• 締切済み

YouTubeってどうやって作られてるの?

大分前のアニメとかが三日前とか書いて流れています。 基本的に見ないけど。 あれはなに?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

>では何故YouTubeがあるのですか? って意味が良くわからないです… YouTubeとしてはあくまで動画を投稿する場を提供しているだけって事です。著作権法違反については投稿した本人に罪を問えってスタンスです。 一応著作権法違反に該当すると思われるものは投稿自体を削除するよう努力してまーすっ感じでしょうか…

• SPROCKETER
回答No.4

動画の解像度を下げた縮小映像(640×480画素を400×300画素に変換するなど)や著作権が切れた古いアニメ(1970~1990年代のアニメなど)を投稿しているので、法律には触れないのでしょうが、欧米では問題となっていないようで、野放し状態です。日本では著作権団体が煩いようですけどね。

回答No.3

>犯罪にならないのですか? 犯罪ではありますね。著作権法違反にはなりますね。

noname#260965
質問者

補足

では何故YouTubeがあるのですか?

回答No.2

再放送、海外での放映、DVD、他のサイトなどから仕入れた画像をアップロードしているんでしょう。

回答No.1

違法アップロードしたものとかでしょうか…

noname#260965
質問者

補足

犯罪にならないのですか?