• 受付中

報酬付き

いきなりPDF、PDF作成で「出力先」

PDF作成で「出力先を選ぶ」において ・出力先 の指定 ・元ファイルと同じ場所に保存 のどちらを指定しても、これとは別の場所に保存されます。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ware121
回答No.3

不具合の発生する以前の日にちの復元ポイントがあれば不具合が発生した以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。Windows Updateが原因で不具合が発生している場合は、パソコンを以前の状態に戻して直ったとしても次のWindows Updateで再発する可能性があります。その場合はいきなりPDF、PDFのバージョンアップするかデータの移動で対応するしかないと思います。 Windows11でもほぼ同じです。 【Windows10】復元ポイントからパソコンを元の状態に戻す方法 → https://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol172/

• hiro_1116
回答No.2

最初からずっとなのですか?最近不具合が生じたのですか? インストールし直せば直るかもしれないし、OSのアップデートで正常作動しなくなったらら、最新版のいきなりPDFを使う必要があるかもしれません。

odaki_kmmt
質問者

お礼

最近までは、問題なく動作しておりました。 アンインストール&インストールを試してみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございます。

• ware121
回答No.1

出力先を選択して参照ボタンで元の出力先を選択しても別な場所に保存されるのでしたらいきなりPDFの入れ直し(アンインストール、再インストール)を試してみてはいかがですか。PDFの入れ直しで直らない場は、保存後、保存したい場所に移動するか、いきなりPDFを最新バージョンにバージョンアップするしかないと思います。 【いきなりPDF 7】出力先フォルダを指定したい → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/2373/~/%E3%80%90%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8Apdf-7%E3%80%91%E5%87%BA%E5%8A%9B%E5%85%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%92%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84 【アンインストール】 スタート → コントロールパネル → プログラム  → プログラムと機能 → 一覧のいきなりPDFを右クリック → アンインストール → 以後画面の指示に従う 【インストール】 ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品」の「いきなりPDF」アイコンをクリックしてダウンロード&インストールする。

odaki_kmmt
質問者

補足

ご助言ありがとうございました。 出力先を変更しても同様に別の場所でした。 アンインストール・再インストールを行いましたが、現時点では、インストール前と同様の動作で改善されませんでした。 もう少しいろいろと試してみたいと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!