• ベストアンサー

wordでhtmlタグを一括削除したい。

ワード文書に、たくさんのhtmlタグ<>が入っています。タグ内の内容はバラバラです。これらを一括削除できますか?ワード2019です。<*>で置換はできなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Word 2019では、ワイルドカードを使用してHTMLタグを一括削除することができます。以下の手順に従ってください。 「検索と置換」ダイアログボックスを開きます。これは、Ctrl+Hを押すか、「ホーム」タブの「置換」をクリックすることで開くことができます。 「検索」タブを選択し、下部の「詳細検索」ボタンをクリックします。 「特殊な書式」の下にある「ワイルドカード」オプションを選択します。 「検索する文字列」に以下の文字列を入力します。 Copy code \<*\> これは、<と>の間に0文字以上の任意の文字があるタグを表します。 「置換する文字列」を空白のままにします。 「すべて置換」ボタンをクリックします。 これで、ワード文書内のすべてのHTMLタグが一括削除されます。ただし、文書内にHTMLタグ以外の<や>がある場合は、それらも削除されてしまうことに注意してください。

20191129
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• himat_ex
回答No.3

一回WEBレイアウト表示(ブラウザで表示させても可)にして[Ctrl]+[a]で全選択してから[Ctrl]+[c]でクリップボードにコピーしてからメモ帳に貼り付けて、それを再び[Ctrl]+[a]で全選択して[Ctrl]+[c]でクリップボードにコピーしwordに貼り付けるとレイアウトは乱れる可能性あるけどタグは全部消せるよ。 メモ帳をはさんで処理するのがミソ

20191129
質問者

お礼

面倒だな

• imogasi
回答No.2

>ワード文書に、たくさんのhtmlタグ<>が入っています。 どういう「仕組み」(来歴?)を使って、「挿入」?された(らしい、でも含め)ものでしょうか? 普通ワード文書に、HTMLのタグを埋め込む?ことはないはず。 >ワード url 貼り付け のようなことをして、結果の状態でしょうか? == 私が想像したのは、下記の https://allabout.co.jp/gm/gc/297867/ ワードにwebページの文書を貼り付ける方法 の記事の後半部の、「文字情報だけをword文書に貼り付けたい場合」のように、仕組みとして、「webページの文書を貼り付け」たのであれば、上記WEB記事のことをやれば、(再度その部分をコピー貼り付けをして、その際に上記をやれば)、HTMLのタグは無くなるーー>普通のテキストになる、のではないか?と想像したからです。 (検索と置換をしなくても)。 ーー もし、見当はずれの場合はすみません。

20191129
質問者

お礼

見当外れです