• 締切済み

お土産のチョコレートは溶けますか?

5月下旬現在、プラハからカタール航空でドーハ(室外温度40度)で乗り継ぎをして帰国します。 チョコレートをお土産にたくさん買ったので預け入れ荷物と手荷物両方にチョコが入っています。 ドーハの温度は40度で、行きの飛行機で5時間待ち、また、機内でも乗り込みから飛ぶまで暑く結構な時間日光に照らされました。 これから航空会社に聞くのですが、荷物積み込みの際に溶けてしまったり、手荷物では離陸を待つ間に溶けないか心配です。 こうなっては仕方ないので預け入れと手荷物どちらが溶ける心配がないのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vampi
回答No.2

別送にした方が良いのでは? 飛行機乗って外見ているとスーツケース野ざらしで運ばれて来て積み込まれますよね 乗り継ぎの空港内はガンガンにクーラー効いていると思うので手荷物でも問題ないかも ボーディングブリッジ辺りがどうかによりますが

• zabusakura
回答No.1

25℃前後でも昨日、チョコレートが緩い感じになっていたので40℃ともなると、相当だと思います。