• 締切済み

PCがプロジェクターを認識しない

PCがプロジェクターを認識せずHDMIを繋ぐとPC画面が黒くなり動かない

みんなの回答

• tkf-
回答No.1

つないだ状態で、PC画面の表示はそのままでしょうか。 そのまま表示できている場合、画面の設定で、外部モニタの解像度、リフレッシュレートの設定がプロジェクタの認識するものであるか確認ください。 画面がつかない状態の場合、ケーブルを外した状態で、[Win]+[P]で表示を「PC画面のみ」もしくは「複製」にして、再度つないでみてください。 それらでも変わらない場合は、以下のような恐れがあります。 (1) HDMIコネクタの故障 抜き差しを頻繁にするような場合、端子の接触不良などが発生することがあります。 (2) プロジェクタの故障、HDMIケーブルの故障 他のPCをつないでも同じであれば、これらの問題が考えられます。 PC側端子が故障している場合、USB Type-CがAlternate modeに対応していれば、Type-C -> HDMIケーブル、対応していない、Type-Cがない場合は、USB(Type-A) -> HDMIアダプタなど利用するしかありません。