• ベストアンサー

チェコの人種差別

昨年のWBCでチェコに興味を持ったのですが、10年くらい前のSNSを色々と見ていたら、チェコが人種差別が一番酷い国というのが複数ありました。どうやら、旅行で行って酷い目に遭ったようなんですが、行かれた方、実際はどんな感じなんでしょうか? それと、あと、オーストリアとスイスも人種差別が酷い国で、日本人が差別された経験談を多く見ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がチェコ(といってもプラハとプルゼニの二都市で2週間だけですが)に行ったのは2000年のことですが、人種差別で酷い目にあった、という事は全くありません。どの国でも一部の白色人種はアジア人に対して冷たいですが、突出していたとは思いませんね。 まぁ年代が違うと、移民問題の深刻さも違うので、比べる事に意味もないでしょうが。 また、SNSは不満の掃き溜めになりやすいという特質もあります。楽しい思い出は家族や友人に語りやすいですが、愚痴や怒りは歓迎されないんでSNSという落書き帳に書き殴りたくなるんでしょう。 チェコもオーストリアもスイスも、綺麗でいいところですよ。どこにだってくだらない連中はいますけど。

tahhzan
質問者

お礼

え?そうなんですか。やはり、人それぞれに経験は違うんですね…参考になりました。ありがとうございました😊