• 締切済み

洋服屋のメンズコーナーにいるオバサン

先日ある洋服屋に行ったのですが、メンズコーナーでウロウロしてるオバサンがいました。 買う訳でもなく、試着する訳でもなく、男性の連れがいる訳でもなく、適当な服を棚から出してはひたすら写真撮影…。 店員が宣伝目的に撮影するのなら制服着るか名札をつけてやればいいのに、このオバサンは私服で名札もつけてないし。 商品の撮影はダメだと思うのですが、こう言うのって一体何の目的なのでしょうか?

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

ただの推測ですが、店員がそのことを了承しているようならば、 オバサンカメラマン?は店の人間ではなく、外部から委託されて商品撮影をしにきているのかも。 チラシ用とかネットショップ用とかの商品画像はやはりプロに依頼した方がよい写真が撮れますから。 外部の人間なら何を着ていても不思議はないでしょう。

noname#261316
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• JL-130
回答No.1

・事情があって店まで来られない男性家族の希望を聞くために写真を撮っている。 ・SNSの投稿とかに使う ・メンズ服のデザインのネタを集めに来ている

noname#261316
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。