• ベストアンサー

PIXUS ip2600の印刷結果が白紙

PIXUS ip2600を使った際、ノイズチェック等では印刷が出来ていたのに 何故かデータを印刷した結果が白紙で出てきます。 インクカートリッジを変えたばかりなのに「インクが少なくなっています」と表示されているのも気になっております。 お忙しい事と思いますが、ご返答お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

補足を読みました。 プリンタ本体の操作パネルからプリンタ単体でノズルチェックパターンの印刷が正常に行えるなら少なくとも印刷機能自体の異常では無いことは分かります。 >インクカートリッジを変えたばかりなのに >「インクが少なくなっています」と >表示されているのも気になっております。 については何度かインクカートリッジを取り外しては取り付け直してみたりインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とそれが接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子両方を綿棒などで掃除してみるとか。 ドライバの再インストールでダメとなるとWin10 22H2自体の上書きインストールや再インストールをして見るとかでしょうか…

jun0088
質問者

お礼

再度セットアップディスクをDLする事で印刷が出来ました!!! お知恵を貸していただき本当に有難うございました!! (インクカートリッジについては自分のやり方が悪いのか表示変わらずでしたが、印刷が問題なく行われたので様子見しようと思います!)

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? https://canon.jp/support/software/os?pr=2619 からドライバをダウンロードしてインストールし直すとか。

jun0088
質問者

補足

OSはWindows10、バージョンは22H2です。(見方が分からず、答え方が違っていたら済みません) 再インストールしてみましたが、印刷結果は白紙でした・・・