• 受付中

報酬付き

体臭、口臭について

高校一年生です。 最近もしかして自分って臭いのでは?と怖くなります。 体臭、口臭をチェックする方法はありますか? また、香水とかではなく根本的に臭いを無臭化する対策方法はありますか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.8

体臭対策はユーカリのアロマオイルをお風呂に3滴入れてかきまぜてから入浴すればいいです。口臭対策は、セージティーでうがいすればいいです。やってみてください。

• takochann2
回答No.7

確認方法は、臭いかもしれない所に手をこすりつけて、その手を嗅いでみる。唾を手に吐き、よく伸ばして手を嗅いでみる。 予防は、便秘にならないこと、よく歯を磨くこと、たんぱく質や脂肪の多い食べ物を控えること、もちろんニンニクやニラもアウト。乳酸菌製剤や口臭予防になる乳酸菌(ロイテリ菌)もお勧めです。

• umeking
回答No.6

自分で判断するのは難しいと思うし、信憑性も低いから、家族とか、友達とかに、実際のところを判断してもらった方がいいと思う。 それで問題無ければ、思い過ごしで済むし。

回答No.5

体臭や口臭を気にするのは、狭い島国日本人だけらしいです。 特に、新陳代謝の活発な若い人は、運動もしますし、臭くて当然です。 周りがイヤな顔をしたら対策をすれば良いと思いますが、基本的には気にしなくて良いと思います。 口臭チェッカーが3000円くらいで電気やさんに売ってますが気休めです。ワキガなどは困った問題ですが、誰も教えてくれませんし、計測機器もありません。しかも自分では分かりません。家族なら教えてくれると思います。 多感な時期にイヤでしょうが、とーちゃん、かーちゃんに『臭う?』って聞くのが一番です。

• yuzu7x1
回答No.4

体臭は脱いだ服を嗅ぐ。 口臭はデンタルフロスをした後、それを嗅ぐ。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 口臭は朝起きたら、きれいなコップに息を吹きかけます。 それで匂いを同時に感じることが出来ますから 匂うかどうかです。 体臭に関しては、肌着を脱いだ時点で脇など 匂いを嗅いでみて下さい。 なんで匂うと思うのか判らないので 解決の方法がアドバイスしにくいのですが 腋臭、食べ物(匂いのきついものを食べていると体臭がきつくなる) 口臭に関しては歯磨きと休み時間に水道水でくちゅくちゅするとか 体臭は、汗拭きシートを使う、化繊の下着をさけて綿にするなどで 少し違うと思います。 化繊の下着は、匂いがこもりやすく綿よりも通気性が悪いので 臭くなると、匂いが付いたままになります。 これだけでも全然違ってきます。 もしも、病気などでしたら 一度お医者様に診て貰ってくださいね。 ケトン臭など https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/article/my-asa/ken20230706.html 余り考えこんでしまい自臭症ということもあります https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1124.html

回答No.2

近い人に確認してください 下着を脱いでその衣類の匂いを嗅いでください 臭いは皮膚の毛穴にたまった油などから臭いますが 成長した証拠 交尾が出来るという事を他の動物に知らせるものですから 人間本来の匂いです また 成長期は自分の体が以上に気になる時期 スポーツをして忘れる人が多いですがオタクなど家庭ですることがない暇な人は特に自分と他人を比べて気にします 貴方が同級生の匂いを気にしないのと同じように他人は誰一人気になどしていません 半身浴をすると 毛穴に詰まった不純物質が出ていきます 腰までの少し集めの湯船に座って 汗が出るまでいてください出てきた汗をなめてみると苦く感じます 5分経ったら外に出て自然乾燥してポカリスエットや牛乳を飲んでください また湯船に入って汗をかき3回繰り返すと新陳代謝が活発になります。 出てきた汗もサラサラで何の味もしなくなります。 ニキビなどにもなりにくいです

• tkkz55okwv
回答No.1

以下のようなサイトを参考にしてみてください。 【口臭セルフチェック】ニオイの原因と正しい口臭対策のやり方を解説! https://wakamoto-pharm.co.jp/wakanote/oral-care/breath-check/#:~:text=1%2D3.-,%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A2%8B%E3%82%84%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AB%E6%81%AF%E3%82%92%E5%90%B9%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%82%80,%E3%82%82%E3%81%AE%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 自分のにおいが気になったら https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1124.html#:~:text=%E7%9B%B4%E6%8E%A5%E6%8C%87%E3%81%A7%E8%A7%A6%E3%81%A3%E3%81%A6,%E3%82%92%E5%97%85%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 体臭の種類別に原因と対策を解説!セルフチェックで原因を知ろう https://www.yomeishu.co.jp/health/3977/ > 香水とかではなく根本的に臭いを無臭化する対策方法はありますか? 100%ありません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!