• ベストアンサー

漫画家さんでXやってない人なんています?

担当の人に言われてるんでしょうか? 情報拡散のために、本人垢か、作品垢か、どっちかはほとんどやってますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27855)
回答No.1

全ての漫画家について情報を持ち合わせていないので何とも言えません。 >情報拡散のために、本人垢か、作品垢か、 >どっちかはほとんどやってますよね? そうですね。多くの方は宣伝にもなりますのでやっているとは思います。ただ極端にそう言うことを嫌う漫画家がいてもおかしくは無いかも。 また漫画家本人の意思に少々沿わなくても出版社などの意向でやっていることもあるでしょう。その場合は漫画家本人は投稿内容について関知していないような事もあるかも。

rin03ttt
質問者

お礼

そうなんですね。詳しくありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (18/120)
回答No.2

もちろん やってない人もたくさんいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の情報を大きな声で話す女子がいて困っています

    人の情報を大きな声で話す女子がいて困っています ここから女子はYさんとします 中3男子です 友達がTwitterの「鍵垢」で彼女との写真を載せているんですけどその事を学校で友達のフォロワーでもない人に話しています 「消したみたいだけどスクショしてある!」 などとクラス中に聞こえる声で話していて 友達がとても困っています 友達が 「あんな奴信用しない」 といいブロックして見られない状態に なったのですが 次の日そのYさんが 「ブロックされた、広めてやるし」 などと言い【鍵垢】の画像を拡散しようとしています このような時はどのような対応をして止めればいいでしょうか 回答よろしくお願い致します

  • Xでの児ポについて

    児ポ単純所持ってあるじゃないですか。 あれって、Xのエロ垢とかから貰っている人を含めたら相当な人数になるとおもうのですが、未成年エロ垢から、局部のアップの画像を1枚無償で貰って会話を終えたとかで、警察に発覚する確率と、発覚したら捜査される確率はどのくらいだと思いますか? 予想で結構です。 発覚というのは、所持している人を職務質問して発覚とかではなく、あくまで本人が誰か全く分からないネットのアカウントでの所持が発覚した場合とします。 もしバレている人が多いなら、もっとそういう話を聞くはずだと思うんですよね、、

  • 好きな人の友達がいじってくる

    こんばんは。 私には3年間片想いしている男の子がいます 主 高校3年生 相手も同様 同校です 半年前に好きな人に『他校に彼女がいる』といわれ振られました 私は好きなままでおそらく相手もわかっていると思います そこで厄介なのが、その彼と1番仲のいい男の子がよくいじってくるのです。 他クラスのため直接ではいじりは受けませんが、、、 ある友達から聞いた情報だと 高校3年間の写真を買えるフォトストっぽがありそこで何枚か好きな人onlyの写真がありました その話なのですが 『○○(私)は、絶対△(彼)の写真全部買ってるわー』と本人の前で言うんです もちろん買ってません、あ、スクショはしてます^^;(ごめんなさい) そして、私のサブ垢のストーリーもよく見てきます、その友達は なのでフォローしたら返ってきたという感じです その1ヶ月後には好きな人にもサブ垢見られました 他校に彼女がいると言われ振られているわけですが、どうして友達がいじってくるのでしょうか? 他校に彼女がいるかどうかもわかりませんが^^; なぜ友達が嫌がるであろうことをするのですか、? 回答よろしくお願いいたします

  • 捨て垢で中傷

    私はやってはいけないことをしてしまいました。 半年前にtwitterで捨て垢を作成し、 悪口やふざけるツイートもしました。 とあるアカウントに中傷するダイレクトメッセージを送信しました。 それは晒され、二十数回リツイートされました。 その人のリプ欄に私の情報が書き込まれたりされてません。 本人はその日以来、触れることはありませんでしたし、誰なのかはわからないままでした。 自分自身、直接的な被害も受けていません。 晒しに遭った2週間後にはアカウントも削除しました。 本当に反省しています。 私は写真を投稿していませんし、自分の事がわかるようなのは載せていません。 質問です。 一ヶ月後に実名を特定されたり、 顔写真や個人情報が拡散されたなどはありますか?

  • マンガ好きな人・・文庫サイズ、コンビニサイズ、どんなのがいいの?

    再度質問です。 私はマンガはほとんど読まないのでわかりませんが、知人が北斗の拳を古本屋で全巻揃えたいというのを聞いてオークションを覗いたり古本屋に行ってみて初めて知ったのですが、同じ作品でも文庫サイズとかコンビにサイズとかあるようですね。 マンガの好きな人というのはどんなものを好むのでしょうか?作品には変わりないのでどんなもの(値段の安いもの?)でもいいのか、やっぱり大体の人が欲しいものというのがあるのか・・・。 たとえば知人にマンガをプレゼントしようと思っても、どんなのがよいのかわかりません。本人に聞くのが一番ですが、遠慮して本当のこと言ってくれないかも知れないし。 参考までに教えてください。

  • 金に関する人の弱さを描いた漫画を教えて下さい

    自分の見た表題のジャンルでは、 ナニワ金融道や、カイジが、 非常に面白いと思っています。 金にまつわる人の弱さを描いた作品は、 世の中に沢山あると思いますが、 上記以外で面白い漫画/コミックがあったら教えて下さい。 評価が高い作品は、 他にどのようなものがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オモシロいマンガ教えて下さい!!

    大学1年の女です。 マンガが好きで、今までは少女マンガを中心に読んできました。これからは少年マンガ、ビジネスマン向けマンガも読んでいきたいと思っているのですが、知識がなく、何が面白いとかそういった情報もあまり知りません。 よく「マンガなんか読んでないで」などと言いますが、私はマンガにも十分に奥の深いストーリーを持った、とても知的だったり感動的だったりする作品(「イイ」作品ってやつですね)がたくさんたくさんあると思っています。そういう作品のどれか一つでもいいので、よろしければ是非私に紹介してください。(ジャンルは全然構いません。少女マンガでも歓迎です。でも特に少年、ビジネスマン向けマンガについての情報を求めています。) よろしくお願いします。

  • プロの漫画家と言える人

    ただ一度作品が掲載されたとか、昔描いていたとか、同人が主でたまに雑誌に描くとか…いろいろあるようですが、「私はプロです」って言っていい人ってどのくらいの仕事をしてる人なんでしょうか? 売れっ子でアニメになったり単行本ばんばん出てる人はわかりますがそれ以外が微妙です。

  • ヨルムンガンドのようなアニメ、漫画を探しています

    タイトルの通りです。 最近、「ヨルムンガンド」というアニメにはまったので同じような作品を探しています。「ブラックラグーン」は見たことであるのでそれ以外で似たような作品はあるでしょうか? また、主人公が物理を担当し、ヒロインが知性を担当しているアニメがあれば教えて欲しいです! ヨナとココの関係のような。

  • タイトルの分からない漫画について伺いたいことがあります。

    知り合いが話していた漫画のタイトルが気になるのですが分かりません。 本人に聞いてもあまり広めたくないそうなので教えてくれませんでした... もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 【条件(得た情報)】 ・少し昔、もしくはかなり前の作品 ・結構マイナー全文庫版5巻。完結済み。 ・学園コメディー、正確には写真もの←これが有力じゃないかと... ・少年誌に掲載されていた だそうです... お手数ですが、お願いします。