• ベストアンサー

アマゾンカスタマーセンター チャット

そう言えば、アマゾンカスタマーセンターに購入した商品の使い方がわからず問い合わせたとき、一人目の方では解決できず、二人目の方に変わられたのですが、その時、名前も言ってないのにおまたせしました〇〇様と書いていました。なんで名前を名乗ってもいないのに?わかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>なんで名前を名乗ってもいないのに?わかるのですか? Amazonの場合、Amazonに登録されている氏名などの個人情報がチャット画面に表示されるからです。加えて、購入履歴なども当然ながら、見れるようにはなってますよ。 百聞は一見に如かずですので、↓のチャットツールを見たら良いと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=35OzHA9v1xc 50秒過ぎからお客さんと、サポートとのやり取りが見れるようになってますが、ここではお客さん氏名が「お客さま」とはなっていますが、Amazonだと、ここに登録の氏名が表示されますね。 そして、他の担当者と変わった場合、顧客情報も含め、今までのチャットのやり取りも併せて見れる仕組みとなっている為、変わったオペレーターに1から事情を話しなくてもいいようになってるわけです。

12312398763415
質問者

お礼

そうなんですね!よくわかりました。安心しました。有難うございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

回答No.4

電話ならオペレーターは名前の確認を始めにし名前を打ち込んでパソコンを開きます。 チャットで繋いだら直ぐに貴方の名前は何も言わなくても分かります。

12312398763415
質問者

お礼

知りませんでした、有難うございました、

Powered by GRATICA
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18614/31011)
回答No.3

こんにちは 購入者の情報は、担当者が引き継がなくても、 自社のサイトからログインしていれば、商品情報、個人情報、 それまでのチャット履歴も見られるようになっています。 Amazon側は何人も同時に対応するので、判りやすくなっています。

12312398763415
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。安心しました。

Powered by GRATICA
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2087/3626)
回答No.2

>なんで名前を名乗ってもいないのに?わかるのですか? Amazonカスタマーセンターのチャットは購入履歴から行くと思いますから誰が買ったかという情報は当然みられるようになっているはずです。

12312398763415
質問者

お礼

そうだったんですね。有難うございました

Powered by GRATICA
回答No.1

サイトにログインしているからです

12312398763415
質問者

お礼

ありがとうございます。知りませんでした。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう