• ベストアンサー

インドネシア旅行と言えばジャワ島な訳

eroero4649の回答

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

「インドネシアといえばバリ島ですよね?なぜバリ島なのですか?」って質問でいいですよね。その前提で回答します。 バリ島ってインドネシアでは非イスラム教の島なんですよ。インドネシアの国教はイスラム教で、インドネシア国民は非イスラム教からイスラム教への改宗はOKなんですけど、イスラム教から別の宗教への改宗は原則禁止ってくらいの、イスラム教の国です。 イスラム教の圏内だと豚肉も禁止ですし、お酒も飲めませんし、女遊びも大っぴらにはできません。 だけどバリ島はイスラムの島ではないので、豚肉も食えるし酒も飲めるし女遊びもできるし、ついでに大麻も(本当は禁止だけど観光地だから)吸えます(時に大麻だけに限らず)。 そんなわけでバリ島は「理想のリゾート地」として外国人観光客に人気なのです。で、かように「堕落している」がゆえに、時に厳格なイスラム教徒のテロの対象にもなるのです。2002年と2005年にイスラム過激派によるテロが起きています。