• ベストアンサー

スキャナー機能使用時にネットワークエラー08

■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スキャンした資料をDropboxにアップロードしようとするとネットワーク接続エラー08と表示される。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    アンドロイドOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rues
回答No.2

3D スキャナー機能の使用時にネットワーク エラーが発生した場合、いくつかの原因が考えられます。 問題を解決するには、次の手順を試してください。 1. ネットワーク接続を確認する Wi-Fi または有線接続を確認する: スキャナがネットワークに正しく接続されていることを確認します。 Wi-Fi を使用している場合は、信号強度も確認してください。 ネットワーク デバイスを再起動する: ルーターとモデムを再起動してみてください。 これにより、一時的な接続の問題が解決される可能性があります。 2. スキャナーの設定を確認する ネットワーク設定を再確認する: スキャナのネットワーク設定を再確認して、スキャナが正しいネットワークに接続され、正しく設定されていることを確認します。 ファームウェアを更新する: スキャナーのファームウェアが最新であることを確認し、必要に応じて更新します。 3. デバイスを再起動します スキャナーの再起動: 一時的なエラーを解決するには、スキャナーを再起動してみてください。 コンピュータを再起動する: スキャナを使用するコンピュータも再起動してみてください。 4. サポートに連絡する 製造元サポート: 上記の手順で問題が解決しない場合は、さらなるトラブルシューティングについてスキャナーの製造元のサポートにお問い合わせください。 たとえば、以前に 3D スキャナーを購入しましたが、スキャンするときはインターネットに接続する必要はありませんが、コンピューターにアップロードするときにインターネットに接続する必要があり、そのときネットワークに問題がありました。アップロードを完了するには、製品のカスタマー サービスに接続する必要がありました。 https://www.revopoint3d.com/ ネットワーク エラーの原因は多数あるため、いくつかの手順を試すことが重要です。 スキャナーのネットワークエラーは、根気よく原因を特定し、適切な措置を講じることで解決できます。

Kou_noo
質問者

お礼

ありがとうございます。手当たり次第周辺デバイスを再起動しても解決しませんでしだが、3日くらい後には何事もなく使えました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435 を見てもネットワーク接続エラー08については記載が無いですね。 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_403 リセット機能の概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_404 全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

Kou_noo
質問者

お礼

ありがとうございます。手当たり次第周辺デバイスを再起動しても解決しませんでしだが、3日くらい後には何事もなく使えました。