• ベストアンサー

片思い 想いを消したい

toratora(@aasjetto)の回答

回答No.2

貴方がひたすら好きでたまらないというのは 友達ではないです 一度はっきりと告ってみましょう 相手も貴方も気持ちがはっきりとして 恋人になるか 友達として付き合うか 決まります 勝手な妄想であれこれ悩んでいるよりましです

pukupukupuku56
質問者

補足

コメントありがとうございます。 何かしらLINEを続けられるようにまたこちらから話しかけた方がいいんでしょうか? しつこくなってしまわないかなと、、向こうがリアクションで終わらすことが多いので、話すの辞めたいんじゃないかと思って不安です。 これまで本当に友人としての会話だったので、逆に相手を身体を気遣う内容だとかそんなこと言ったことがなく、不自然になってしまわないかなと悩んでいます。

関連するQ&A

  • 片想いですか?両想いですか?

    私は中三B型女子です。今片想いをしています。 ですが最近、よくわかりません。 ※ここから先長文です。すみません。 相手は女子とあまり関わりを持たない人で、 必要最低限の会話しかしてないと思います。 あと、基本女子に対しては苗字呼び捨てです。 昔から結構目はあっていました。 因みに相手もB型です。 その人に恋をしてあと少しで五ヶ月になります。 私は一ヶ月ほど前から覚悟決めて、 LINEしたり、学校で話しかけてみたりしてます。 だいぶ勇気を振り絞っているし、 多分相手にも伝わってるんじゃないかな、と思っています。 そうしたら、偶に向こうからLINEが来たり、 話しかけてくれるようになりました。 結構本音で会話してくれて、 LINEでは私の言った言葉にすごい共感してくれたり、 話してて楽しかったよ、と言ってくれたりと、 お世辞かもしれませんが嬉しい言葉を言ってくれます。 文発の前の日に送ったLINEの時は、 「打ち上げ行く?」と聞かれて、私が行くと言ったら、 「じゃあ俺も行こうかな」と言っていました。 「雨が降らないといいねw」と私が送ったら、 てるてる坊主を作ってくれたみたいで、 「これで雨ふらないねw」と画像が送られてきました。笑 ※でも逆さまだったので、それを指摘したら何とか直したみたいで、 てるてる坊主の変化の画像を態々わかりやすく作ってくれました。笑 打ち上げでは、私がトイレの前で一人でいた時に、 「あれ?ここってトイレな感じ?」という風に尋ねられました。 見ればわかるじゃん、と思ったりもしましたが、 話しかけてくれたのですっごく嬉しかったです。 その翌日に三者面談があって、 面談帰りにその人と下駄箱の所ですれ違いました。 元々その人はパッと見の目つきが悪いので、 睨まれたのかと思ってしまいましたが(というか目が合うたび思ってますw)、 そんな事はありませんでした(多分いつも無いですw)。 その日は相手からLINEが来て、 「今日面談だったんだね、俺もだけど」 「そうだよw さっきすれ違ったねw」 「よっ て言おうと思ったけど親がいたもんでなんか言えなかったわ」 「面談で何か言われた?~…」 …と言うような会話をしました。 よっ て言おうとしてくれたことが嬉しかったです。 そして、音楽のテストのペア決めの時。 Sop Alt Ten Ten の四人ペアで、 女子と男子のペアは別々に決まっていました。 そこから、男子女子のペアを自由に決めていく方法でした。 私は勿論、その人がいる男子ペアと歌いたかったのですが、 勇気が出なくて、声をかけられずにいました。 そしたら、何と向こうから声をかけてくれました。 もうすごく嬉しくて、その日にLINEを送りました。 「今日音楽の時、やろうって言ってくれてありがとう(*^_^*)」私がそう送ったら、 「あ~うん、こっちこそありがとね。○○と歌いたかったし」と返信が来ました。 しかも○○には、私の下の名前が入ります。 今まで苗字ですらも呼ばれたことが無かったし、 同じ事考えていたし、いきなりのことだったので、驚いてしまいました。 「嘘!嘘!?良かったw 私も同じw」と返信して、 日付が変わって少しして相手から「あ~まじ?両想いだね」と返信が来ました。 そして11月11日は私の誕生日だったのですが、 五時間目の美術の時間に、一人で作品に使うものを見ていたら、 「あのさ、今日って誕生日なの?」とタイミングを狙ったように話しかけてきてくれて、 「あ、うん!」と返すと「あ!マジかっ……おめでと」と言ってくれました。 私はまさか相手から祝って貰えるなんて思ってなくて驚きすぎて、 「あっ、うん!ありがとっ…」と、それだけの返事しかできませんでした。 なのでLINEで、すっっっっっごく嬉しかったことを伝えました。 そしたら「プレゼントでも用意してれば良かったわ」と言ってくれました。 本当に気持ちだけで十分だったので…でも、もっと嬉しくなりました。 私は「両想いだね」の辺りから、色々考えすぎてしまっています。 そういう意味ではないんだろうな、とも思うのですが、どうなんでしょうか? どういう意味なのでしょうか?告白的な意味ではないですよね? あと、相手には好きな人がいるようです。 一週間前の理科室での理科の授業の時の話ですが、 好きな人について友達と話をしているのが聞こえました。 …というもの、席が近いから聞こえたのですが。 どうやら好きな人が誰なのかを教えたみたいで、 友達「え!待って、バカ近いじゃん!」その人「な!?やばいら!?」 と言っていました。勿論聞いてないふりをしました。 でも、もしかしたら…的なことは考えちゃうじゃないですか。笑 だからもうよくわかんなくて、 二日後に成績に関わる定期テストを控えているのに、 勉強すらも手につかないような緊急事態なんです。笑 普段の生活でも、向こうからの視線は感じるし、 私の友達によるとこっちを見ているようなのですが、 目が合うのが何か怖くて、本当に遠くからしか合わせられません。 あと、向こうが私と同じタイミングで提出物を出しに来たり、 立ち止まっていたりするような気もします。 目、合わせても、大丈夫ですかね? いつも気づいていませんよ的な感じで私はスルーしてしまいます…。 もう本当に、どうしたらいいのでしょうか。笑 今私は、その相手の人と、どういう関係なのでしょうか? テスト控えてるので、お手柔らかに御回答をお願いします。

  • 片思い

    自分今片思いしてて、前はクラスおなじだったんですけどいまはちがいます。それでLINEは持ってて、(1回も話してないけど)それであまり話したことの無い人で、初めてLINE送る時に、送る内容、送っても違和感ないような内容のLINEってありますか?教えて欲しいです😯👐

  • 片思いの相手に土日にLINEできますか?

    同じ職場の男性に片思いしています。 まだLINEをしあうようになって2週間くらいです。 平日は、あまり気にせずLINEできるのですが、土日となると、「彼女(いるかどうかわからないですが)とデートしてるかも」とか、彼女が居ないとしても誰か女性と遊んでいるかもしれない、などと思い、LINE出来ません。 皆さんは、片思いの相手に曜日時間気にせずにLINEできていますか?

  • 男性の既読無視について

    男性の既読無視について 双方30代で小学校からの同級生(友人)です。 相手の男性は以前から海外勤務で、用事があって数年ぶりに私の方からLINE連絡しました。 そこからお互いの近況などでやりとりが続いています。 これまでは(数年前ですが)要件が終われば じゃーねー!ってしっかり終了してましたが、今回はそういう訳ではなく、会話が続いています。 ですが、少し気になる点があります。 向こうからの質問に答えたのに、既読無視されたり、リアクションのスタンプで終わったりして、急に会話が終わる時があります。 別にそれは時差(3時間ですが)もあるし、用事もあるだろうからいいんです。 だから私は追いラインはしませんし、気になる相手なのでヤキモキはしますが行動は起こしません。 嫌われたかな?もう終わったかな…と悲しくはなりますが、変に行動起こすと友人でもいられなくなりそうなので。 でもかならず、2日くらいすると向こうから新しい話題で話しかけてくれます。 特に既読無視したことにはお互い触れません。 付き合えたらと思っていますが、既読無視からの向こうからの話しかけに私はどんな返しをしたら、向こうにも気になってもらえるでしょうか? 普通に友人のように振る舞えばいいでしょうか? また、返すことがなくて私が相手を既読無視した場合、向こうから送られてくる可能性はあるでしょうか?

  • がんばると決めた片想いを、諦めてしまいそうです

    大学生の女です。同じ大学の男友達のことが好きです。 1年ほど片想いしています。メールは私からすると返してくれますが、向こうからは送ってきません。彼女はいないそうです。1度だけ私から誘って二人でごはんを食べに行きました。その時はとても楽しかったです。 彼は思わせ振りな態度さえも取りません。私に興味がないです。友達としか思っていません。振り向いてもらえるように、辛くてもがんばろうと決めたのですが進展がなくて、どうしていいか分かりません。私が好きなことは気づいていると思います。 1このままフェードアウトする 2告白して振られてスッパリ諦める 3もっと押す みなさんならどうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)

  • 片思いの人の気持ちが分からないです

    片思いの相談をさせてください。 1年ほど片思いの男性(独身、彼女は居ません)が居ます。メールや電話をしたり一度だけご飯を食べた事があります。 しかし最近、私の好意に気付いたのか何となく避けられているな、と感じ始めました。 しかし、LINEを送れば返事はすぐに来ますし、あちらからもLINEが送られて来ます。返信内容は返信+写真付きで、写真に対して返信してもそのまま終わってしまうパターンで「話広げようとして送ったんじゃないの?」と悶々としてしまいます。 私からではなく、あちらから送られて来るLINEは写真だけだったりしてよく分からない状態です。どこか誘おうと思うのですが、臆病になってしまい誘えないままです… これは好き避けなのか、ただ単にあちらは友達と思って送って来てるのか、混乱していて分からないです。相談している友人には「LINEでは平気だけどただ会うとなに話していいか分からないんじゃない?」と言われますが、元カノなどの話を聞く時があったので恋愛経験豊富?と思われるのでそんな奥手な事するんだろうか?とも思ってしまいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 片思いです

    今片思いをしていて 一年くらいです 前にも2回告白して振られてるんですが かなり優しく振られてます それで忘れられなくて LINEも全部自分からで あっちから来ることはなかったけど 必ず返してくれます 寝るときも ごめん寝るって言ってくれてました でも最近既読無視が増えてきて 未読無視もするようになりました やっぱりめんどくさいんですかね? だるいなら正直に、いってほしいんですが やっぱりLINE控えるべきですか?

  • 片思いの人とのLINE頻度について。

    片思いの人とのLINE頻度について。 24歳女です。私には残念ながらもう振られてしまってはいるのですが片思いをしている男性がいます。 その彼とは遠距離なのですが、いまも友人としてほぼ毎日のように何ヶ月間もLINEをしています。 彼は性格的にとてつもなく面倒くさがり屋さんで、LINEもしょっちゅう放置され早くても数時間~半日後、遅いときは1週間もスルーされたことがあります。ただ切れずにまた普通に返ってくるので、私も普通に返すという感じで続いていたのですが、私は少し前まで彼に依存気味だったので、LINEがきたらとても舞い上がり出来るだけ早く返そうと頑張っていましたが、なんだか最近は面倒くさくなってきて私も2、3日放置するようになりました。 すると徐々に彼からのレスポンスが早くなってきて、気づけば数十分後や送った瞬間に返ってきたりするようになりました。でもたまに数時間後ぐらいに返ってきたりもします。 いままで数十分後とかに返事をくれたことがほぼ無かったので、正直期待してしまうし、彼らしくなくて何だか戸惑います。会話の内容は今までと変わらず至って普通なのですが…彼は一体どうしたのでしょうか。 「押してダメなら引いてみな」という言葉をどこかで聞いた事があるのですが、まさにコレがソレなのでしょうか。