• 受付中

報酬付き

銭湯の脱衣所のトイレについて

先日ホテルに泊まったとき銭湯の脱衣所のトイレを使ったのですが、服をきたまま使うのか分からず結局パンツだけはいて利用したのですが、変だったのでしょうか?

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2940/5721)
回答No.3

変じゃないです。 脱衣室なら、服着たまま~裸、いずれでもOK

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (229/831)
回答No.2

浴場にはトイレを設置するように厚生労働省が推奨していますので、どこの浴場にも設置されてあります。 お風呂内で用を足されないように、裸のままで行けるために設置されているものと考えてよいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (191/650)
回答No.1

ホテルの銭湯?(大)浴場ですかね? 脱衣所なら、どっちでも良いでしょう。 これから脱ぐ人も途中の人も脱いだ人もいます。但し、風呂から上がったら、よく拭いて水分は落とすこと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • パンティーライナーを脱衣所で付けてたら引きますか?

    女性に質問ですが お風呂屋さんや銭湯から上がって、 服を着る時に、 パンティーライナーを脱衣所で付けてたら引きますか? いちいちトイレに入って付けますか?

  • 銭湯で

    大きいお風呂に入りたいなぁと思って先日近所の銭湯に行きました。 気持ちよくお風呂に入って、そろそろ上がろうかなーと思ったら、閉店の時間が近付いていて、おじさんが脱衣所の清掃をはじめちゃっていました。どうしようかなーと困ってしまったんですが、いつまでも湯船に隠れているわけにもいかず、しかたなく裸のまま脱衣所へ(^^;) 恥ずかしかったです(>_<) おじさんは出て行くだろうと思っていたんですが、そのまま洗面台の掃除を続けていたので、私は仕方なくおじさんの真横で体を拭くことになってしまいました(^^;) じろじろ見たりとかはもちろん無かったのですし、帰るときは挨拶もしてくれて嫌な感じはありませんでした。 ただ銭湯ではこういう光景ふつうなのかなぁと疑問です。 閉店間際に行ったのがいけなかったんでしょうか? スーパー銭湯や温泉ではありえないですよね。

  • 銭湯などで・・・ほとんどの大人がペニスの包皮を

    なぜ、男性は銭湯等に行くとき、服(下の方)を脱ぐ前に、チンポの皮を剥くのですか?? 例えば、服を脱ぐ前に反対側向いて、一瞬パンツに手を入れて剥いてから脱いだり、タオルで隠すのを利用して剥いたり、あとは「トイレ行ってくる~!」と誰も見てないとこで剥いてきたり等、やはり皮が被ってると、みっともないというか恥ずかしいのですか?? 一部、そのままの人もいますが、やはり剥いてピンクの亀頭をだすのが常識というか大人のマナーなのですかね??教えて下さい。 私も、そういうのに習って剥くようになりました。 剥くのはトイレの時と、洗うときだけでいいと思うのですが、皆に見られるような時も、やはりマナーとして剥いておかなければならないのですかね??私は、無理してみんなと同じように剥いておく必要ないと思います。そもそも、戻ってきちゃったりして、またコソコソ人目をゴマかして剥くのも大変だと思います。 ほとんど90パーセントの人が包皮を手前に引き寄せてるのは、やはり男としての、プライドなどが関わってるのですか? よろしくお願いします。

  • 女性が男子トイレや脱衣所に入ってくる件

    先日、息子を連れて、とあるアミューズメントパークに行った時のこと。 二人でトイレに行き用を足していたところ、女子便所が満員だったのか、 50過ぎくらいのおばちゃんが、「ごめ~ん、ちょっと借りるわ」と言いながら、 ずかずかと、奥の個室に入っていった。 これも先日、息子と温泉施設に行き、服を脱いでいたところ、40過ぎくらいの その施設のスタッフの女性が、無言で脱衣所に入って来て、うろちょろし、出て行った。 どうも女性の方、特に中年以降の方々は、男性のプライベートな空間に入ることは許される という風に思っている節を多々感じる場面がある。 確かに女性が男子トイレや男子の脱衣所に侵入したからという理由で 警察に捕まったという事例は聞いたことがない。 男性の中にも、用を足しているところや着替えるところを見られるのに不快感を感じる人も いるはず。これが逆だと、痴漢だなんだと大騒ぎするくせに。 だけど、どうも、こういうことって、納得いかない。みなさん、どう思われますか?

  • 銭湯で体を拭かずに浴室から脱衣所に出てくる方にお聞きしたいのですが ・・

    銭湯に行くたびに感じる事があります。 バスタオルが一般的に使われるようになったのが原因だと思うのですが、浴室から出てくる時、髪も体も全く拭かずにそのまま脱衣所に出てくる人が多いです。 自宅の風呂と同じ感覚なんでしょうね。 そのため、その人が歩いた後の床面はベタベタに濡れてしまうし、その人のロッカーの前には水溜まりが出来る時もあります。 そんな方にお聞きしたい事があります。 服を着て、靴下を履いて出る時なのですが、うっかり他の人 (同じように体を拭かずに出てくる人) が濡らしたところ歩いて、せっかく履いたばかりの靴下の裏側が濡れる時がありますが、そんな時、どう思いますか? 「自分も濡らしているのだから、靴下が濡れるくらい何という事は無い、平気平気!」 と感じるのでしょうか? それとも 「誰だ! こんなところを濡らしやがって!」 と、怒りますか? ご自分が逆の立場になった時、どのような反応を示すのか、とても興味があります。

  • 洗面脱衣室・トイレの窓の種類

    現在、1階の洗面脱衣室は引き違い窓・トイレは上げ下げ窓の予定です(どちらもペアガラス)が迷ってきました。 1.今の予定のまま:窓の北側に隣家があるので(隣家のリビングがこちら側)、こちらの音が漏れにくいようにペアガラスのある窓にする。 2.ルーバー窓:換気の際には簡単だし開けていても目隠しになるかと思うのですが、音漏れ・隙間風が心配(脱衣室はリビングドア続き)。 結局は好みなのかもしれませんが・・・皆さんならどうしますか?よろしければご意見お願いします。

  • 銭湯が嫌いになった!

    こんばんわ。もう直ぐ2歳の子がいます。 以前はよく銭湯に行き、楽しく過ごしたのですが、先日久しぶりに 田舎の温泉へ行くと、脱衣所から大泣きしてしまい、パニックになりました。 裸の人の群れが怖かったのでしょうか?風呂をあきらめて広間にもどると機嫌も治り、チビと二人で連れの入浴を待っていました。 そして、昨日リベンジと家の近所の銭湯へ朝から(空いてる)向かい 脱衣所までは機嫌よくいたのに、入るなり大泣きで、銭湯自体は人は 2人くらいだったので無理やり裸にして露天風呂へと行きましたが グズッて機嫌は戻らなかったので直ぐに上がりました。 私は銭湯が好きなのでチビ達とママ同士でよく行くのでなんとか 解決策が欲しいのですが、やはり時期の問題でしょうか? アドバイスありましたらお願いします! 無理やり

  • 銭湯や温泉でのタバコ

    こんにちは。 私は銭湯や温泉が大好きです。 銭湯や温泉に入った後、脱衣所や待合室でタバコを楽しまれる方がたくさんいますが、そのせいで髪の毛や服がたばこ臭くなりますよね。 そのために、家へ帰ったら再度風呂にはいるはめになるのですが、最近だんだんいらいらしてきました。我慢も限界に近いです。 タバコを吸う人は、寝床もたばこ臭いのですか? それとも、寝る前にもう一度風呂に入ってらっしゃる? それとも、たばこ臭いことにさえ気付いていない? そこらへんが理解できません。 また、先日、脱衣所で脱いでいたら、コートにタバコの火が触れ、「わあ!」とはたき落としたところ幸い焦げなかったのですが、相手の人は恐縮しきって何度も謝りながら、また別のところでタバコを吸っていました。 裸だったらどうするんだろう?子供に当たったら? もしかして、走り回っている裸の子供のほうが悪いと思っている? タバコを吸っている人の考え方が理解できません。 何かアドバイス、励まし等いただけたらうれしいです。 また、銭湯や温泉でタバコを吸う方の意見を是非いただきたいです。

  • ひとりで銭湯

    銭湯に行ってみたいのですが中学生が一人で銭湯って変ですか? それとなるべく新潟市内で若い人も多く利用しているような入りやすい銭湯を教えてください

  • 初!銭湯に行きます!色々疑問だらけです…

    21歳、女です! 初、銭湯+岩盤浴に行くことになりました! そこで質問なんですが… 銭湯には何を持参していくべきでしょうか?? バスタオルや小さなタオルは必要でしょうか? 備え付けのシャンプーだと、抵抗があるので、 持参してもいいのでしょうか? あと… 私はとても目が悪いので、眼鏡を持って行きたいのですが… お風呂の中まで持って行っては変な人でしょうか?? 最後に、 脱衣所で全部脱ぎますよね? 全部脱いで、湯船まで行くまで、裸で歩くのでしょうか? それとも、タオルを巻いたり、 部分部分隠したりして行くのでしょうか? 初めてなので、変に緊張しています! 色々アドバイスお願い致します!

専門家に質問してみよう

質問する