• ベストアンサー

夫婦生活のアドバイスをお願いします。

先日夫とケンカしました。原因は些細なことなのですが、まだ自分なりに納得がいかず、解決していません。アドバイスをお願いします。 私は、何を買うというわけではなくともウィンドウショッピングをして洋服を見たり小物を見たりするのが好きです。そんなにしょっちゅうというわけではありません。ほんの1ヶ月に1度ぐらいなんです。しかし私の夫は、目的もなしにうろうろと見回ることが好きではなく、買い物には付き合ってはくれますがあまり時間をかけて見回ることは出来ず、私はとても寂しくなります。心の中では「もっと一緒にショッピングに行きたい」と思っていました。 先日、私の洋服を買いに行った時、私は試着をしました。そしてサイズが合わなかったため、違うサイズをもう一度試着しました。何種類かを何度か試着し・・・30分ぐらいは経ったでしょうか。主人が「疲れた」と言ってきました。店員さんの前だったので顔には出しませんでしたが、私はがっかりしました。ふと周りを見てみると他のカップルも何組かいて、彼氏はおとなしく待っていたり、彼女に話しかけていたりしました。まだお店の中をゆっくり見たかったのですが、夫が不機嫌にならないように、試着していたものだけを購入してお店を出ました。 それからの帰り道、私は不機嫌になってしまいました。しょっちゅう夫を連れまわして疲れさせているなら「疲れた」と言われても我慢しますが、ショッピングなんてほんとにたまたまのことなんです。もう少し気分良く見させて欲しかったというのが私の気持ちなんです。 また、私は地方からとついで来たばかりで友達がおらず、正直夫しかいないんです。その夫と週末にショッピングを楽しみたいと思うことは私のわがままなのでしょうか。また、私がどう考え方や言い方を変えればこの件に関して夫とうまくやっていけるでしょうか。

noname#32756
noname#32756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164608
noname#164608
回答No.9

31.既婚。子3人です。 隣の芝生は、青く見える!!ってことですかね♪ 質問者さまにとって、楽しい♪って、思えることを、 共有したいんですよね。。。 大好きな人に、疲れさせてる。。不愉快にさせてる。。 そう思ってしまうから、寂しいんですよね。。。 他のかたも仰ってましたが、ご主人にとっては、 『結局、買わないのに、つき合わされてる。』 的な考えもあり、服など、興味がないんでしょうね。。 興味のないことに時間を潰されるのは、苦痛なんでしょうね。 でも、『私に興味が無いの??』とさえ、思ってしまう。 (↑私だけかもしれませんが。) 冷静になれば、ご主人は、者じゃなくて、物に興味がないだけなのにね。。。 やっぱり、ここは、人を変えるのは、難しいです。 自分がかわりましょ♪ まずは、【感謝&ねぎらい】 たくさん、『ありがと~~&ごめんね』 を使い分けて、うまく、買い物に、誘導しましょ♪ 質問者様は、買い物もしたいけど、ウィンドウショッピングを 通じて、ご主人と会話。。楽しみたいっていうのもありますもんね♪ じゃなきゃ、とっくに、1人でいってます(*^^*) そのうち、赤ちゃんの洋服とか、一緒に見れたりできるかも♪ ですよ(*^^*)これは、結構、興味のある男の人、多いです(*^^*)

その他の回答 (18)

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.19

はい、あなたのわがままですよ。自己中だと思います。 ゆっくり見たければ一人で行くべきです。 そういうのが嫌いな男性も多いと思います。それを無理に自分に合わせてよというのはあなたの自分勝手というものです。   一緒に出かけたいなら二人で楽しめるものにしましょう。    洋服はあなた一人で見てください。  その変わり映画に二人で行くとか、食事に行くとか、そういうデートを楽しみましょう~ 私も転勤で、主人以外は知人も、言葉の通じる人もいませんでしたが、 買い物は(服とかは)一人で行きましたよ^^ なんでも人に頼らず、ご主人が興味あることを自分からも発信できるようになりましょう! 頑張って!

回答No.18

はは、うちの旦那そくり。 うちもウインドーショッピング大好きです。 旦那はそういうの苦手な人です。 苦手なものは苦手なんだから人をどうこう変えようと 思わないことです。 旦那さんとふたりで楽しめることを見つけて 週末を楽しんでみては? 私はショッピングはお友達と行くか一人で行きます。 その代わり春や秋は公園でお弁当食べたりお花見したり 紅葉見たりしてます。 夏は花火したり泳ぎに行ったり。 温泉や旅行も行ったり、、。 ふたりで楽しめることを見つけたらいいと思いますよ。 ちなみにどんなに心の広い人でも 30分も興味のない服屋さんで待たされたら 疲れますよ。 たとえば旦那さんは車などが好きであなたには興味ないことだと して旦那さんがオートバックスとかで30分も見てたら 疲れたと言いたくなりませんか? っていうか疲れるでしょう。

noname#37097
noname#37097
回答No.17

はじめまして。 私も妻をしておりますが、この件についてはよくもめます。 状況的にも私も友達が一人もいない地にいるので似ているのでは?私は付き合ってるときも普段から一人で買い物にいってました。(平日)で、セールとかは大抵お休みの日ですのでそういうのはつき合わせてます。ブーブー言いながらも結局は一応ついてきますね・・・でも、セールとかですとかなり店内混み合ってるので外で立って見てます。で、昼食とあとお茶はおごります。普段一人では絶対に入らない私の好きな女性好みのお店なので結構うれしそうです。おきにいりのお茶もあります。夕飯もお鍋など、夫の好きなものにします。「僕は荷物持ちだもんね。」と自分でも言ってます。 でも、やはり疲れたとか言われるとこっちもムッときちゃいます。休みの日にデート気分で街中を歩きたいときも女性ならありますよね。私は「平日は一人で街を歩いて一人でご飯食べて、休みの日は二人でお買い物してご飯たべたいの~~わがままかなぁ」とかわいくいいます。そういうと、「そうだよね。普段一人で我慢してるもんね」といってくれます。言い方次第かなあと最近思う私です。休日ショッピングうまくいくといいですね。

  • sundalia
  • ベストアンサー率18% (24/129)
回答No.16

男性女性に限らず、誰にでも向き不向きはあるので、 あまり無理強いするのはどうかと思いますが……。 他に友人がいない、という状況を考えると、また別ですよね。 自分の気持ちをそのまま伝えて、話し合ってみてはいかがでしょうか? もしかするとご主人は知り合いもいなくて寂しいMN-2006さんの気持ちを分かっていないかも。 でも、妥協というか、歩み寄りも必要だと思いますよ。 苦手な人にはたまにのことでも充分、大変だと思うので、 そこも理解してあげることも大切かな、と感じました。 ショッピング嫌いの人にとって、30分はものすごく長く感じるみたいですから。 ショッピング嫌いの私の妹も30分うろうろしていると、だんだん不機嫌になりますから。 文章を見ていると、MN-2006さんにしろ、ご主人にしろ、 自分のことを中心に考えているのでは?と思えます。 他の方もおっしゃっているように、少しつきあってもらって、試着など、 長くなりそうな時には、待ち合わせ場所を決めて別行動もいいかもしれませんよ。 一方的にではなく、ゆっくりでも中間点を見付けていってみてくださいね。

noname#229691
noname#229691
回答No.15

こんにちは。 一般に男性とは・・・と言ってもそうでない人もいますよ。 例外もいっぱいあると思います。 うちの父はウインドーショッピング大好きです。 普段は亭主関白ぎみですが。 専業主婦の母をしょっちゅう「おい、買い物にいこう」と連れ出し、 洋服やブーツ、を次々と試着させては大喜び、何時間も ショッピングして、袋かかえて帰ってきます。 母の服はほとんど父が選んだものです。 娘の私が服や靴を買ったり髪型変えても「それいいね」とか言いますし。 気に入ってるデザインや色もはっきりしています。 とはいっても自分の洋服には興味ない父です。 なので、ウインドーショッピングが好きか嫌いかなどは、それぞれの性格によると思います。 ショッピングが苦痛という人の場合、好きになるように変えることは難しいと思います。 質問者様はわがままではないと思いますよ。 悲しい気持ちになるのもとってもよくわかります。 自分の楽しいと思うことをいっしょに楽しんでほしいんですよね。  ただ、苦痛と感じるものは仕方ないので、ほかのことで一緒に楽しむように気持ちを切り替えたほうがいいと思います。 いくら言い方を変えても、ショッピングを苦痛と感じる性質は治らないと思います。 あとは前もって一人で気の済むまでウインドーショッピング&試着をしておいて、目星もはっきりつけておいてから、ご主人と出かけ、最小の時間でご主人に見てもらったらいかがですか。 その際、「○○と○○のお店に気になるのがあるの。○○と○○を見るからちょっとだけつきあってね。 楽しみにしてるからね。それが済んだらお茶しようね」とかかわいく大体の流れを言っておくことが大事だと思います。 私は彼氏にそんなかんじで買い物につきあわせていました。 だいたいどのくらいの時間がかかってどんなものを見るつもりなのか、事前にわかってるほうが気持ちが楽だと思います。 何もわかってないでただふらふらしていると、「まだ見るの」「よく飽きないな」っていう気持ちに相手もなってきてしまうので・・ 今後うまくいくといいですね。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.14

質問者さんは、わがままではありませんよ。 でも、旦那さんも悪くないと思う。 ‥男女の間の永遠のみぞ、ですからねぇ‥難しい問題ですねぇ。 私なんかからすると、夫と買い物に行きたい。 でも、夫は私の洋服などの買い物に付き合うのは、ハッキリ言って苦痛である事がわかっている。 苦痛なことにつき合わせるのは、こちらも申し訳ないし、気を使ってしまうので、突き合せないに限る。 ‥という風に思っています。 夫が一生懸命表面上は何気ない風を装っても、心では明らかに苦痛を感じているんじゃあ、こちらも楽しくないし嬉しくありません。 一緒に楽しく買い物はできない、どちらかが我慢するしかない、と決まっているのですから、夫に無理強いをするのは可愛そう、と思ってしまいます。 質問者さんも、あきらかに旦那さんは嫌がって苦痛を感じているのに、無理してつき合わせても楽しくないのではありませんか? それとも、表面上だけ楽しくしてくれれば構わないのでしょうか? これは男女の違いなので、自分の買い物につき合わせるのは無理、と現実を受け止めるしかないですよ。 誰かと楽しく買い物したいなら、やはりご自分が気の会う女友達を見つけるしかないと思います。 いくら旦那さんの転勤で知らない場所へ来たとはいえ、本来女友達に求める行為まで旦那さんに求めるのは、ちょっと気の毒だと思います。

noname#62235
noname#62235
回答No.13

男にとってウィンドウショッピングは拷問です。 買うものがはっきり決まっていないのにあれこれ試したり、挙句の果てに結局何も買わなかったりというのが耐えられないのですね。 ですので、たまのウィンドウショッピングくらい付き合ってやれやというのはまったく同意するのですが、ご主人の気持ちも私にはよくわかります。 耐えられるのは、結婚前の恋人期間だけでしょう。 「釣った魚に餌いらん」じゃないんですけどね。 仲良く買い物しているカップルは付き合ってまだそんなに間が無いんですよ。きっと。 #11さんのような夫婦もいるのかもしれないですが、例外だと思います。お互い歩み寄っていると思っているつもりで、実はご主人は無理をされているのかもしれません。無理が積もり積もってストレスが爆発して病気になるかもしれません。 相手につらいことを耐えさせて、自分だけ気持ちよく買い物もできないと思いますし。 本屋や喫茶店で待っていてもらうのがよいと思います。それが末永く仲良くする秘訣だと思います。

  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.12

私は自分のセンスを優先するもの(衣類などは特に)を買う時は基本的に一人で行きます。 色々なお店を一通り見て回ってその中で一番気に入ったもの(気に入るものがなければ買いません)を買うというじっくり検討型の時間がかかる買い物の仕方なので、時には何日もかかるときもありますから、そんな長期戦の買い物に主人や友人につき合わせるのは可愛そうかなと思いますから。 うちの主人はありがたいことにそういった買い物にも付き合ってくれる人なのですが、逆にこちらが気を使ってしまうので一人がいいです。 質問者様は私のような買い物方法ではないのでしょうが、人は自分の興味のない事はたとえそんなに時間がかかっていなくても、その時間が長く感じるものですから、ご主人もそうなのでしょう。 しかし休日に主人とショッピングを楽しみたいというのは、私も地方から嫁いで来ましたからよ~く分かります。 なので私は平日のうちにじっくり下見をしておきます。 そして1~2点、最高でも3点まで候補を絞っておき、休日主人と買い物に行き「これとこれで迷っているんだけど、どっちがいいかな?」「どっちがいいか見て欲しいから試着してみたいの。いい?」といった具合に相談して意見を仰ぎながらこちらの買い物に巻き込んで行きます。 試着は平日のうちにしておいたほうがいいですよ。御主人の様子を見て、試着してみたいと言ったら良い返事が来ない感じの日でしたら、洋服だけを見せての検討に入ります。試着しても良さそうな日でしたらもう一度試着検討してみてもいいですから。 質問者様も「平日検討、休日購入作戦」にしてみてはどうでしょう? 但しこれにはデメリットもありますよ。欲しいと思っていたのにうりきれてしまうこともありますから(笑)。 楽しいショッピングが出来るようになるといいですね♪

noname#51251
noname#51251
回答No.11

初めまして。 質問者様は、一人で遠方から嫁いで来られたのですよね。 だったら、ウインドウショッピングぐらい、ご主人に付き合っていただいて良いと思います。 結婚をする時、嫁いで来てもらうということは、質問者様に寂しい思いをさせるということを、ご主人は十分分かっていらっしゃったと思うんです。 だったら、普通、寂しい思いをさせる分、俺がカバーするからね。というのは当然だと思うのですが… それも、ごくたまに…のウインドウショッピングで、面倒くさい、疲れたというのはちょっと… こんなこと言うのは気が引けるのですが、前から強く感じていたのですが、このサイトでは、男性寄りの意見がとても多いように思います。 ショッピング→男にとっては面倒くさいもの!!ではなくて、私は一つ一つの質問の背景に合わせて、解答をすることが大切だと思っています。 ちなみに、私は自分の実家の近くに住んでいるため、特に寂しい思いをしているわけではないのですが、主人が私とのウインドウショッピングを面倒くさがるということはないですよ。 もちろん、私の周りにいる友達夫婦もです。 奥さんの好きだったバンドのライブへ夫婦で出掛けている内に、旦那さんも影響されて好きになって、今では必ず夫婦でライブに行って、盛り上がっているカップルもいるし、それぞれお互いを尊重し合って、譲り合って、いい関係を築いて楽しんでいます。 一緒にランチを食べたり、雑貨屋に立ち寄ったり、お互いの洋服を見立て合ったり、それはごく普通のデートで、やってあげてるとか、やってもらっているとか、そんな大そうなことではないように思うのですが… 一度、ご主人とお話してみてはいかがでしょうか? 「あなたと二人なら、慣れない土地でも大丈夫だと思って、遠方から嫁いで来たんだけど、今とっても寂しいの。恋人同士の頃と同じように、たまに一緒にデートして、ウインドウショッピングなんかが楽しめるだけで、寂しさなんか吹っ飛ぶんだけどな。付き合ってくれたら嬉しいな。」 という感じで、可愛くおねだりしてみて下さい。 きっと、ご主人もそんなに寂しかったんだと思って、付き合ってくださると思いますよ!! 二人仲良く、末永くお幸せに…

noname#44623
noname#44623
回答No.10

双方が興味を持っていることならば一緒でも良いけれど、そうでなければ疲れますね。私は例えば女友達や娘のショッピングにつきあうのも面倒です。娘の場合には一応アドバイスを求められればつきあいますが、女友達なんて絶対イヤですよ。自分がウィンドーショッピングする時も一人の方が気ままで好きです。 ショッピング、一人では行けませんか? 我が家は二人して電化製品や日曜大工、インテリアなどは好きなのでデートを兼ねて一緒に回ることもありますが、興味がなければ無理には連れ回しませんね。お互いに。(夫はどちらかというと連れ回したいようですが、私が逃げます(笑))

関連するQ&A

  • 夫婦生活についてアドバイスをお願いします。

    事情があり里帰り出産を機に、夫と1年間別居していました。 (夫は2度目の結婚で40代、私は30代初婚です。別居は不仲が理由でしていたのではありません) 帰宅して今月で半年目になります。 帰宅後すぐに別居中の夫の浮気が発覚(期間は3~4ヶ月間で、体の関係は2度だそうです。とても反省しているし、もう二度としないと言っています。)したり、過去にも重大な隠し事があったりと、一時は真剣に離婚も考えました。しかし、1歳になったばかりの子供も居ますし、私はまだ夫に対して愛情があるので思いとどまり現在に至ります。 ここから、セックスレスの件です。 前置きが長くてすみません。 妊娠中2度のセックス以来、1年半ずっとレスでした。 帰宅後も自己処理はしているようでしたので、性欲がまったくないわけではなさそうです。 なので、余計に悲しくなりました。 「もう、女性として魅力がないのか?」 「私よりほかの女性の方がいいのか?」 「疲れているから?」 「年齢的にきついの?」 「色々な問題に対し、責め立てた私に対し、プレッシャーがあるのか?」 「私に対してまだ何かやましい問題でもあるのか?」 などなど・・・ とても苦しい日々を過ごしました。 普段からスキンシップはあります。 出かける前のキスもします。 寝る前もキスをします。 でも基本的にはみんなわたしからです。 夫はいつも、「(私に)魅力がないわけではないし、愛情もあるし、不満はひとつもない」と言います。 ではどうして、私を抱かないのでしょう?謎は深まるばかりです。 一緒に暮らすことを決めた以上、このままではよくないと思い、勇気を振り絞って自分の気持ちをきちんと伝えました。 夫が私を抱かない理由は、「子供が居るので、タイミングがわからない」というものでした。 それからも何度か話し合い、先月リビングで子供を寝かし付け、寝室で1度セックスしました。(彼は寝室でないとしたくないそうです)が・・・夫は時々聞こえる子供の鳴き声が気になるのか終始そわそわしてしまい、逆に虚しくなりました。 そして先日、また1ヶ月経とうとしていたので、私から誘いましたが、子供がなかなか寝ませんでした。 これが2度続き、またレスが始まる予感がしています。 夫は、セックスするときは、リビングで子供を寝かせ付けたいと言いますが、そのリビングで21時すぎてもお酒を飲み、テレビを大音量で見続けます。もちろん照明もついています。そんな中で寝かしつけなんて出来る訳ありません。うちは狭いので、リビングか、寝室しかありません。夫は子供を可愛がってくれます。帰宅後に遊ぶのはいいのですが、興奮させすぎて、子供の就寝時間まで段々狂い始めてきているのが気がかりでなりません。 最近はセックスレスだけの問題でもなくなってきている気がします。 まずは、子供の生活リズムを整えたいですし それができれば私との夫婦生活も真面目に取り組んでほしいです。 というか、欲しかった・・・です。 私から誘うのは虚しいし、疲れました。 性欲・・・とも違うのです。 うまく言えませんが、もう女性として扱われていない感じがとても辛いのです。 そういう気持ちも何度も話しましたが、「俺が悪い」とは言うものの、全く進展はありません。 こういう状態が続くのは辛いです。 あてつけのために、浮気も考えましたが、子を持つ母として軽はずみなことをしたくないので、今のところその選択はないです。 先日の2度目の保留のときに、「寝室に行って寝てください」と夫に伝え、子供をリビングで寝かしつけてみました。電気を切り、静かに添い寝したら30分もしないうちにスヤスヤ眠りました。 そのあと子供の寝かしつけについて話しました。 「これまでは「あなたと子供の時間」、「あなたと私の時間」を大事にしようとしてきましたが、もうそれはおしまいにします。」と伝えました。 「入浴も私が17時までに済ませて、食事も18時までに済ませ、19時半には寝室に連れて行く」と言いました。そして、「今後はもうセックスもしないでいいです」と言いました。 子供の寝かせ付けについては納得したようですが、後者の問題はまた話し合おうと言われました。でも、もうそれはないです。おそらく、夫は私が何かアクションを起こさない限り自分からは何もしないと思うので・・・。 女性としてきちんと扱われたい。 でも、自分から誘って、義務でされるのはいや。 わがままなのかもしれません。 夫は真面目に頑張って働いてくれています。本当に感謝しています。 でも、このままでは、いつかうまくいかなくなってしまう気がします。 同じような経験のある方、または同世代の男性の方、アドバイスをいただけないでしょうか? 質問が漠然としていて申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。

    しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。 私は、女性です。今日、久しぶりに洋服を買いに行きました。雑誌でもたまに掲載されるようなお店ですが、ハイブランドではありませんし、そんなに超有名店でもありません。 お店の広さもそんなに広くありません。見渡せるくらいです。しかし、そこで私が洋服を少し手に取る度にお店の人が声を掛けてきて「それは入ったばかりなんですよ」「あっ、それは色違いがここにあります」等など・・。ゆっくり見ていられませんでした。結局、狭い店の中に3人も店員さんが居て、全員が私に話し掛ける、という結果で、買う気も失せてしまいました。どうせなら、「ご試着(羽織って)して見て下さい」と言えば、試着出来たのに、私が「素敵な洋服ですね~、本当かわいい」と切り返しても、「試着」の言葉は出てきませんでした。本当に、気が利かないというか、あんな販売方法していたら、客が逃げて行くと思うのですけど・・。いろいろ試着して、ゆっくり吟味して洋服を購入するタイプの私は、納得いきませんでした。 皆さん、どう思われますか??

  • 洋服選びは難しい

    失敗の少ない洋服選びの方法とかありますか? 先日ポロシャツを試着して買ったのですが、 買ってからサイズが大きいのに気づいて後悔しています。 ズボンも試着したにもかかわらずサイズが大きいのを買ってしまい、また買いなおすしかないかとか思っています。 店員さんも合ってますとか適当な事しか言わないし。 正直、服選ぶの疲れてしまいました。 あと、店を見てまわるのですが、自分に会う服って少ないです。 シルエットは合ってると思っても、色や柄が自分向きではなかったり、その逆だったり、サイズを間違えたり・・・。 ノイローゼになりそうです。

  • 洋服を選ぶのに時間がかかる人は何を考えているの?

    自分は洋服を買いに行く際、 自分が着れないサイズのもの、買っても使えないだろうものは、買えない値段のもの、自分の好みと違うお店は殆ど見ず、諦めてしまいます。 なので、すぐ試着して、試着してだめなら次の店、という風に買い物しています。 その洋服の値段が下がるかも知れない時やあと少しお金を出せば買える時は迷いますが、次々にお店を回るか諦めます。 私の近くに、試着もせず、1時間近くも同じ店で洋服を見る人がいるのですが、とうとう頭にきてしまいました。 気に入った物があれば試して、なかったら別のお店を見て探せば良いのにと思っていました。 洋服を見ながら、どのような事を考えているのでしょうか。

  • 夫婦生活について

    結婚して1年になります。 夫が子供を強く希望していますが、実際の夫婦生活は排卵日らしき日に1度きりです。仕方なく・・・という感じも見受けられることもあります。 私は特別子供について焦ってるわけでもなく、もし妊娠すれば大切に育てようと思ってます。 夫婦生活がほとんど無いのはすごく寂しくて辛くて、かなり不安定になってしまいました。 夫婦生活の問題以外では、私達は仲のいい夫婦と言えるかもしれません。 今までずっとその事について触れないようにし、夫を大切にしてきました。 夫が好きだからこそ、過去に1度だけ不満を言いましたが、何も解決しなかったのでいつの間にか諦めるようになり、今では何だか悲しくて心細いです。 今まで無理やり元気を装う事は可能でした。実際、ずっと元気を演じてきました。 そうすれば夫も沢山笑ってくれたし、希望が持てたからです。 でも今限界に近いです。本当は悲しいのに無理に笑うのができなくなりました。 悲しい顔をしていると夫が遠くに行ってしまいそうで怖いです。 悩んだ時、男性の性について沢山勉強したので、夫がエッチサイトをたまに見るのも、理解しようと努めていますが、見た形跡を見てしまうと、かなり落ち込みます。 マンションから飛び降りてしまおうかと真面目に思ったりもしました。 やっぱり現在夫婦生活がないのなら、この先も無いと思った方がいいのだろう、と思いつつ、まだどこかで希望を持ってしまったりします。 やはり心の中で諦めて、無理にでも笑顔でいるのが一番いいのでしょうか? まとまりのない文章で本当に申し訳ありません。

  • 試着するときは店員さんに声をかけますか?

    タイトル通りなのですが・・ 私は最近よく服を買いに行くようになったのですが 学生なので、ショッピングセンター内の洋服屋さんで買うことが多いです。 この前初めて行くお店に服を買いに行って試着しようと思って 店員さんに声をかけるものだとは思っていなかったので 普通に試着してその洋服を買いました。 しかし、レジで店員さんに「試着のほうは良かったですか?」と 聞かれて質問の意味が良くわからず、一応『はい。』と答えたのですが、 後になって試着室を使用するときは店員さんに声をかけないといけないのかなぁ?と疑問に思っています。 教えてください!

  • 夫婦生活について

    一般的に言う夜の生活、ですが数ヶ月夫が全く求めてきてくれなくなりました。 それまでもここ一年くらいは月1くらいで「したい」様子をいきなり出してきて、ベットまで手を引いて連れて着といて自分が寝て、動かず私を上に載せます。 仕事が忙しいんだから仕方ないと思いつつ、脱がせて入れて夫がイクだけ。 仕事が忙しくて疲れてるんだと言われ、それは知っているし だから痛いのも我慢してたし、全く動かない夫を見て悲しい気持ちになるのも我慢していましたが、昨年どうしても辛いですって伝えたら、すまません、体力があるときに頑張ります。と言われ…2、3ヶ月に一度に減ったとはいえ、旦那さんからしてきてくれていたので、ギリギリ愛されてるかなと思えていました。 でももう数ヶ月してくれてないし、聞いてみても返事がなく、私にしたいと思わないみたいです。悪いことだとは思わないみたいで謝ってもくれなくなりました。 したくないわけではなく、したいと思ったときには月に1度くらい私を上に乗せます。そこから動かないんですけど… 悲しい、さみしい、愛されてるって実感が欲しいんです。 日常的に余裕も夫を思いやる気持ちもなくなってきて、夫が私をバカにすることを許せないことが多くなりました。 何かにつけていじって(バカにして)たのしんでる夫。反抗するな、文句いうな、が口癖の夫。 許せていたことが、キレることの方が多くなって一時期はケンカも増えました。最近はケンカをして一生懸命わかってもらおうとしてもわかってもらえず、向こうもキレやすく、反抗しても結局は押し倒されておなかの上に乗り、腕を押さえつけられ、殴られ、私が号泣して泣くのをみて、可哀想になって終わるっていうメリットもなにもなく、ただ疲れるだけの行為で…だんだん嫌なことは我慢し、忘れるようにしてきました。 ですが、最近は特に、夫の休みの日、一緒に過ごす日は辛い日になって夫のいや事をなるべくしない「我慢の一日」です。 昨日気がつきましたが、夜寝るときになると泣いている自分がいます。 夫が好きで、夫が居なくなったらどうしよう、キスも可愛いと言ってくれるのも変わらないのにしてくれないのはどうしてかとやりきれない、浮気されていたらどうしよう、理由は夫の事でいろいろです。 毎日なんでこんなに目が腫れる日が続くのかとずっと思ってたけど、夜ホロリと泣いてることにやっと気がつきました。 結婚してからは泣きやすく、キレやすく、怒りっぽくなりました。 今は家事をする、夫の為に存在することが私の仕事。そう思ってイヤなことはなるべく忘れようと考えて暮らしています。 私がキレやすくなったからか、夫もすぐキレるようになり、キレられることの方が多くなってしまいました。 私には友達と呼べて連絡をつけられる人は4人だけ。でも、親にも友達にも言いたくなくて、相談できません。 夫がしてくれるようにと痩せようと頑張り、夫が痩せたと認めてくれてもあまり関係ないみたいで。 キレあって傷付けあって、どうして嫌いになれないのか。夫はどうして手放そうとは思わないのか不思議です。 いつも一緒にいて満足してるからだと言われたことがありますが、私はそれだけじゃイヤなんです。普段かわいがってくれるのも、夫から求めてきてくれる愛情も、私には両方欲しいのです。 私にもこれで満足してくれと言われて、無理な私が悪いのでしょうか? もうひとつ、 お前にはなにも出来ない、能力がない、迷惑かけるだけと言われ続けて、自覚して納得してしました。 私はいらない人間ならば消えようとしましたが俺には必要、バカなことをして迷惑かけるなと止められました。 実際、腕を切るのは痛くて無理だとわかりましたが。痛いのは私は無理… こんなに居なくなりたいと考えるようになったのは結婚してからです… 辛いですが大好きで、でも嫌いで… 昨日急に耐えられず寝れず、今朝は余計な事を言わないようにしてたら 何が嫌でそんなかわいくない態度なんだと言われても文句いうなと言われていたし、気持ちを言えず、時間がないのに言えないなら機嫌の悪い態度をとって気を引こうとするな、時間ないんだと言い捨て、乱暴に閉めて出掛けていきました…私ごめんなさいしか言えず… 常識もマナーも家事の仕方も仕事もできないろくでもない親に育てられた私をもらってくれたのだから、と我慢すべきですか?我慢と思わないようにするにはどう考えたらいいでしょうか… 長文になってすみません。読んでいただけたら嬉しいです。

  • ワイシャツって試着できないの?

    就職活動はじめた者です。 初スーツを購入しようと思い、洋服のAOYAMAやはるやまを見てきたんですが、どちらのお店もワイシャツの試着はできませんと言われました。 おかしいなぁと思って本社に確認してみても、やはりワイシャツの試着はできないそうです。 こういったことは大きなスーツ屋さんでは普通なんでしょうか? スーツや靴は試着できるのに、ワイシャツは×なんて。 シャツは首の周りのサイズで決まるから試着はせんでいいというお店の説明なんですが、身幅も袖丈も人それぞれ違うわけですし、実際首周りがジャストでも明らかにおかしなサイズ感のサラリーマンよくいます。よくそんなんで買う人いるなぁと思ってしまいます。 いろいろ文句っぽくなりましたが、お伺いしたいことは、 大きなスーツ屋さんではシャツが試着でいないのが普通なんでしょうか? ということです。 よろしくお願い致します。

  • 夫婦喧嘩

    先日、車の運転中に「そこを右!」「次を左!」「危ない!!」など、いちいち怒った感じで夫からいわれるので、 「わかってるよ~その言い方が怖くて事故になりそう」といいつつ私が怒ったら、それに対して夫が今度は不機嫌になりました。 翌日、不機嫌なまま出勤していったので、これではいけないと思い、夫の好物を作って帰りを待っていると、夫はだまって帰宅し、テレビを見ながら食事を始めたので「テレビばかり見ないでよ。せっかく仲直りしようとしてるのに!!」というと、夫は食事をさっさと済ませ自分の部屋に閉じこもってしまいました。 このように夫がいつまでも沈黙を続けるから、私が怒りっぽくなるのに、夫の中では「私=すぐ怒る人」」と決め付けています。私を怒らせたことに一度も謝ってくれません。 こういう些細な喧嘩を月に一度くらい繰り返し結局最後に私が降参して誤って終わります。 私達は合わないのでしょうか?

  • 夫婦の性生活

    結婚3年目、1歳と少しの子供がいて、夫が、暇さえあればセックスしたがって悩んでいます。 夫は、私が産後に退院したその日から、性生活を求めてくる無神経なところがあり、1年経った今でも暇さえあればセックスをしたがります。 子供は、私が抱っこ・腕枕・添い寝しないと5分と経たずに起きる子です。 月2回~4回くらい、30分程寝てくれた時に、別室でセックスをする流れが毎回なのですが、「疲れているから今日は寝たい」「今日は話をしたい」など、セックス以外を提案すると、不機嫌になるか寝てしまいます。 家事育児と親戚付き合いは全て私がしていて、「いつもありがとう。休める時に休んでね」と言いながら、子が爆睡しているのを発見すると、夜中何度も起こしてきます。 セックスしたらしたで、夫の特殊な性癖を押し付けられ、「たまには普通に…」と提案すると、やはり不機嫌になるか寝てしまいます。 セックス中、必ず生でしようとするし(私が必ず止めるので気持ちが冷めます…)子供が泣くと私は裸か薄着で子供の元へ行きますが、夫は文句を言いながらさっさと寝てしまいます。 夫婦二人きりになったらセックスの話しか出ないし、「できるなら夜中でも構わない!起こして!」と枕元に夫の性癖グッズが置かれていた時は『私は何なんだ…』と涙が出ました。 夫婦で話し合いをするものの、夫は「我慢するのだって辛いんだ!やれる時にやりたいって言って何が悪い!」って意見から変わりません。とにかく、我慢するのは辛いんだ。と。 「他の家庭の奥さんは私と同じ条件で週4回するのに」と言われた事もあります。 セックスができるチャンスは少ないから、できる時に!という気持ちは分かりますが、私だって疲れているし1人の時間はほしいし、セックスする時は時間無い中でもロマンチックなムードが欲しいです。 ワガママなんでしょうか…

専門家に質問してみよう