• ベストアンサー

ガキ使 笑ってはいけない科学博士 松ちゃんの台詞

質問失礼します。 2016年の『ガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない科学博士』の中でも松本人志さんの言葉なのですが。 待機室で引き出しを開ける際、ココリコの遠藤章造さんから開けることになったときに、松本人志さんが言った以下の言葉、 「章ちゃん いつも言うとるんよ アンタしか開ける人おらん言うて」 というボケ(?)ている言葉があります。 それに対しスタジオでVを見てる浜田雅功さんが「誰がわかんねん」とツッコミを入れてるのですが。 これは何かしらの台詞を言ってるのでしょうか(昔のドラマとかCMとか誰かのマネとか)。 (Huluで見ると、Part.3の6分あたりのところです) ただの松ちゃんの適当なボケかなとも思ったのですが、浜ちゃんがツッコんでるということは、なにか元ネタがあるのではないかと。 おわかりになる方がおられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (513/1021)
回答No.1

おそらく、『身内ボケ』ではないでしょうか。 遠藤さんか、浜田さんか、松本さんのお母さんのマネ。 遠藤さんのご家族はTV出演がお好きなようで ガキ使でも度々登場されていますので 遠藤さんのお母さんの線が濃いかなと思います。

footsteps38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど…! なぜか身内ネタという可能性を考えておりませんでした。 ダウンタウンは突然昔の(何かしらの)作品をボケに使うことがたまにあるので、今回もそのパターンかと思っておりました。 ガキ使がそもそも、元々誰も知らないスタッフを使って身内笑いをお茶の間に見せるというスタンスがあったので、仰る通り確かにその可能性もありますね。 一応、もしかしたら他に思い当たる方がいるかもしれないので、しばらく締め切らずに引き続き回答募集します。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガキの使いのこと

    浜田雅功 BEACHPADDY 田中直樹 RiziCentre 遠藤章造 FARWISTARIA 松本人志 PINEBOOK 遠藤章造 夏男メドレー2006 松本&田中 Those days 全員 Not a errand boy この曲は山ちゃんが作詞作曲した曲です。 とってもいい曲なんですが、CD化しませんでした。 どこかこの音楽が聴けるところありませんか?

  • ガキの使いでのタメ口企画

     前にガキの使いでココリコ遠藤が浜ちゃんにタメ口をきくという企画がありましたが、あれはガチンコじゃありませんよね?。  

  • これって、おかしいですか?

    中学生です。「特別好きなわけじゃないけど、将来芸能人と付き合いたいから、結婚したいから、テレビ局のアナウンサーになる」というのは、やっぱりおかしいですかね? また、アナウンサーは、「芸能人との合コンが多い」と聞いたことがありますが、本当ですか?それから、以下の芸能人夫婦の、知り合ったきっかけを教えてください。 ・松本人志&伊原凛 ・浜田雅功&小川菜摘 ・遠藤章造&千秋 ・水嶋ヒロ&絢香 ・小栗旬&山田優

  • 16日のガキの使い

    2008年3月16日(日)のダウンタウンのガキの使いやあらへんでで紙相撲をやっていたのですが1組だけぼかしがかかっていて浜田雅功(浜ちゃん)が「こいつら」と言ってセンスで飛ばしていたコンビは誰か分かる方いらっしゃいますか。

  • ダウンタウンの浜田雅功さんは、禁煙はされていないのですか?

    ダウンタウンの浜田雅功さんは、禁煙はされていないのですか? 相方の松本人志さんはキッパリ辞めたようですが。

  • ダウンタウンのようになりたい!!

    私は独創的な考えを持つ松本人志、先輩にもツッコミできる浜田雅功に憧れています。 ほかにも、大物芸能人なのに、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では、体をはる。 私は彼らのように十分大御所なのに体をはる、「我が道をいく」みたいな生き方をしていきたいです。 どうすれば、そのような生き方できるのでしょうか? ※一応言っておきますが、私は芸人(有名人)になろうって思っているわけではありません。

  • ダウンタウンのことや松本人志、浜田雅功を賞賛する著名人の言葉を集めています。

    ダウンタウンのことや松本人志、浜田雅功を賞賛する著名人の言葉を集めています。 たとえばサンドイッチマン伊達がM1優勝後の記者会見で言った言葉、 「松本さんが(票を)入れてくれた時は、もう落ちてもいいやと思って。松本さんの票が入れば。もう、神様みたいな方ですから。」 みたいな感じ。 お願いします。

  • もしも今田耕司と東野幸治が大喧嘩したら誰が二人を止められますか?

    ①松本人志 ②島田紳助 ③明石家さんま ④浜田雅功 ⑤岡村隆史

  • [ガキの使い]トークのココが理解できません

    「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」お二人のトークにて 田舎の小学生はなぜヘルメットをかぶっているのか? https://www.youtube.com/watch?v=Q2rgWufn_ag 1:16:20秒あたり 松本:メットではまぁせめて天ぷらにするぐらいしかでけへん 浜田:あれもたいしたことない お二人のトークをオンタイムでずっと聴いて大半のボケとツッコミはわかるのですが、この部分の元ネタがわかりません 「メット てんぷら」とかで検索しても出てきません この一連の部分の解説をよろしくお願いします。

  • Google検索が出来ないです

    最近気が付いたんですけど、Googleで検索キーワードを入れて検索をかけると、 Topページは正常に表示されるんですが、 次のページに飛ぶことが出来ません。 具体的には検索ボックスに 松本人志 浜田雅功 と入れて検索すると最初のページが表示されますよね。 それは正常に表示されます。で、そのページに目的のものが無い場合、 下部のページ数の数字をクリックして(2とか3とか)次のページに飛びますよね。 で、クリックすると次のページの検索ボックスに 松・7B人志・40浜田雅功 と表示されて 松・7B人志・40浜田雅功に該当するページが見つかりませんでした。 となり、Topページ以外検索できません。 同じPCに入っているネットスケープではこういう状況はなくどのページも正常に表示されるので 原因はIEだとしか考えられないのですが、原因がさっぱりわかりません。そのため修復方法もわからないんです。 Googleは非常に使いやすいので使えないととても困ります。なんとかならないでしょうか? なお、キーワードが1語の場合は問題が起きません。 因みにPCは自作DOS/V機 OSはW2000SP1 IEは5.01SP2です。よろしくお願いしますm(_ _)m

印刷罫線が曲がる
このQ&Aのポイント
  • 印刷すると、罫線が曲がる
  • キヤノン製品で印刷すると、罫線が曲がる問題が発生しています
  • 印刷時に罫線が曲がるトラブルが発生しており、キヤノン製品に限らず多くの場合に影響しています
回答を見る