• 締切済み

大学に企業が近づくのは良くないですか?

双方にとってのメリット、デメリットを教えて下さい。 逆に完全に独立を保っている大学はありますか?

みんなの回答

• f272
回答No.1

> 双方にとってのメリット、デメリットを教えて下さい。 文化の異なる組織が共同で何かをすれば新しいことができます。メリットしかありません。 ただしかかわっている人の相性が悪く反目するような場合にはうまく成果を生み出せません。このような場合は関係を解消するしかありません。 > 逆に完全に独立を保っている大学はありますか? そんな大学は時代に取り残されている大学です。