捨て垢で中傷されるダメージとは?

このQ&Aのポイント
  • 捨て垢での中傷行為のダメージやリスクについて、実名や顔写真、個人情報が拡散される可能性はあるのかについて質問です。
  • 捨て垢を使用して中傷行為を行った場合、被害やダメージはどのようなものが考えられるのでしょうか?実名や顔写真、個人情報が拡散される可能性もあるのでしょうか?
  • 捨て垢で中傷された場合、一ヶ月後には実名や顔写真、個人情報が特定されたり、拡散される可能性があるのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

捨て垢で中傷

私はやってはいけないことをしてしまいました。 半年前にtwitterで捨て垢を作成し、 悪口やふざけるツイートもしました。 とあるアカウントに中傷するダイレクトメッセージを送信しました。 それは晒され、二十数回リツイートされました。 その人のリプ欄に私の情報が書き込まれたりされてません。 本人はその日以来、触れることはありませんでしたし、誰なのかはわからないままでした。 自分自身、直接的な被害も受けていません。 晒しに遭った2週間後にはアカウントも削除しました。 本当に反省しています。 私は写真を投稿していませんし、自分の事がわかるようなのは載せていません。 質問です。 一ヶ月後に実名を特定されたり、 顔写真や個人情報が拡散されたなどはありますか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

>私は写真を投稿していませんし、自分の事がわかるようなのは載せていません 法に触れるような文言を言っていて(殺すとか盗む、壊すなど) 相手が警察に相談すればありえなくもない。 >本当に反省しています。 そういうのは反省とは言わず、自分に不利益なことが 起こるかも、と思い当たって後悔してるだけ。形だけだね。 本当に反省していれば捨て垢でも作って謝罪しに行ってるはず。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

相手が情報開示請求をしたら全てバレます