• ベストアンサー

Word文書、取り消し線部分の一括削除について

Word文書で取り消し線のある複数箇所を一括で削除する方法はあるのでしょうか。取り消し線を削除(解除)するのではなく、取り消し線を引いた箇所を、ということです…。一か所だったら「置換」を使ってできるのですが、取り消し線を引いてある複数個所を一度に削除という方法がわかりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.1

「検索と置換」ダイアログで、 「検索する文字列」に * を入力 「オプション」ボタンを押してオプションを表示 「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れる 置換「書式」の「フォント」を選び、 「検索する文字」ダイアログの「取り消し線」にチェックを入れてOKを押す これでできました。 次回からはWORDのバージョンを記載することをお勧めします。

div578
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Word2021ですが、ご指示通りやってみたのですが、うまくいかず、再度チャレンジしてみたいと思います。