは、下痢気味でしたが、止まりました。 水分量は、やや少ないですが、1.5Lぐらいは飲んでいました。 普段の?下痢とは違う様なのですが、 一週間ほど続きましたので、 さすがに、その後は2日ほど出ませんでした。 4日程、休みましたが、少しづつ再開しました。 水素水は500mL単位で専用のアルミ製水筒で購入ですので、 マグカップで、一杯飲んで4時間前後でもう一杯のペースで、 (水筒に空間ができると、4時間ほどで水素が抜けてしまうと聞き) 一日500mLに抑え、三日目の朝(二日飲んだ)に、 また、緩くなってしまいました。 一つ、因果関係?があるとすれば、 家庭菜園のキュウリが収穫できるようになり、2本以上食べるようになりました。 しかし、栄養分の少ない野菜だとか・・・ 活性酸素と結びつき、排尿量が増えるとは聞いていますが、 余剰分の水素は、抜けてしまうので多く摂取しても問題ないと、 いろいろなサイトや販売会社等の広告にも書かれていました。 悪い事柄は皆無でした。 ですが、 他の栄養分?やイオン成分?などと結合し、 悪玉成分?になる事は無いのでしょうか? 最初は、「体質改善の効果があるのかな?」程度にしか考えていませんでした。 しかし、一度休んで再開後、同じ症状?が出たこと、 また、わたしの妻も同じ症状が出ている事で、心配になってます。 ただし、妻の場合は良効果として色素沈着の改善等の効果も出ている様ですが・・・ 製造・販売の側では、負の情報を開示しないでしょうが、 同じような体験をされた方、化学に詳しい方の見解をお願いします。

  • 水素水。最適な濃度と摂取量と頻度とは? 安全性は?

    水素水について色々調べています。 調べて行くうちに以下の点について絞り切れませんでした。 水素水は、似非科学なのでしょうか? ■濃度 下は0.1ppmから、上は20000ppmのものまで幅広く売られています。 濃ければ濃いほど良いのでしょうか? それとも、人間とって「最も吸収の良い濃度」が存在するのでしょうか? ■摂取量 大量に摂取しても問題ないらしいですが、1日の最適な水素量があるのでしょうか? 濃度が違うのに各社同じような水量の摂取を勧めていたりと、良く判りません。 ■頻度 1度に大量に摂取するより頻繁に摂取した方が良いとか良く見ます。 しかし、水素水は、揮発性が高く現実的な制約があるかと思います。 よって、理想頻度と現実的な頻度は、どれくらいなのでしょうか? ■安全性 これは、水素そのものと言うより、水素発生装置の方式で電気分解する際に 金属イオンが水に溶け出してしまう方式もあるようなのですが、金属イオンが どの程度溶け込み、また人体にどんな影響があるのでしょうか? 健康のための水素水も本末転倒になってしまいそうです。 真意の程、ご存知の方が居られましたら宜しくお願い申し上げます。

  • 塩化水素ガス濃度

    0.1N塩酸をインピンジャーに入れて窒素をパブリングさせて、塩化水素ガスを試 験装置に導入しようと考えています。 インピンジャーの重量変化から塩化水素濃度を算出しようと考えていますが、水 と塩化水素の蒸発する速度が同じかどうかがわかりません。単純に重量変化だけ で濃度を出していいものでしょうか?

  • オススメの水素水製水器

    商売で使う水素水製水器を探しています。水素水について、効果が実証されない、意味がない、といった報道は知っています。しかし水素水が効くという報告もあるしフラセボ効果だとしても実感として効果を認識しております。またお客様も信じている人が多いので私個人利用だけではなくお客様にも飲んでいただきたいと思っております。アルミボトルを購入していただければ1日一ビン原価で考えております。大体多くて10人くらいで5リットル出来ればいいので業務用ではなく家庭用を検討しております。 今候補に上がっているのは ・ピュアラスミニ ・ルルド この2つです。 しかしルルドが販売終了!?しているみたいです。もしかしたら人気がありすぎて出荷が間に合わないのかも知れません。 水素水製水器に詳しい方にお願いいたします。この2つだとどちらがオススメですか?また他のオススメを教えていただければ嬉しいです。

  • 【重曹で水素水が作れるって本当ですか?】合法ドラッ

    【重曹で水素水が作れるって本当ですか?】合法ドラッグ、脱法ドラッグ、違法ドラッグ、危険ドラッグで財を成したドラッグクイーン(中国人)が水素水ビジネスに参入しました。 今までの粉末(パウダータイプ)で販売していた製造設備をそのまま水素水ビジネスに転用するため設備投資も一切掛からないとのこと。 製造拠点も日本の九州に作って製造を開始。 販売流通網も全国の某暴力団経由で準構成員にやらせるそう。 危険ドラッグのときに警察に逮捕される代わりに高給が保証されていた人たちを雇い直ししていきなり全国展開していくそうです。 危険ドラッグで旨味を味わった夜の個人バーのオーナーも仕入れるというので、昼間はバーで水素水カプセル販売をしつつ夜のバーの準備をして夜の客に売っていく。 これは物凄い危険ドラッグのとき並のビッグビジネスになるようです。 オーストラリアの裏カジノ関係者も興味があるみたい。 日本にあるダーツバーで現金がやり取りされている事実をオーストラリアのマフィア系も絡んで、山口組も絡んで来て、伊藤園が水素水を売っているのでついに暴力団も表稼業で財を築ける時代になったみたいです。 で、その粉末カプセルの中身がただ単に重曹だそうです。 重曹をカプセルに入れて、パウチ袋に入れてはい水素水カプセルの完成! って重曹を水に入れると泡が は確かに出ますが、これって水素じゃなくて二酸化炭素な気がしますがどう思われますか? また荒くれ者のアウトボクサー連中の暴力団の準構成員は逮捕される運命なのでしょうか? 今度の今度はさすが大手の飲料メーカーの伊藤園まで売ってるんで安全ビジネスですよね?

  • 水素水整水器の購入に際して

    先日母親が電解水素水整水器の購入の申し込みをしてきました。 値段が税込14万以上もするので、私は慎重になる必要があると思い色々調べました。 その結果、会社自体は多分全うなものだと自分で判断したのですが、水素水というものに疑問があります。 健康への影響はまだ科学的に未解明な部分もあるようで、判断しかねてます。 なのでそこはもう本人がいいなら任せようと思います。 ただ引っかかるのが、業者が目の前で母親にやってみせたことです。 その整水器で生成した水素水と天然水を比べて色々な事をしたようです。 ・ミニトマトを両方の水で洗うと、水素水で洗ったものの方が甘かった。 不純物が取り除かれるとかで、水素水の方の水の色が変わった。 ・ソースを両方に入れると、天然水の方はソースの色で濁ったが、水素水はソースが飽和して綺麗な透明な水になった。 ・ごま油を両方に入れると、天然水の方は綺麗に分離したままだったが、水素水は油と混ざりかけた(本人の記憶があいまいなのでよくわかりません) ・米を天然水で洗うと水が濁るが、水素水で洗ったところ一度は濁ったものの、それを更にスプーンでかき混ぜると透明に戻った。(?)水が透明に戻ったからといって洗米ができたということにはならないと思うんですが。。 この辺の実験?に関して調べてみてもよくわかりません。 この話が本当だとしたらなぜこのような結果になるのでしょうか。 父親と息子たちは疑っていますが、いまいち説得しきれません。 来週末に業者が家に来て、装置を設置するついでにいくつか「マジック」を見せてくれるそうです。 母親は自分で納得したからいい、と言っていて、こちらが指摘すると、関係ないじゃん、とキレてきます。 どうしたらいいんでしょう。

  • 硫化水素水と金属イオンの実験について

    金属イオンの含まれる水溶液に硫化水素水を加えて沈殿を見る実験についてわからないことがあります。 1)酢酸鉛Pb(CH3COO)2、硫酸亜鉛ZnSO4、硫酸鉄((2))FeSO4、を別々に1mlずつとり、これに硫化水素水を加えた時の変化を見る。という実験をしたときに、 酢酸鉛…透明  硫酸亜鉛…白色  硫酸鉄((2))…黒色沈殿 という変化が見られたそうですが(実際に自分は見ていない)、後で図表を調べてみると、本当は 酢酸鉛…黒  硫酸亜鉛…無色  硫酸鉄((2))…無色 という結果になるらしいんです。なぜこのような違いが出たのかわからないので教えてください。 2)さらにこの後、各溶液にアンモニア水を4,5滴入れたらどうなるかについても教えてください お願いします

  • 過酸化水素溶液の濃度調製について

    はじめまして。化学系の学部に在籍している大学2年生です。 実は今行っている実験で、濃度が0.125μM、0.25μM、0.50μM、0.75μM、1.00μMの過酸化水素溶液を作成せよ、という項目があるのですが、どのように作成すれば良いのかわからず、困っております。 今のところ、1.00μMの過酸化水素溶液を180mLほど作成し、それを薄めることで他の濃度の溶液も作っていこうと考えているのですが、おおもととなる1.00μMの溶液の作り方がわからない状況です。 使用する過酸化水素は30%のものです。 過酸化水素の分子量や比重の値を利用するらしいのですが、どなたか作成方法(使用する過酸化水素の量と水の量の導き方)を教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。