• 受付中

報酬付き

海老名へ車通勤で横浜の何区がベスト?川崎の近く希望

職場が海老名市にあります。車通勤なのですが引っ越しを考えていて出来るだけ川崎市の近くで横浜市に引っ越したいのです。通勤が大変なのは分かるのですが、どの辺なら許せる、ベストな場所などありますか?今は都筑区が良いのかなと思って居ます。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

行き先が海老名市北部なら確かに国道246でしょうけど、南部だとすると、戸塚から県道22号というルートかもなので、「戸塚区」という判断もありかもしれません。ま、どっちにせよ渋滞がひどい道路ではありますが。つか、いずれにしたところで、細長い川崎市ですから、現在の住所が「川崎市のどこか」によって条件がかなり変わってきますよ。

• t_ohta
回答No.1

川崎市に近いとなれば都筑区か青葉区でしょうね。 246をクルマ通勤で使うとなると渋滞は覚悟しなければいけません。 川崎市に近い事への拘りの理由次第ですが、直接市境で接してませんが緑区や旭区の方が海老名市に近くなりますし、川崎市へもクルマや電車で比較的容易に行けるので選択肢に入れてもいいんじゃないでしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!