• 締切済み

頬の毛穴が気になる~

最近、やけに頬の毛穴が目だって来てとても気になります。 肌をピンッと横に持ち上げたらその毛穴が目立たなくなくなるので、原因は肌のたるみによるものなのでしょうか? 私の夜の日頃のスキンケアは、クレンジング(バーナル)+洗顔(ファンケル)+化粧水(ちゅららの化粧水)+美容液(ちふれ)で、乾燥対策はできているのですが、たるみ対策は全くしていなかったのでコレが原因なのでしょうか? 対策方法や、オススメの基礎化粧品があれば教えてください。化粧品はあまり高額なものは買えませんので高くても5000円前後くらいがあればいいな~って思ってます。 よく毛穴を引き締めるために収れん化粧水を使うといいとも聞きますが、収れん化粧水でオススメのものはありますか?

noname#13960
noname#13960

みんなの回答

  • tetsuken
  • ベストアンサー率46% (18/39)
回答No.3

こんにちは。 私も鼻とほほの毛穴の開きに悩んでいます。 いろいろと調べたり、聞いたりして今は ドクターシーラボのスーパーフォトフォワイトCとアクアコラーゲンゲルを使っています。 使い始めて1週間で全体に透明感がでてきて毛穴が引き締まってきました。 自分でも効果あり!と思っていたのですが、 会う人会う人からきれいになったね、とか 何かいいことあった?と聞かれます。 数ヶ月前からフォトフォワイトCとアクアコラーゲンゲル に興味があったのですが、値段が少々高く、躊躇していた のですが、思いきってはじめてよかったです! 店頭やネットでもサンプルがもらえますし、トライアルで 試してみてからでもいいかもしれません。 私はもっと早くからやればよかった!とホントに 思っています。 値段がご希望より高くなりますが、スーパーフォトフォワイトCだけで使うのではなく、アクアコラーゲンゲルと一緒に使うほうが効果絶大です。 スーパーフォトフォワイトC 5040円 アクアコラーゲンゲル    3990円~ 一度試してみてはいかがでしょうか。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.ci-labo.com/cishop/j_top.cfm
noname#13960
質問者

お礼

HP見ました。シーラボは前から気になっていたのですが、まだ使用したことがないので是非試して見たいと思います。1週間で毛穴が引き締まるというのはすごい効果ですね。貴重な意見ありがとうございます。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんにちは。 以前あるある大事典で毛穴についてやっていました。 毛穴が縦長に広がる=顔がたるんでいる、ということなので 洗顔後にほっぺたを人差し指と親指で上下につまみ 目を上に向け、口を下に開くと顔が引き締まってくるということでした。 ちょっと説明が分かりにくくてすいません。 他にも顔のたるみをとる対策なども この前やっていたのでHPを見てみてください。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru30/30_4.html http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/041125.html

noname#13960
質問者

お礼

まさしく、私の悩みは毛穴が縦長に広がっていることです。やはりたるみが原因なんですね。いつまでも若いと思ってたら大間違いのようでした(-_-;)。HPに載っていたのも早速挑戦してみます。ありがとうございました。

noname#15935
noname#15935
回答No.1

私は小鼻の毛穴が気になりオルビスの スムースマットベース 1,200円 (税込 1,260円) を、使用しています。 毛穴が前ほど目立たなくなりました。 良かったら試してみて下さい。

noname#13960
質問者

お礼

以前こちらの商品を使っていたのですが、私にはあまり効果がみられなくて1個使い切って終わってしまいました。私も、チラシをみてすごく気になって購入したのですが、残念です。。。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頬の毛穴がに脂が。。。

    21歳の女の子です。 3ヶ月くらい前からあるスポーツを始めてから、頬の毛穴が大きくなって、そこに脂のような物が詰まってザラザラ、ブツブツしているんです(>_<) 洗顔前には蒸しタオルで毛穴を開かして→クレンジングオイル→洗顔と言うやり方をしているのに全然良くなりません。。。 鏡で見てみると、白い脂のような物が目ではっきり見えるので爪で無理に取っちゃうと赤くなって痛いし。 ちゃんと蒸しタオルで毛穴を開かしてるのに、どうして取れないんですかね?? あと、クレンジングオイルは肌に良くないと言うのは本当ですか? 化粧品、化粧水、乳液、すべてノンコメド(無油)に変えたけど全然よくならないし、毛穴が大きくなっているからファンデつけてもなかなか隠れなくて本当に嫌になっています(>_<) 毛穴に詰まった脂がきちんと取れていなかったら収れん化粧水で引き締めても同じなのかな? 何か、質問ばかりでごめんなさい。。。 でも、最近鏡を見るのも嫌なくらい気分的に病んでいるので、何かいい方法知っていたら小さな事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 頬と小鼻の毛穴の汚れについてなんですが。

    頬と小鼻の毛穴の汚れについてなんですが。 色々と調べて汚れの原因とか洗顔の仕方はわかったのですが、どんな洗顔料・化粧水・乳液などを使えばいいのでしょうか? 私の肌は弱いせいか連続で2回洗顔するとヒリヒリします。 あと、脂っぽくて、毛穴が完全に開ききっています。 25歳の男ですが、なにかオススメの洗顔・化粧水等はありますか? また、スキンケアで必要もしくは使うべき物があればアドバイスください。

  • 毛穴に詰まった白いもの

    顔の毛穴のことで困っています。私は脂性&敏感肌なのですが、鼻は毛穴の黒ずみが目立ついちご鼻、最近では頬の毛穴も開いて目立つようになってしまいました。 毎日のスキンケアはお風呂に入りながら10分程度優しくオイルクレンジングをし、その後よくあわ立てた洗顔料で優しく洗顔、100回くらいよくすすぎます。お風呂から出る前には冷水で10回程度顔を洗った後、化粧水と乳液を付けて終わり、といった感じです。わりとちゃんとやっていると思っているのですが、洗顔後鏡を見ると黒ずみは目立たなくはなっているものの、開いた毛穴には何やら白いものが詰まっています。 この「白いもの」が脂or汚れで、これが黒ずみの原因なのではないかと思っているのですが、自分ではちゃんと洗顔しているつもりなので、今以上何をしたらこの「白いもの」が取れるのかわかりません。 そこで質問なのですが、 (1)この「白いもの」はやっぱり洗顔では取りきれない脂or汚れなのでしょうか?友人に「クレンジングオイルが詰まっているんじゃないの?」と言われその線も疑ってはいるのですが、おもしろいくらいに角栓がぽろぽろとれるとやめられません・・・。ちなみに今使用しているスキンケア商品はファンケルのマイルドクレンジングオイルとフェナティ(さっぱりセット)です。 (2)どうやったらこの「白いもの」は取れるのでしょう?場合によっては吸引機(スポッツクリアなど)を購入して吸引してみようかとも考えているのですが、敏感肌なのと毛穴が余計に広がってしまうのではないかと思い少し不安です。

  • 頬から鼻にかけての毛穴が気になります。

    鼻は黒ずみができていて、頬は毛穴がすごく開いていて困っています。 まだバイトもできない歳なので高い化粧品などは買えません。 やっぱり洗顔することが一番でしょうか? なるべく安価で手に入るおすすめの洗顔料ありましたら教えてください。 また、毛穴が引き締まる・黒ずみができにくくなる肌のお手入れの方法などがありましたら教えてくださると助かります。

  • 毛穴の開きが…(ver.男)

    こんにちは。 二十歳の大学生(男)です。最近頬から鼻にかけて毛穴の開きが目立つようになり、かなり気になっています。。 このgooの過去の類似した質問などを見たところ、 クレンジング ↓ 洗顔(現状はこれしかしていません^^;) ↓ 収れん化粧水 ↓ 乳液   という順番で続けるのが最も効果的らしいのですが…具体的に皆さんがオススメのクレンジング(オイルやジェルなど)、化粧水、乳液など、または上記の他に効果的な治療法(というと大げさですが…^^;;)はありますか?   ちなみに、肌は乾燥肌兼敏感肌です。   gooの過去の質問例を見てみると、オルビスやファンケルの評判はいいみたいなのですが。   特に急ぎの事でもないので、お時間のあるときにでも、ご回答して下さると幸いです。

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • 鼻と頬の黒ずみと大きい毛穴に悩んでます

    高校生で頬とTゾーンは毛穴が大きくTゾーンは脂性肌で頬は乾燥肌です。 今やってるケアは、洗顔1日2回(クレンジング(オルビスオイルカット)→ぬるま湯で洗い流しタオルで軽くふき取る。洗顔(スクラブ)→泡を立てぬるま湯と冷水で洗う)その後たまに氷で肌を引き締めた後化粧水を3種類手で塗り収れん化粧水(T.N.ディッキンソンズ)→イオン導入化粧水ビタミンC配合(コンフィアン)→保湿力のある化粧水(薬用 恵雨)化粧水の後にオルビスのクリアコンセントレートジェル(保湿重視の美容液)を使い2種類の乳液(uvサンゴとオッペン リゼドゥール UVベースミルキー)を使ってます他に1週間に1回泥パックと保湿パックとイオン導入器を使ってイオンを肌に吸収させています。半身浴を夜毎日やると肌に良いと聞いたので洗顔前に30分から多いときに2時間ほどやってます。他には毎日美容器で汚れを落としてます。肌質はTゾーンと鼻の周りの頬は脂がよくでてきて頬は乾燥もしています。頬と鼻は黒ずんで肌のケアをした後は約1時間したらテカってきます・・・もう1年悩んでどうすればいいかわからないので頬の黒ずみと大きく開いた毛穴はどうすればよくなるのでしょうか特に大きい毛穴がどうしても治りません良い肌のケアや良い化粧品などの情報待ってます。

  • 毛穴を目立たなくしたい

    はじめまして(>_<) 今回は肌のスキンケアについて 質問します◎ 私は肌荒れに悩んでいます(;_;) 鼻の角質の汚れがあるのと 頬の毛穴が開いた状態である のが嫌です(;_;) そして肌が弱い私ですが やはりお化粧はしたいです。 ファンデーションを塗らないで 素っぴん肌でも 毛穴が目立たない方法と 肌が弱くても使える ファンデーションやお粉など ないですかね?? (陶器肌羨ましいです…) ☆肌がつっぱらないクレンジング ☆お風呂上がりに塗る乳液 ☆敏感肌も使えるファンデーション ニキビケアや肌に優しいもの なんでもいいです オススメな化粧品などありませんか?

  • 頬の毛穴とざらつきについて質問です

    肌荒れなのかはわかりません。 先月から頬の毛穴が目立ち、ざらつきます。 洗顔の後は化粧水と乳液は欠かさずやって、どれも前から使い続けてるものです。 月経が予定より数日経っても来なくて睡眠不足になりがちなのですが、それが原因なのでしょうか。 毛穴だけでもなんとかしたいです。 スキンケアでどうにかなりますか。

  • 頬全体の毛穴

    頬の毛穴が目立ち気になって仕方ありません。 特に朝起きたときが一番目立ってます!肌がしぼんでいる感じです(:_;) 縦に流れるような毛穴です。自分で調べたところ顔のたるみが原因みたいなのですが‥表情筋トレーニング等で効果はありますか? また効果があった化粧品や表情筋の鍛え方等もありましたらお願いします!