• ベストアンサー

パソコンについて

起動したらいきなりこのような画面が出てきました。 エンターなど、書いている文にあるのも試しました。 なにか解決方法があれば教えてください🙏

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

単純に 再起動でいいと思います。

その他の回答 (3)

• sknbsknb2
回答No.3

回答No.1です。回答No.1の補足についてです。 何が問題だと思っていて、どうなれば解決なのかを具体的に書いてください。 「Escキーを押してもダメ」だけでは、何がダメなのかがわかりません。 この画面が二度と出ないようにしたいとか、たまに出るくらいならいいけど、以前は出なかったものが毎回出てきておかしいとか、この画面で止まって起動しないとかを教えて下さい。 起動するたびに出てくるのであればおかしい気もします。DドライブのMTFをデフラグしようとしているようなので、Dドライブにダメージが有るのかもしれません。

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14187837559 に似たような例はありますね。

• sknbsknb2
回答No.1

何が問題だと思っているのかがはっきりしません。 これは、MTFのデフラグが必要な場合、立ち上げ時に自動的にデフラグするという機能が動作しているのだと思われますので、この動作自体に問題はありません。(つまり不具合ではなく通常動作) この画面が出ても、Escキーを押せばデフラグをしないで立ち上がると思うのですが、それではだめなのでしょうか?

inoshishi2
質問者

補足

ご質問の回答を有難う御座います。Escキーを押してもダメな場合は、どうしたら宜しいのでしょうか?