• 受付中

報酬付き

chromebookのセットアップについて

chromebookのセットアップの際に、wifiの接続が必要なのですが、自宅のwifiに接続しようとしても「接続できません」となってしまいます。しかし、ゲストモードでブラウジングする際はwifiに接続しています。セットアップのときだけ接続できないのはなぜでしょうか。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.1

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、少し情況を確認させてください。 >ゲストモードでブラウジングする際はwifi >セットアップのときだけ接続できない 同じアクセスポイントなのだけど、ゲストモードだと接続できるのに、セットアップの時は接続が出来ないと言うこと。 例えばですが、スマフォとかをお持ちであれば、セットアップの時だけ、テザリングを使って接続して見てはどうでしょう。 それでも接続は出来ないですかね? Chromebookは基本的にはWi-Fiはどこでも接続できる仕様になっていると思います。Wi-Fiのアクセスポイント側で止めている以外は。 少し試してみてください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!