• 受付中

報酬付き

頬の赤み、かゆみ、ブツブツの改善法を教えてください

数年前から両頬が赤くなり、かゆみが出て、肌の質感もザラザラブツブツしているような感じになってしまいました… 皮膚科に行ったり、洗顔などを敏感肌用に変えたり、口コミで調べた良いとされる化粧水や美容液、クリームなどをあれこれ試したり、薬局で、皮膚あれに効く薬を買ったり、 頬を温めてみたり、冷やしてみたり、 あれこれやってみたのですが、 改善しません… もちろん、他の皮膚科に行くことも考えていますが、「皮膚科にいく」以外で良い改善法を知ってる方、ぜひ教えてください! たくさんの方からの情報お待ちしております! よろしくお願い致します!

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

ネトルティーを飲めばいいと思います。

• mario0529
回答No.3

はとむぎ茶を飲めばいいと思います。

yuirin08
質問者

お礼

なるほど、ハトムギ茶!早速試してみます!ありがとうございます!

• karawane
回答No.2

ここでは、 規約や医師法の関連で、 医療行為になるアドヴァイスは、 無理です。 皮膚科に行かないとすれば、 アナタ様が 皮膚科医になるのが 捷径なのでは、 ないでしょうか。

• takochann2
回答No.1

皮膚科で何と言われたのでしょうか?皮膚はどのようになっているのでしょうか?皮膚病変は見ないと全く分からないし、年齢も分からないし、持病や普段の使用薬も分からないし、これで適切な回答をできることはまずないです。もっと情報をください。  一般的なことしか言えないです。触らないこと、不要なものを塗らないこと、日光に当たらないこと、です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!